• ベストアンサー

音楽の再生ソフト

BGM用として使用していたCDチェンジャーが故障してしまいました。そこで、自分のPCでBGMを流したいのですが、タイマーで再生&停止(例えば午前9:00に音楽がスタートし、午後5時にストップする)ようなメディアプレイヤーはありますか?もし、ご存知の方がいましたらご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uta3
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.2

QCDにタイマー機能ついてます。 海外のフリーソフトですが日本語化できますよ。 Quintessential Player(QCD) http://www.quinnware.com/ Preston Wiki - QCD http://www.preston-net.com/wiki/index.php?%5B%5BQCD%5D%5D

midori-makibao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、試用させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

先日も似たような相談が別の方からありましたので、フリーではなくシェアウェアソフトですがこういうのはどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se339257.html?site=n&srno=SR044753 セルフ・ウェークアップ 価格は735円とそう高くもないので、しばらく試してみてよければ正式購入を考えてください。

midori-makibao
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、試用させていただきます。

関連するQ&A

  • windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けない。

    windows media player で音楽用CD-Rを焼いて再生するとノイズが入ってまともに聞けないのですがどうしてでしょうか? ちなみに車用のCDチェンジャーです。 買ってきたCDは聞けるのでCDチェンジャーは壊れてないとおもうのですが教えてください。

  • CDチェンジャーの故障について

    CDチェンジャーが去年故障しちゃったんです。 音楽がスタートしてもある程度流れたら、ピピピっとエラー起こして音楽が止まる。 とりあえずCDプレイヤーがあるので、 修理に出さずに故障を放置したままなんですが、 これってディスクマガジンが故障してるのか、チェンジャー本体のほうが故障してるのどっちだと思いますか?(^^;) もしマガジンのほうだけが故障してるならマガジンだけ買い換えようかなと思っています。 一般的にCDチェンジャーの故障って本体、マガジンどちらが壊れやすいのでしょうか?

  • CDチェンジャー故障?

    ソニーCDX-51というCDチェンジャーなのですが、音楽を聴くとなぜか最大音量になってしまい、音量調整が出来ません。 CDデッキのプレーヤーでCDを聞く分には正常なのですが・・・・?CDチェンジャーの故障でしょうか? もう、8年くらい使ってます。

  • CD-Rで作った音楽CDが聞けない!

    困ってます。CD-Rで音楽CDを作ったのですが、車のCDチェンジャーで聞くことが出来ません。チェンジャーカートリッジに作ったCD-Rメディアを挿入し、本体にセットするとまるでCDが入っていないかのような反応を示し、次のCDを読み出そうとします。しばらく諦めていて、友達のパソコンで作ってもらったCDを入れたら聞けましたので、もう一度ためしてみたら、自分のパソコンで作ったCDでも読むことが出来ました。それもつかの間。ある時再生してみたらまた読まなくなっていました。なぜ?どうして? 普通のCDプレイヤーなら普通に聞く事が出来ます。友達の車のカーオーディオでも普通に聞けます。 メディアをかえてみたり、倍速を変えてみたりしましたがやっぱりだめです。 どなたか、お助け下さい。お願いいたします。 簡単にスペックを書いておきます。 パソコンは自作機。CPUペンティアム(3)800MHZ。メモリ384MB。 CD-Rドライブは、プレクスター12/10/32A ライティングソフトは、B'S RECORDER GOLD3.27 xp対応にアップデート済み。 車のCDチェンジャーはアルパイン製で、10年近く前の製品です。 どんなことでも良いので、お教えいただけるようお願いいたします。

  • 音楽が再生できません

    windows8搭載のDYNABOOK購入直後です。 音楽が再生できません。 Windows Media Playerだと、 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示。 RealPlayerも同様。 iTunesでも再生できません。 HDD内のファイルも、CDも同様です。 ただし、Youtube などの音楽、映像良好に再生します。

  • 書き込んだ音楽CDが再生装置が違うと再生しない

    ダウンロードフリーのMP3の音楽を、Windows Media PlayerでCDに書き込みをしました。 ところが、車のナビ内蔵のプレーヤー及びパソコンのWindows Media Playerでは普通に再生できるのですが、家庭用コンポが故障していないのに、それでは再生できません。 CD-RW、CD-Rの両方に書き込みをしたのですが、症状はまったく同じです。 以前にもまったく同じ方法(設定)でやったときも、うまく行った時とそうでない時がありました。 一応、CDはメーカー品を使っています。 その原因が分かりませんので、「CDの相性が悪いのでは」で終わってきましたが、釈然としません。 考えられる原因と対策をお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • 音楽再生が途中で停止する。

    Windows10にアップグレードしたデスクトップPCでを使っています。 Windows Media Playerを使って音楽再生すると途中で停止してしまいます。マイクロソフトに連絡してWindows10をインストールし直してみましたが、それでも変わらないためダメ元で自力でMedia Playerだけをインストールし直してみました。しかしやはり変化ありません。 自分の所有している音楽CDを20枚位取り込んであるのですが、そのCDも念のため入れ直したりしています。 どうすれば改善するでしょうか?

  • 音楽の再生について

    僕は普段windows media playerで 音楽を聴いてCD-Rに焼いたり しているのですが、windows media playerで 聴けない音楽があります。 「windows media playerでは認識 されない拡張子を持っています」 と出ます。しかしreal one player では 再生できます。ファイルの種類は RealSystem セキュア メディア ファイル となっていました。僕はどうにかして windows media playerで聴きたいのですが 良い方法はあるでしょうか? 教えていただければ幸いです。 今OSはwindowsXPを使っています。

  • 音楽再生ソフトが・・・

    初歩的な質問ですみません。 音楽再生ソフトが以前はメディアプレーヤーだったのですが、いつのまにかアイチューンになってしまいました。メディアプレーヤーのほうが使いやすいのですが、どうやってら戻せますか?教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう