• 締切済み

座りながらダイエット

こんばんは。今年に入って転職をしましたが、ほとんど座っていることが多く、立つのはトイレかお昼ぐらいです。歳のせいもあると思いますが、最近特におなかと腰周りに脂肪がついてちょっとやそっとじゃ落ちない感じです。 仕事が終わるのが遅い時間なのでジムにも通えないし、座る時間が長いので、座りながら痩せられる方法があればいいなぁと思ってます。 そんな甘い話はないと思いつつも、こちらに質問した次第です。ご回答の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

http://home2.highway.ne.jp/tarchan/ ↑なんてどうでしょう? 一応理論もしっかりしているようですし、 ハードな運動を必要としなくて 普段の生活に無駄なく取り入れれます。

• move-777
回答No.2

↓バランスボールならまさに「座りながら」です。 座って、バランスをとっていると、普段使わないインナーマッスルが鍛えられるそうです。 腰痛の緩和にもなるようです。

参考URL:
http://jp-kenko.com/balance-ball/
  • Taketaku
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 座りながら痩せられる方法、ありますよ。 筋肉を付けて基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼させるという方法ですが、こんなのはどうでしょう? http://www.skichannel.ne.jp/jmk/34ch/10fun/office.html http://www.badminton.ac/hometraning.html 他にも電車通勤なら行きか帰りに一駅分ウォーキングするとか、いろいろと方法はあるかと思います。 あとは食事の見直しでしょう。 とにかく何をするにも「継続は力なり」です、がんばって下さい。 以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。

nekozoukun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたHPにある方法なら隠れてできますね。来週から気づいた時にやるようにしたいと思います。 電車一駅前降りは、一駅がおそろしく遠いのと夜道が真っ暗(つまり田舎なのです)なので、ちょっと厳しいです。 とにかく根気よく続けてやるしかないですよね。がんばります。どうもありがとうございました。