• ベストアンサー

長野のリンゴでマル印に「芋」ってご存知なら教えてください

長野リンゴで○印に芋とかかれた箱に入ったリンゴを、両親が2年前まで近くの店で購入していました。今では、店も閉店となり、両親は「非常においしかった」ということから、このリンゴを食べたいといいつつも、手がかりはダンボールに書かれたマル印に芋という情報のみでどこへ連絡したらよいかわからず非常に困っています。どなたか、この情報だけで、このリンゴの購入先・購入方法等がわかる方がいらっしゃれば教えていただけると非常に助かります。購入可能な、農協とかの連絡先の情報でもOKです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

「マル印に芋」は共選所を表しているのではないかと思います。 長野市に芋井共選所があるそうですので、そちらから出荷されたリンゴかも知れません。 下記が連絡先になりますので、お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。 JAながの 芋井りんご共選所  長野市大字桜826  TEL/FAX 026-235-5176

参考URL:
http://www.iijan.org/oishii/archives/2004/11/post_31.html
tt01960167
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただきました芋井りんご共選所へ連絡し、そこから出荷されたリンゴということがわかりました。今年は霜がおり品物がないとのことで、注文自体はまた来年ということになりそうですが、注文先がわかり大変助かりました。(ご紹介頂いたHPも情報盛りだくさんで参考になりました)本当にありがとうございました。