• ベストアンサー

お腹の脂肪をなんとかしたい。

近頃お腹の脂肪が気になり始めてきました。 仕事が一日中椅子に座っているせいか、体脂肪率が二倍近く増えてしまいました。 そこでこの脂肪を8月までになんとかしたいのですが、うまい方法を教えてください。 運動する時間は1日、1時間は確保できます。 ただし、ジムなどのお金のかかる方法は勘弁してください。

noname#17339
noname#17339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1450
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

これは私の方法ですので誰にでも効果があるかは わかりませんので始めに断っておきますね。 まず、普通ならちょっとぬるいなぁって程度のお湯 をお風呂に入れます。量は普通に入って胸の高さ程度。 で、フタを胸の前まで閉めて上にバスタオルを敷き ます。あとは30分くらい読むのに掛かる程度の雑誌 を持ってきて読むだけです。 想像以上の汗をかくことが出来るはずです。 脱水症状が出るほどじゃないでしょうけど、念のため 飲み水も用意すればなおOKでしょう。 その後ざっとシャワーで汗を流せば普通にお風呂に 入ってるのと変わりませんし、体も冷えません。 どうですか?これなら続けれそうだと思いませんか? 後は読む本を探すだけですよ(笑)

noname#17339
質問者

お礼

個性的でおもしろいダイエット方ですね。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • capuchin
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

まずは1日の摂取カロリーを消費カロリーより少なくするのが一番の早道じゃないでしょうか。まずはご自身の基礎代謝量がどれくらいなのか調べてみましょう。 いくら運動したって、余剰カロリーが多ければあまり効果は無いですよね。運動する事により筋肉などをつけ、基礎代謝量を上げることにより同一の食事内容でも太りにくくはなると思いますが、やはり食事の内容を見直すのが一番かと思います。 ただ、単純に量を減らすとかじゃなく、満腹感を得られる食事量だとしても、炭水化物などエネルギーに変換されやすい食品の割合を下げるなど、工夫する事によってだいぶ違うと思いますよ。

noname#17339
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございます。早速、基礎代謝量について調べてみたいと思います。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

走るのがよいかと思います。腹筋はしんどいですからね。

関連するQ&A

  • お腹周りの脂肪が冷たいんです。

    お腹周りの脂肪が冷たいんです。 171cm85kgのメタボ体系に危機感を感じ ジム通いを始めました。 で、腹筋を鍛えてもお腹周りの 脂肪が非常に冷たい。 鍛えれば筋肉が熱くなって 冷やすという行為をよく目にしますが 僕の場合ジムが終わってロッカーに入る頃には お腹周りが冷え冷えなのです。 これは脂肪のせいなのでしょうか? 別に異常ではないのでしょうか?

  • お腹まわりの脂肪を取りたい

    お腹まわりの脂肪を取りたい こんにちは。30前半の男です。 29歳ぐらいのとき体重96キロほどあり、一念発起で一年かけて67キロまでダイエットを成功させました。 しかしそれから2、3年たちますが、どうしてもお腹周りの脂肪がとれません。 身長171センチ、中肉中背、運動もジムに通って一週間に2,3回、1時間ほど筋トレなどをやっています。 食事もそこそこ気を使っているつもりです。 でもお腹周りだけは変化がほとんどみられません。どうしたらいいのでしょう? トレーニング方法や、ダイエット方法、整形外科てきなものまで、なんでもアドバイスお願いいたします。

  • お腹周りの脂肪がなかなか落ちないです!

    180cm/70kg/体脂肪率12%/25歳♂です。 4ヶ月程ジムに通い、体重はほぼ変わらず、筋肉量は3.2kg増え、体脂肪量は2.7kg減り、体脂肪は3.3%落ちました。 そして、ここで質問しているみなさんと同じようにお腹周りの脂肪は健在の状態です。 やはりお腹周りがかなり気になります。かなり掴めます。フニョフニョです。 4ヶ月経った今もこの状態なので、自信がなくなってきました。 このまま今までと同じようなトレーニング方法で大丈夫(きちんとお腹の脂肪が落ちるのか)なのか不安です。 現在のトレーニング方法は、しっかりとストレッチ→胸,背中,腹筋,背筋,スクワットの筋トレをサーキットのように2,3セット→ランニングを40分程度→水泳(クロールメインで疲れたら平泳ぎ)を40分程度。を週2,3回です。 やはり有酸素運動をもっと増やすしか無いのでしょうか? 何かアドバイスや改善点があれば助言をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

  • お腹の皮下脂肪をどうにかしたい・・・

    ぽっこりすぎるおなかに悩んでいます・・ 便秘でおまけに脂肪もたくさん。 困っています。 ジムに一年前からか通い始めてじょじょに体重もへってきています。 ただ・・・お腹がみぐるしい・・ジムも週2くらいしかいけてないし・・・ うんどうするときにラップをお腹に巻いて運動すると部分痩せが可能と 友達が言っていました。本当にそうなんでしょうか?

  • お腹まわりの脂肪を取りたいのですが…

    こんにちは 30歳、男です。 175cm、73キロ、体脂肪率22%(市販の体脂肪計で) ここ2,3年でやけに太ってきました(^^; 学生時代はバレー・陸上と運動をしていたので ダイエットなんて無縁のものでした。 ちなみにその頃は175cm60キロぐらいでした。 25歳ぐらいまでは特になにも気を使わなくても 太らなかったのですが徐々に太ってきて今に 至ります(^^; 特にお腹周りに脂肪がついて最近では座るとベルト にお腹がチョコット乗るのでちょっと苦しいですw 今までダイエットなんてまともにしたことないので 分からないのですがお腹周りの脂肪を取るのに最適な 運動てありますか? 腹筋とか背筋なんてどうなんでしょう? また去年3ヶ月ほどジョギングをした結果5キロ痩せました。 でも見た目はあんまり変わった感じはなかったのですが ジョギングは全体的に体重は落ちるけどお腹の肉には あまり関係ないのでしょうか? 何かオススメの方法があれば教えて頂ければ嬉しいです。

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 体脂肪率を減らし、お腹を引き締める運動メニューを教えてください

    近所の、運動用マシンが置いてあるだけのジムに通っています。パーソナルトレーナーなどのサービスが高くて手が出せないので、ジムでの運動メニューに関して教えていただきたいと思います。 私は35歳、身長158cm、体重48kg、体脂肪率25%です。運動の目的は、体力増強と体脂肪率を減らすためです。お腹などを中心にたぷたぷの肉を減らし、引き締まった身体を目指したいなと思っています。 ジムには平日に2回、休日に1回ほど通っています。平日の場合は夜の9時ごろからの開始になってしまいます。 平日はそれほど時間がとれないので、 ストレッチ - 5分 トレッドミルでジョギング - 40分 マシンでの筋トレ - 20分(肩こりなので、主に肩や胸を中心に10回を2セット) ストレッチ - 10分 で、1時間少しのメニューを現在はこなしています。 1時間~1時間半くらいの運動メニューで、体力増強と体脂肪率を減らすのに効果的なメニューを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お腹回りの脂肪を落としたいですが

    以前こちらで質問しました。 その際はありがとうございました。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5426149.html 肉体改造したい気はありますが、なにぶん3月にお腹を切る為、 もう少しお腹の脂肪を落としたいと考えています。 もっぱら脂肪がついているのがお腹周りと太股内側です。 それ以外は全体的に締まってきたとは思うのですが・・。 1)最近仕事が忙しいこともあり、週に1度、いけて2度、スポーツクラブに通っています。 専門のジムに通っても後2ヶ月というリミットが見えているので、通うなら退院後、体力が戻ってきてからと思っています。 2)あまりダイエットの知識がないので、あるサイトの書き込みも読んだりしているのですが、全然語彙が理解できなかったりでついていけてません。 3)ただし、下手に有酸素をやるよりも筋トレする方が良いのだろうという結論にいたり、今はもっぱら筋トレ重視です。 軽く有酸素をしてからは、なるべく自分の限界に近い重さにチャレンジしてます。結構好きだなぁと感じています。 4)相変わらず体脂肪計はイマイチの数値でありますが、自分的にはかなり脂肪は落ちているはず?!と思うので、体重が変化しないことや体脂肪計がイマイチなのは気にせず筋トレに励んでいます。 一番効果があっただろう部分はお尻で、椅子に座るとでっぷりと広がっていたお肉の塊が減り、座ってもさほど広がらなくなりました。 5)家ではスクワットや腹筋をやっています。 勿論ジムでは筋トレで、体がアンバランスなので不安な部分はウエイトは軽めではありますが、下半身は負荷かけてやってます。 もう少し筋肉がついたら、今度は食事量を落としてダイエットをすれば良いのだろうぐらいの曖昧な感じですが・・・どれぐらいのダイエットをしたら良いのかわかりません。 今は、ほとんど食事を気にすることなく3食食べてます。  今日はお雑煮(餅2個)昼、ぜんざい(餅2個)、お鍋という感じの食事です。 体重は53キロ前後だと思います。 今の自分の筋肉量がどれだけあるかもわからないので、下手にダイエットをしすぎると筋肉も脂肪も落ちるだろうと思うのですが、 今から2,3キロ落ちるぐらいのダイエットをして、それからまた食事を戻しての運動をしようと思ってます。 (ダイエット中も運動はします) それにしても、お腹周りの脂肪が全然落ちません。 それでも昔よりは落ちましたが、つまむと厚くて、これを薄くするのが目的で始めたダイエットです。 1年以上前から、お腹を切るためだけに頑張ってきました。 なんとかもう少しばかりお腹周りを落としたいのですが。 難しいかなぁとは思っていますが・・。 できれば何かあればご指導いただけたらと思います。 退院後、体調が戻ったら、その時は筋肉も随分落ちているでしょうし、 スポクラでなく、ジム通いを考えております。 なので今はもうしばらく自己流でやろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • お腹の脂肪を取りたい

    アラサー男です。 身長176cm、体重は66kg、体脂肪率21%です。 さっき計ったらへそ周りが84cmもあって、本当にショックです。 ジムで筋トレと有酸素をしてるんですが、なかなか脂肪が取れません。 お腹の引き締めに成功した方は、どのように達成されましたか? お腹の筋トレ = クランチ、ヒップレイズ、サイドベント 有酸素 = トレッドミル(速度10~15km、傾斜0~2度、時間15~20分程度のランダム走行) これとは別に、フリーウェイトやマシンで筋トレをしています。 いい体を作りたいので意図的に炭水化物やたんぱくの摂取を増やす時もありますので、 こう言う時って体脂肪率の低下やお腹の引き締めは諦めた方がいいのでしょうか? 胸や足は徐々に出来てきましたが、お腹だけが変わらずぽっこりでかなりだらしないです。 アドバイス頂ければと思っています。 よろしくお願い致します。

  • お腹周りだけの脂肪が…

    高校1年の女です。 身長が150ちょっとなのに、 体重が50キロ近くあります。 それをみんなに言うと、必ず 「はっ?!そんなにあるん?!全然みえん」 って言われます。 でも実際すごいお腹周りの脂肪がヤバくて ウエストはなんと70もあります。 体脂肪率も30%もあります。 自分でも膝から下、ひじから下(?)など 見えるところは細いと思います。 でもお腹やももや二の腕などは本当にすごい脂肪なんです。 特にお腹なんか人様に見せられるようなものではありません^^; どうしてこんなにお腹だけ脂肪がすごいんでしょうか? 中学生のときからすごくて、毎日腹筋をお風呂上りに100回していましたが、 1か月経っても一向に痩せないので途中で断念しました。 また、晩御飯をサラダだけ食べる生活を2週間続けましたが、 これも痩せませんでした。 中学生のときにはバスケ部に入っていて、夏休みの練習はとてもキツく、 みんな2キロや3キロ、すごい人は5キロくらい、 みんな痩せていったのに、私だけ全然痩せませんでした。 人より汗っかきで、すごい水分をとるんで、そのせいもあるかもしれませんが…。 どうしてこんなにもお腹だけ脂肪が半端ないのか… どうしてこんなにも痩せないのか… 本当に苦しんでます。 今好きな人もいて、痩せて可愛くなりたいです。 誰かご回答お願いします。