• ベストアンサー

お腹の脂肪をなんとかしたい。

近頃お腹の脂肪が気になり始めてきました。 仕事が一日中椅子に座っているせいか、体脂肪率が二倍近く増えてしまいました。 そこでこの脂肪を8月までになんとかしたいのですが、うまい方法を教えてください。 運動する時間は1日、1時間は確保できます。 ただし、ジムなどのお金のかかる方法は勘弁してください。

noname#17339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1450
回答No.2

これは私の方法ですので誰にでも効果があるかは わかりませんので始めに断っておきますね。 まず、普通ならちょっとぬるいなぁって程度のお湯 をお風呂に入れます。量は普通に入って胸の高さ程度。 で、フタを胸の前まで閉めて上にバスタオルを敷き ます。あとは30分くらい読むのに掛かる程度の雑誌 を持ってきて読むだけです。 想像以上の汗をかくことが出来るはずです。 脱水症状が出るほどじゃないでしょうけど、念のため 飲み水も用意すればなおOKでしょう。 その後ざっとシャワーで汗を流せば普通にお風呂に 入ってるのと変わりませんし、体も冷えません。 どうですか?これなら続けれそうだと思いませんか? 後は読む本を探すだけですよ(笑)

質問者

お礼

個性的でおもしろいダイエット方ですね。 参考になります。

その他の回答 (2)

• capuchin
回答No.3

まずは1日の摂取カロリーを消費カロリーより少なくするのが一番の早道じゃないでしょうか。まずはご自身の基礎代謝量がどれくらいなのか調べてみましょう。 いくら運動したって、余剰カロリーが多ければあまり効果は無いですよね。運動する事により筋肉などをつけ、基礎代謝量を上げることにより同一の食事内容でも太りにくくはなると思いますが、やはり食事の内容を見直すのが一番かと思います。 ただ、単純に量を減らすとかじゃなく、満腹感を得られる食事量だとしても、炭水化物などエネルギーに変換されやすい食品の割合を下げるなど、工夫する事によってだいぶ違うと思いますよ。

質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございます。早速、基礎代謝量について調べてみたいと思います。

• kianu
回答No.1

走るのがよいかと思います。腹筋はしんどいですからね。