• ベストアンサー

Seesaaブログでブログを書いたのですが、

Seesaaブログでブログを書いたのですが、 サイト内検索でも、Yahoo検索でも私のブログが全く検索されません。 ブログの設定で、キーワードの設定をしたはずなのですが・・・・ なぜ検索されないのか、考えられる原因を教えていただければと思います。

• wakonn
  • お礼率84% (238/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

時期早々。。 極端な例ですが、 NTTの電話番号を変更しても電話帳に掲載されるのは電話帳が更新されるまで無理。 ヤフー検索も同じ。 (上手くいって1日~数日、遅くて数週間~数カ月、インデックスされない場合もある) また、検索エンジンの役割は、 皆が探したい有益なサイトをそのキーワードでいち早く探してあげる事。 だから、出来たばっかりブログがトップに来る事は稀です。 内容を充実させたり人気になる工夫をする事で ヤフーでもGoogleでも上位に表示されるようになるでしょう。 SEO で検索すると仕組みがわかるでしょう。 今後、ヤフーはGoogleエンジンを採用するのでGoogleを重視した方が良い。

wakonn
質問者

お礼

SEOが重要なんですね。 ありがとうございました。