• ベストアンサー

冬のソナタを夢中で見てる男性って引きますか?(特に女性の方お願いします。)

僕は、20代後半の男性です。  それで大好きな女性(48歳)が冬のソナタに嵌ってるので自分も見てみて、一緒に共有できる話題を持ちたいと思い、レンタルビデオを借りて見ました。  すると何か物凄く嵌ってしまって夢中になってみてしまい、次々とレンタルして本日全部見終わりました。  僕も「ユジン」と「チュンサン(ジュンサン)」みたいにどんな障害があっても彼女と愛し合いたいと言うか、彼女とこんな恋愛をしてみたいと思いました。  今の所、一方通行やから。  一方で「サンヨク」の気持が物凄くわかります。今の自分に少しかぶってる所があるから。  ある情報で見たのですが、男性でこのドラマを見た人は、30%位だそうです。  で、少し考えたのですがその彼女(僕が好きだと言う事は伝えてるので知ってます。)に自分が見てる事は、バレタラマズイでしょうか。  このドラマを夢中で見てる男性ってどうですか。  ご回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21939
noname#21939
回答No.4

こんばんは。33歳女性です。  今、私がよい感じになれればいいなぁと思っている男性(35歳)も冬ソナ好きで、放映時はすべてビデオに撮り、今でもほとんど残っているそうです。何がいいのかと聞くと「登場人物が相手を気遣う気持ちを優先して行動するところ」と言ってました。彼は恋愛映画が結構好きみたいで「私の頭の中の・・・」「春の雪」も見たと言ってました。しかも、1人で見に言ったとの事。  正直、初め聞いたときはびっくりしました。私は、あんまり人に馬鹿にされるかなと思っている事は言わないようにしてるので「こんなことよく人に言えるなぁ」と思いましたよ。 でも自分の感動した・共感した・嬉しかった事など何でも話してもらえるのってすごく嬉しいことですよね。 反対に私も彼にはメールでくだらない事や面白かった事などしょっちゅうメールしてて、「いつもくだらないメールしてゴメン」とメールしたら「読んでて楽しい」と返事があってすっごく嬉しかったです。  その女性はあなたがはまっている話をしたら、すごく喜んでもらえると思いますよ。男の人で冬ソナの話を出来る人は余り無いと思いますので。私は是非言って欲しいです。その後のお話もお聞きしたいくらいです。 回答長すぎてごめんなさい。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  男性で見てる方がおられてほっとしました。 >「登場人物が相手を気遣う気持ちを優先して行動するところ」と言ってました。    相手を気遣う所も確かにありますが、このドラマ見てて一番思ったのは、韓国の男性女性にも優しいのですが、家族にもやさしいです。  特にサンヨク見ててつくづく思いました。  僕もこんな男性になりたいと思いました。  masachan1210さんの彼も何かその韓国人男性の持ってる日本人男性にはちょっと無い、その良い分を持たれてるのではないかと想像ですが思いました。  彼女と共有できる話題をと思い見始めたら何か嵌ってしまって結局最後まで見てしまいました。  今日も彼女が別の女性と韓流の話(チャグム?のようなタイトル)をしていましたが、冬のソナタの話には、結局なりませんでした。  やっぱり自分から話していかなあかんやろけど。 どう切り込んでいったらええのか。  ご回答拝見させて頂いて引かれる事は、なさそうやからなんとか切り込んでいけるよう頑張ります。  

その他の回答 (4)

noname#16307
noname#16307
回答No.5

男ですが。 別に人に言って恥ずかしがるようなドラマではないと思いますよ。 私はところどころしか見なかったのですが、人物の心理描写がとても丁寧に作られたドラマだと感心しました。 はまってしまうのも理解できます。 まあ最終回で目が見えないはずのヨン様がなぜかメガネをかけていたりして突っ込みを入れたくなるところはありましたが。 少なくとも冬ソナファンの彼女にとったら悪い気がしないでしょうね。 引くのはむしろアンチ冬ソナの人でしょう。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  ちょっと引いたところから見てみると確かに突っ込む要素の多いドラマでは、ありますねえ。  けどドラマ見てる時は、なんか引き込まれてしまって、そんな事忘れてじっくり見てしまいます。  最終回で目が見えないと言う事を知っておられるということは、893さんも全部見られたのでしょうか。  男性で見てる方がおられてなんか良かったです。  悪い気はしない様なので一先ず安心です。

noname#18860
noname#18860
回答No.3

正規分布という言葉をご存知ですか? 平均値を表したグラフなのですが、真ん中が大きく突出しているんです。 例えば、女性の、身長、体重、結婚適齢期、出産年齢など、様々な統計って ありますよね? でも、平均が28歳だとしても16歳で結婚する人もいるし、40歳過ぎて結婚する人もいる。 勿論、統計的には少ないのですが、いらっしゃるんですね。 多くの人は、この「正規分布」でモノを見ていることが多いと思います。 そして、その平均統計に自分をあてはめようとする。。 ですので、誰が何を言っても「これが自分」と言えることこそが 大切なのでは?と思うのです。 世間の尺度で「これおかしいよね?」「これって変よね?」と 思うことがおかしいのでは?ないかと思います。 本当に”素晴らしい”と思えるのであればそれは、その個人の世界観で あり、自由なのではいかと思いますし、 それを人が判断できるものではないのです。 私はそう思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  やっぱり、女性で見てる人は、多いやろけど男性で見てる人は、少ないからねえ。やっぱり堂々と言えないと言うのがあると思います。  けど、彼女にさえ引かれずに好印象を持ってもらえたら後の人がどう思っても全く関係ないんですけど。  冬のソナタは、面白いというか、嵌ったので、やっぱりこれはいいドラマだと思います。

• kaworuko
回答No.2

好きな女性がハマってるなら問題ないでしょう。 共通の話題で盛り上がれるし、ちょうどいいと思います。 「冬のソナタが好き」ならその他の職場の人でも問題ないと思いますよ。「韓国ドラマ・映画全部好き」は全員は無理かもしれないけど。 私は韓国ドラマって、一昔前の日本のドラマみたいと言うか、お昼のメロドラマみたいと言うか、ワンパターンで面白いと感じられないので「冬ソナが好き」はまだしも「韓国ドラマ・映画全部なんでも好き」は無理。とりあえず恋愛対象にはならないですね…趣味の合わない人とは付き合えないし。 でもどちらにしても引きはしないです。好みは人それぞれなんで、「ふーん、そう」程度。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  引きはしない様なので、少し安心しました。  僕が口下手と言うのもあり、なかなか自分から積極的に話し掛けて行かれへんから。  だから、どないして話し掛けていこうか?その時に共通するものがあったら違うと思い見てました。で結局嵌ってしまったのですが。  頑張ります。

• OKWaveTea
回答No.1

私の夫はドラマはあまり見ませんが 冬のソナタは見て欲しいと思いました。 会社でも冬のソナタを見たと話している男性が 居ましたが、特にひいたり、その人に対する印象が 悪くなったということはありませんでしたよ。 多くの女性が憧れる情熱的な恋愛ドラマですから むしろ男性にも見て理解して欲しい、こうなって 欲しいと希望する女性も多いように感じます。 彼女さんには見てる事がバレタラマズイというより 逆に見た感想を聞いたり、話にしてみるのもあり だと思いました。 ※不安であれば様子を見ながら…

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  ちょっと安心しました。  もう、この彼女に全人生掛けてます。  だから、ちょっと書きましたが「サンヨク」の気持物凄く分ります。  まあ、僕はあそこまで優しくも無いし、カッコよくも無いですが。  僕も物凄く彼女を思ってます。  けど「ユジン」と「チュンサン」の両思いが結局結ばれる訳ですけど。  いつか、彼女が「ユジン」で僕が「チュンサン」になれる日を願ってます。