• ベストアンサー

重曹で風呂釜掃除をするには?

一つ穴の風呂釜です。ネット検索したのですが、分量とかよく分からなくて・・ご存知の方教えてください。お願い致します。

noname#42407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

おはようございます。 祖母から教わった、昔ながらのやり方ですが・・・ 穴よりも水位が上の状態で、計量カップ1杯の重曹を入れて、5~10分沸かして、1時間程放置しておきます。その後、一旦お湯を抜いてから穴のすぐ上くらいまで水を入れ、更に5分ほどお湯を沸かして水を循環させると、中の汚れもきれいに落ちますよ。最初に重曹入れた時に、一緒に湯桶や風呂椅子なども漬け込んで追い炊きすると、湯垢がきれいにとれて一石二鳥です。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

バスタブにカップ半分から一杯(カップのサイズは不明)」で「お肌スベスベ」効果があります。湯が循環し風呂釜の掃除にもなります。

参考URL:
http://kabigon460.seesaa.net/article/2819245.html
質問者

お礼

入浴剤としてもいいんですね。ありがとうございました。