• ベストアンサー

友人のブログ・・・

友人がブログ(ライヴドアで)を作ったというので、見てみようと色々な検索エンジンで”キーワード”を絞って入れてみてましたが、どこにもひっかかりません。 どうしてなんでしょう? 何か特別な設定でもかかっているのでしょうか? もうブログを始めて2ヶ月くらい経っていると思うのですが・・・。 (一応、URLを教えてもらって見ることはできました。)

• bulee
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索エンジンはリンクをたどって検索します。  したがって、どこからもリンクの張られていない サイトは、検索の対象になりません。  一般に、ブログはトラックバックでリンクの張り合いを しますので、検索は比較的ヒットしやすいですが、 トラックバックを使わず、ウェブ日記状態であれば、 引っかからない可能性はあります。  また、開設して2ヶ月ですと、検索エンジンの巡回 結果は、開設当初のものだと思います。現在、 それなりにリンクを張られているのであれば、 そのうちにヒットするようになります。

bulee
質問者

お礼

そういうモノなのですか・・・ よく解りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

1.検索キーが悪いか、ロボット型の検索サイトでは無い。 2.検索エンジンに未登録 3.ブログ開設時に検索エンジンに登録されないように設定している。

bulee
質問者

お礼

>3.ブログ開設時に検索エンジンに登録されないように設定している。 こんなこともできるんですね。 ありがとうございました。