• 締切済み

下北沢の「だいこんの花」について。

1979年頃から2000年頃まで、東京・下北沢に「だいこんの花」というパスタ屋がありました。マスターは、元青年座の俳優さんで、奥さんが花屋さんだったと聞いています。大変おいしいお店でした。当時、nonnoなどのファッション誌でグルメ特集があると必ず載ったお店です。2000年頃突然閉店されてしまったのですが、閉店後、どちらかに移転されたのか、お辞めになったか、情報のある方は、教えてください。マスターとも連絡が取りたいので、連絡先がわかる方もお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「走れ!ポストマン」の番組中では閉店の理由は語られていませんでした。 マスターもテレビで見る限りは元気そうだったし、 再会された二人が「いろいろあったね」と語り合っていましたが・・・・ UTで番組がUPされていましたが現在は削除されたみたいです。

baukichi
質問者

お礼

早速、情報をありがとうございます。 その後のことがわかれば、また教えてください。

関連するQ&A

  • 下北沢のお店

    お店を探しています。 3年ほど前に行った下北沢のお店の、うにパスタが忘れられません。 どなたか、お店の名前、場所、ご存知ないでしょうか。 階段を上った記憶があるので、2階にあるお店 うにパスタがメニューにある 渋谷でも、同じお店が当時あった 本当に、少ない情報で申し訳ないのですが、知っている方 いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 下北沢のスパゲッティー屋「Co」

    下北沢の北口のビルの2階にあった、「Co」と言うスパゲッティー屋さんがどうしてもわすれられません。2年程前まで小田急線沿線に住んでおり、頻繁に食べに行っていました。「大根おろしと明太子とソーセージ」のスパゲッティーが大好きで、自宅でも真似て作っていた程です(お店の物には程遠い物でしたが・・・)そこはとても居心地が良く、メニューも変わりダネが多くサイコーなお店でした!しかし、たしか引っ越す1、2年程前(はっきりと思い出せません・・・ごめんなさい)だったと思います。突然お店が無くなっていたのです。そこは違うスパゲッティー屋さんになっていました。物凄くショックでした。移転したのかな?と思い、下北沢を歩きまくり探したのですが、見つかりませんでした。そのうち小田急線沿線を離れる事になり諦めていたのですが、いまだに忘れられずにいます。「もしかしたら、どこかでお店をやっているかもしれない」と諦められずに居ます。ここで質問をしたら、どなたか教えてくれるのではないかな?・・・と期待に胸を膨らませながら質問をさせて頂きました。本当に本当に、おいしいスパゲッティー屋さんなんです!!!また食べたくて仕方ありません。どうか宜しくお願い致します!

  • 下北沢にあった喫茶店「m's club」について知っている方教えてください。

    先日、久しぶりに訪れてみたら「m's club」がなくなっていました。 店舗の場所は下北沢駅北口、井の頭線の改札を出てすぐ近くです。現在1Fにジーンズメイトが入っている建物の2Fでした。 ジーンズメイトの店員さんによると店を閉めたのは1年くらい前とのことでしたが、閉店の時期や経緯(マスターが身体を壊したからじゃないといいのですが)を知っている方、どんなことでもよいので教えてください。 思い出深い喫茶店だったので残念です。

  • 下北沢JAZZ喫茶「マサコ」が閉店したと聞き、ガッカリしています。最近

    下北沢JAZZ喫茶「マサコ」が閉店したと聞き、ガッカリしています。最近は昨年の夏前くらいに行きました。(TT)閉店するなんて知らなかった・・・アレが最後だったのか。サビシイヨ・・・・30年以上も通っていたので、なんだか、大事な青春の故郷を失くした気分デス。 最近はJAZZ喫茶というのも、イマイチはやりではないのでしょうが。 お気に入りの現実逃避の隠れ家が、これでひとつ減ってしまったので、こうなったら・・・この際あらたに開拓しようかと思うのです。 JAZZ好きな方。都内のカンジのいいJAZZのお店を教えてください。女性がひとりでも、入っていけそうな雰囲気だとありがたいです。 ああぁ「もういちどマサコ~にいきたいよぉ!!」シクシク・・・

  • nonnoで紹介されていた沖縄の店

    雑誌nonnoで去年か一昨年頃に紹介されていた服の店を探しています。確か場所は沖縄だった気がします。水曜から沖縄に行くので、是非行きたいと思い今自宅にあったnonnoを探してみたのですが見つからず・・・・。服が凄く安かったのを覚えてるのですが、それだけしか覚えてなくて・・・。 nonnoで紹介されていた安い店を探していますが、それ以外でも安くてお勧めなお店(服の)があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 代々木の「孔雀の舌」パスタ屋のこと

    もう10年くらい前のことなのですが、代々木にある「孔雀の舌」というパスタ屋さんがとてもおいしくて、よく行っていました。 その後、自分が引っ越したために何年も行っていなかったのですが、この間、代々木に行ったらなくなっていたので、すごく残念に思っています。 どこかに移転したのでしょうか。とてもはやっている店だったので、閉店したとは思えないのです。 ご存じの方、いらっしゃいますか?

  • オールドファクトリー(パスタ屋さん)

    こんにちは。 もう何年か前ですが東京の高田馬場駅にパスタやで『オールドファクトリー』というお店がありました。ここは1000円でサラダまたはスープ・パン(おかわり自由)・パスタが食べられるお店で雰囲気もとてもよく気にいってたのですが久々に行ったら閉店していました。とてもリーズナブルだしおいしい店だったので東京近郊にあればぜひ行きたいと思っています。友人は『カナダ』にあったといいますがさすがにカナダにはいかれないですし。。どなたかご存知の方は情報を教えてください。

  • 2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップ

    2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップして18歳の青年になるというものがありました。この18歳の青年を演じた俳優は、来日も果たし、その頃はワイドショーなどでもかなり取り上げられていたのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、DVDを探すのに苦戦しています。 どなたか映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 以前NHKで取り上げられていた、再起をはかる韓国俳優について

    確か1~2年前ヨン様ブーム盛り上がりの頃、NHKの韓流の特集番組で見たのですが、なんでもかつては(97年頃?)ヨン様よりも人気投票で上位に名を連ねていたが、兵役を終えてみると既に人気は落ちてしまい、オーディションを受けたりしてもなかなか役に恵まれない・・・という俳優が紹介されていました。 その俳優さんのお名前や、その後の芸能活動等が気になっているのでご存知の方がおられれば教えてください!

  • 閉店セール いつ閉店?

    近所の靴屋が閉店セールをしているのですが 閉店する気配がありません 私が子供のころから閉店セールしています いったいいつ閉店するのでしょうか? 店の人は もうすぐ閉店になるよ と言いますがもう10年以上そう言って一向に店じまいしません 笑 じゃあなぜ閉店セールなの? 普通にセールでいいと思うのですが

専門家に質問してみよう