• ベストアンサー

パソコンでBSデジタル放送を見たい

パソコンでBSデジタル放送をなるべく高画質で見たいのですがどういうものがいいのかわかりませんのでアドバイスをお願いします。 1、チューナーカード(BSデジタル対応)でお勧めのものは何かありますか?ちなみに金額は気にしていません。 2、壁にアンテナ接続部がありませんので、パラボナアンテナか室内アンテナを設置しようと思っています。アンテナとパソコンを直接接続してもいいのでしょうか?また屋外アンテナと室内アンテナとでは画質に差が出るのでしょうか? 3、アンテナ(BSデジタル対応)でお勧めのものはありますか?屋外アンテナ、室内アンテナそれぞれお願いします。 4、録画した映像はHDDおよびDVD±R(W)に保存できますか? ちなみに私のPC(自作)のスペックは CPU: Pen4 3.0E GHz メモリ: 1.5 GHz OS: WinXP Pro HDD: 80GB です。すべての質問に答えられなくてもいいので、よろしくお願いします。おそらくスペックのほうは十分かと思いますが、もう少しメモリ(最大4G )、HDDを増やすことはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

BS/110度CSアンテナ(7000円~)の購入し,アンテナ工事1.5万円~します.アンテナは大型電気店で安いもので十分です.室内アンテナは先ず場所にもよるでしょうが映りは先ず無理でしょう. TVとかビデオにも接続するなら,全電通型の分配器(3000円位)が必要です. ハイビジョン画像を録るなら外付けHDDが必要でしょう. チューナーカード(BSデジタル対応)があるかは分かりませんのでたの方に.

nikumann
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (1)

• yuko0200
回答No.2

後付のチューナーカードは今はありません。 今見られるようにするのなら外付けチューナーからビデオケーブルなどでつなぐ方法です。 NEC製のパソコンでチューナー内蔵された物がありましたが著作権の問題で制約が多かった記憶があります。

nikumann
質問者

お礼

有り難うございます