• 締切済み

ブログSEOに詳しい方お願いします。

ブログの事で質問です。 ブログを立ち上げて三日で○○○というキーワードで10位以内に入ったなどよくそういう情報をみますが。 普通はブログは3日などじゃ検索エンジンに反映されないと思うんですが。三日で検索エンジンに反映されるやり方などはあるんでしょうか? 前に質問したら 簡単なことではないとのことでしたが、その 方法とはどうやればいいのでしょうか? ブログやSEOに詳しい方教えてください。

みんなの回答

• 123isao
回答No.3

1日でも反映されることはあります。 ただ、それは必ずできるということではなく、たまたまできたということです。 外部のサイトから表示したいキーワードでリンクをたくさん受ければ上位表示されます。

• rukuku
回答No.2

はじまめして >普通はブログは3日などじゃ検索エンジンに反映されないと思うんですが。 Googleのようなロボットタイプの検索エンジンなら3日で登録されること自体はあり得ないことはないのですが、まずないと思います。 ホームページを立ち上げたばかりなら、GoogleやYahoo!などのロボット検索に登録して1~2週間くらいかかると考えておいてください。 ○○○の中身が分からないので回答しにくいのですが、あるキーワードで10番以内に検索されること可能です。会社のホームページならば“会社名”、個人のホームページならば“ハンドル名(ネットワーク上の名前)”で検索すれば簡単に上位に入れます。 でも、good_boo_2さんが作ったホームページを「一般のユーザーがどんなキーワードで探すのだろ」と考えてみてください。 「会社名」や「ハンドルネームネーム」というのは、それを知っている人しかキーワードに使いません。 全く見知らぬ人からのアクセスを求めたいのならば、SEOよりもホームページの内容が重要になります。

good_boo_2
質問者

お礼

本当に詳しくありがとうございます^^ 私のような初心者が質問するといつもちゃんと回答してもらえないことが多いのでrukukuさんのような人がいるととても助かります^^ 本当にありがとうございます^^

noname#49428
noname#49428
回答No.1

そう簡単に教えることはできないです。 そういうことを仕事にしてる会社もあるくらいですから、こんなところで簡単に分かってしまったらたまったもんじゃないです。 然るべきところに、然るべき報酬を支払えば教えてもらえると思います。

good_boo_2
質問者

お礼

そうですよね、 わざわざご回答ありがとうございました^^