• ベストアンサー

プリンターにつないでも印刷ができません

Windows Me です。 EPSONのプリンターにつないでも印刷ができません。 最近光ファイバー(BIGLPBE  Bフレッツ)に接続したことと関係があるのでしょうか。しかし切断接続の繰り返しが続き(これは調べてもらったのですが異常なしでした)<現在ヤフーに戻っています。>数日前まで普通に印刷していましたが現在プリンターにいれても白紙で出てきます。 どこをどういじっても印刷しているような音はするのですが、 白紙のままです。どこが変なのか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.5

プリンターに印刷バッファーが残っているので電源を切って5分ぐらい時間を置いてから電源を入れる。 スプールデータをすべて削除する。 スプールのプリンターフォルダーを開いてTempファイルをすべて削除して再起動すればどうですか。

mini308
質問者

お礼

>ファイルをすべて削除して 削除したら印刷できました。 重くなっていたのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.4

パソコンスタートボタン >コントロールパネル >>プリンタとその他のハードウエア >>>インストロールされているプリンタを表示する >>>>お使いのプリンターの絵を右クリック プロパティ >ユーティリティ >>ノズルチェックパターン印刷 状況を確認しましょう クリーニングかヘッドリフレッシングで通常改善されるはずです 改善されずインクも残っているようでしたら 修理に出す必要があると思われます こちらも参考に http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000425

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch
mini308
質問者

お礼

>改善されずインクも残っているようでしたら 修理に出す必要があると思われます そろそろ修理かな~。普段殆ど使わないせいもあり変なとこいじって おかしくなっているかも知れません。 ご回答ありがとうございました。

  • comdec
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

白紙のまま印刷されていると言うことは、印刷ジョブは実行されていますので、ヘッドの目詰まりが原因と考えられます。 おそらくインターネット接続は無関係です。 EPSON製品に限らず滅多に印刷を行わない方に多発する事例です。 メーカーHPを参考にしてみてください。 ちなみにヘッド交換は機種にもよりますが1万円前後の修理費用がかかります。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000275-
mini308
質問者

お礼

>印刷ジョブは実行されていますので >おそらくインターネット接続は無関係です。 少し安心しました。でも・・・ 参考URLに残念ながらとぶ事ができませんでした。 回答いただいたこと感謝しております。 ありがとうございました。

回答No.2

白紙のままって、インクカートリッジは満タンですか? プリンター事態の印字点検してみましたか? 設置場所、気温によってはインクが固まっているなどの例もあります。 カートリッジを確認してください。

mini308
質問者

お礼

時々インクが固まっているときはありましたが 今回は大丈夫でした。 でも・・・ ご回答ありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

インクは残ってますか?

mini308
質問者

お礼

はいインクは大丈夫です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう