• ベストアンサー

手剃りの3、4枚刃のコストパフォーマンスを実感していますか?

ランニングコストも含めて総合的に言って3、4枚刃のコストパフォーマンスはどうですか?値段が高いだけのことはあるのでしょうか? これは単なる推測ですが、2枚刃で2枚刃市場と言われるまでにも、成功した?ため、単純に「柳の下のどじょう」をねらっているだけで、メーカーが「大きいことは良いことだ」「多いことは良いことだ」と儲けのために消費者をあおっているだけなのでは?と思いますが、皆さんはどのようにお考えですか? 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

1枚刃と2枚刃、この違いは大きいですね。 でも、2枚と3枚/4枚とでは、確かに剃りは良くなりますが、そんなに差は無いようです。むしろ、刃が大きくなって剃りにくい場所もあるので、使いにくいこともあると思います。私自身は2枚刃で十分だと思っています。なお、ひげは濃い方です。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。私も二枚刃です。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

そう思います. 本当に3枚,4枚要るのと思いながら使っています. カミソリメーカーの策略で,従来の替刃が無くなるので止む無く買わされています. ただ濃いひげの方は効果あるのかなとは思ってますが. 薄い人には1枚刃で十分です.

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます