• ベストアンサー

なぜか良くない事ばかり起こります・・・

本当に、家族関係も、仕事の人間関係も、恋愛なんて出会い自体がない、 あっても進展しない、 自分のせいでもあるだろうけれど、それ以外にも良くない事が連鎖的に起こります・・・ 例えば、家業をしているんですが、ある従業員の男性・・・ その人がいると、なぜか社内が暗いんですよ。 で、本当に、その人絡みで社内の雰囲気がぐちゃぐちゃになって、 その人を新規営業に行かせても、結果は殆どだめだし、 じゃあ、営業外して既にいる顧客の担当にすると、 『何が悪いという訳ではないけれど、何か不安だから担当者変えてくれ』と言われるし… 更に、デキル先輩に付いて、その先輩と先輩のお客さんの先を一緒に回ったら、 いきなりその先輩のお客さんから、「取引を減らして見積もりを出して欲しい」と・・・ その人が絡むと良くないほうに進みます、本当に… そういう避けようの無い不運な環境にも入ってしまいます。。。 悩みすぎて、霊能者?に見てもらったら、 25歳から45歳まで、いわゆる大殺界にいるから、じっとしていた方がいいって… 人生の大半最悪でじっとしてろって・・・(*_*) もう、私の人生、何!? 苦しみ悩みそれで花も咲かずに終わりでしょうか・・・辛いです。

noname#18548
noname#18548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • decchi21
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

知ってますか? 統計によると、自分は運が悪いと思っている人ほど さらに運が悪いことが起こるそうですよ。 なぜかわかりますか? 同じ経験をしても、ネガティブな心の持ち主は 運が悪いと思うし、ポジティブな考えの人は そうは思わないからです。 まあ、これは一般論で、人間関係ってのは なかなか大変だとは思いますが、 どうせならポジティブに考えたほうが人生楽しいですよ。 でも、従業員の人の成績が悪いくらいで人生最悪だと 思うことはないと思うんですけど。 本当に最悪な人はもっとはるかに悲惨でしょう。 私なら、それを考えれば自分はまだずっと幸福と思うようにしますけどね。

noname#18548
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 考え方一つでと言うことですね。 少しずつ、改善していけるよう、心がけてみます。

その他の回答 (4)

  • lomore
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

その従業員の方が居ると、なぜ暗いんでしょうか。 なぜかではなく何か原因があると思います。 取引先から「不安だから」と言われているという事は 自信の無い暗い仕事ぶりなんでしょうか? クビにするか、そういったマイナス点を改善させるのが一番だと思います。  放っておいても損でしょうし。 家族関係・人間関係も、なぜかではなく個々に原因があるんだ推測します。 恋愛関係も周りがそういう環境じゃないだけだとか。 そういう原因を考えて一つ一つ解決していけば何とかなりますよ。 悪い事がいくつも重なるのは誰でもあることです。 霊能者・占い師はアドバイザーであって預言者では無いので結果に悩む必要は無いでしょう。

noname#18548
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.3

一度、その従業員の方とサシでお話するしかないですね。どう話せば良いかは、事情が分からない当方としてはちょっと出しづらいですが、何か本人も感じていることがあれば、出してもらって、ここになじめないと感じているなら、辞めてもらう。 そうするしかないと思いますよ。

noname#18548
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 そうですね。一度その方向で話し合いをして見ます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  サラリーマンですが、私もそういう何をやっても良くない結果ばかりの時期がありました。  でも、それを打開すべく、何かにすがるとか頼るとかの他力本願ばかりではなく、自分の努力によって道を切り開いて行ったおかげでその結果は良い方向になってきています。  私の努力は仕事に関係した勉強をして、スキルアップを行い、更に国家資格を取得したことによります。  努力が評価され、より質の高い仕事に就くことができ、現在に至っています。  努力して評価されると自信にも繋がります。  そして、気持ちの上で、より良いことを求めて、風水を取り入れています。  有名な黄色の物を取り入れて金運が良くなったり、ピンク系の物を使って恋愛運が良くなったりしています。  恋愛運では、お参りに行くとすぐに出会いがあるとても良い神社を時々利用しています。  一番良い時期では、時期はずれていますが、一年のうちに3人の女性と付き合えた年もあります(^^;  決してイケメンでもないのですが、思いやりを大切にしているのが良かったのかと思います。  長くなりましたが、自分の価値を高める努力を怠らないのに合わせて、効果的に頼れるものを使うのも良いと思いますがいかがでしょうか。

noname#18548
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 その神社。素晴らしい効果ですね!? 気になります・・・

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

その従業員の男性が悪の根源だと思うならば、 その方には非常に申し訳ないですが、 辞めてもらえるようにお願いしてみたらどうですか? 成績もかんばしくないようですし。(^^; 人の人生をどうこうして(このご時世でクビは辛いですよねぇ、多分)、 幸せになれると思うのもなんだかなーですが、 それで気が済むなら、それもひとつの手かなと…。 >苦しみ悩みそれで花も咲かずに終わりでしょうか と、思っていると、そのように終わるでしょう。 …などということが書いてある本を紹介しておきますね。 ポイっぽい仙人の「人生を『やすらぎ』にする知恵」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/477710186X/qid=1133446735/sr=8-3/ref=sr_8_xs_ap_i3_xgl14/250-3311887-6862636 うさんくさそう…なんて思うかもしれませんが、 素直な気持ちで読むと、するするといい方向へ 流されていくような気がします。 霊能者を信じているならば、本は効果がないと思いますが、 もし上記の本を信じれば、思いのままの人生が送れる 「かも」しれません。

noname#18548
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 不動産屋の女性(営業)の事が好きになりました。

    33歳男です。先日、物件を探しに訪ねた時に担当してくれた不動産屋の女性(27歳ぐらい)の事が好きになってしまいました。すでに契約も済み、あとは鍵を受け取るだけなので、それまでになんとか気持ちを伝えたいのですが、引かれてしまわないか心配です。彼女は仕事が出来てサバサバしていて、感じのいい人です。結婚はしていないようですが、どうやって告白したらいいでしょうか?不動産屋の営業は男性の方が多いように思いますが、社内恋愛とかも多いのでしょうか?不動産屋の営業の方は、どういう出会いでおつきあいされているのですか?(コンパ、客、社内等…)不動産屋でお仕事をされている方、是非教えて下さい。

  • 良心的で的中率抜群の占い師・霊能者の情報について

    自分に非のない事で何十年にも渡り不運な連鎖を受け続けています。 占い師や霊能者なんてインチキで高額な請求をされたり、それにすがる奴は心が弱い奴という考え方は勿論正しいと思います。 しかしながら、実際に僕自身も昔よく当たるイタコや霊能者(もう亡くなっている)にアドバイスをもらい危機を免れた経験があるので、稀少ながら本当に未来などが視える方等がいると思っています。 ただ、色々探してはいるのですが、これといった的確な情報を得られずにいます。 そこで、心優しい方僕を含め同じような回答を欲している人を助けると思って情報を提供して下さいませんか? できれば特に情報の比較的少ない西日本(中でも中四国)や商売でやっていない方などレアな情報を希望します! あくまで前向きに生きるための参考にさせてもらおうと思っていますので、よろしくお願いします!

  • この先輩はすごいと思いませんか?

    わたしは営業をしていますが、憧れる女性営業の先輩がいます。 残業は誰よりも少なくアフターファイブを楽しんでいる。担当顧客数は多い。社内作業 は早く無駄がない。などです。 外出先からメール返信をしているようで、社内での作業をためていない。 彼女が早く帰ることやキャラクター(割りと普通の女子っぽく、営業っぽくない)から楽なお客様がおおいのではと、周りから誤解されていますが、お客様対応は丁寧でかなり信頼されています。 今の職場では仕事が終わっていても 周りをみてなかなか帰らない人もいますが 彼女は周りに声をかけ、何もなければサクっと帰ります。 そのせいか同僚と飲みに行く頻度は少なく誤解されてしまうこともありますが 私は尊敬しています。 彼女はどんなところが優れていると思いますか?

  • どうしても、お客様へ対しての売り込み、売り込みの営

    どうしても、お客様へ対しての売り込み、売り込みの営業になってしまって困っています。 店舗に商材を取り扱ってもらう為の飛び込み、または取り扱って頂いてる商品のフォローをするルート営業をしております。 丁度営業を始めて1年。コロナの関係もあって実質1人で周り出してから5ヶ月くらい経ちますが、最初の頃は全く何もかもわからず自分の担当店にただひたすら売り込みに行きました。 相手へのヒアリングもほとんどせず、世間話も苦手でただひたすら自分が勉強した情報を相手の表情も気にせず地獄のようなセールスをしていました。 先輩たちから任せられたお客様の売り上げも下がる一方で最初売り込み売り込みで行ってしまったお客様にはそういうイメージがついてしまい、行くたびに「今日はなんの売り込みなのー?」と言われてしまうようになりました。 他の営業は、関係性を築き長く商品を使ってもらえるようなクロージングが出来ています。 人対人として、付き合いで長く使ってもらったり 物の良さをしっかり理解して使い続けてもらったり。 自分はそういう関係性がなかなかできずにいます。 関係性を深く築くにはどうしたらいいのでしょうか? 先輩たちに色んなことを聞きますが本当に言葉巧みに相手を誘導しようとする姿を真似できずなかなかそこまで頭が回りません。 自分は、あまり友達もいなく人間関係は苦手な方です。自分なりの営業スタイル、人への好かれ方を知りたいです

  • 霊視、霊媒師、祈祷

    30過ぎの男ですが、これまでの人生は、いつも悪い方、悪い方に向かい、いま、どん底の状態にあります。親にまで、悲しい思いをさせようとしています。 いままでは、苦しいことや、悲しいことがあっても、諦めず、努力して、乗り切ってきたつもりではあります。精神的にも、自分を鼓舞するために、哲学書や啓発本などを読み、自分がこれらの苦しみを乗り切るためのヒントを得てきたつもりです。私の苦しい環境というのは、これまでにも、第三者から「私が同じ目にあったら生きてられない」とまで言われているものですが、それでも、なんとか生きて頑張ってきました。 しかし、ここへきて、さすがに限界なのです。振り払っても振り払っても、やってくる不運や不幸があり、一度、信頼できる霊能者にみてもらいたいと思うようになりました。そこで、愛知周辺で(周辺でなくてもよいです)、ちまただけで有名な霊能者の人がいたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。ただ、条件があります。私が探している霊能者は、あくまでも、霊視などを副業としている人です。本当に能力のある人は、生業としていないと聞きました。なので、一回の相談に何十万と請求する人も信頼をおけません。条件が厳しいかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • お客さんと親しくなれません。

    今度から、新しい会社を数十件担当することになりました。ルート営業です。 私は、人間関係が苦手というか、話すのが苦手で 数年たったお客さんでも、そこまで親しいとはいえません。 他の先輩やまた、他の会社の営業マンは、当たり前の ようにお客さんの事務所のカウンター内に入って いきます。それでいろんな人と楽しそうに喋ってます。 ちなみにウチの営業先は支店、営業所といった感じなので、受付で呼び出す事はないのです。 だから、取引先ならば普通にみんなに挨拶するのが 当たり前なのです。 しかし、新規を攻略しようとしても、自分は同じ人しか、喋れなくて、なかなか奥までいけません。 なので、ある会社を攻略しようとしてるのですが、 どうしても、後一歩は入れないのです。 先輩達は、新規でもスイスイ行って、注文も取り親しくなってます。 どうすれば、新規を短い時間で内容の濃い営業活動ができるでしょうか?

  • ショールーム受付をやる事になってしまいました

    人が急に辞めた為私が勤めることになったのですが、 私は事務センター勤務の為、社内の営業の人の名前と顔が分からないし、お客様も初めてお会いする方であるので今からとても緊張しています。 お客様のお名前を聞いてメモを取り、営業の人の部署と名前を聞きメモを取り・・とやろうと思っていたのですが、メモ取りは禁止です。 頭の中で全て覚えないといけないのですが、自身がありません。 受付のお仕事をされている方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 家業の事で

    20代の頃、友人に「お前はいいな甘い人生で」と言われ「何故?」と答えると「だって家業継いだらいいんだから」と、その時とても腹がたったのですが、まぁこの不況の中就職活動も大変だとグっとこらえました。 しかし、わたしの家業の関係でその友人宅に月に一度訪問しなくてはいけないのですが、10年たって今だに「何?親父に変わってバイト?」と笑いながらでもなく、本当に嫌味のように言ってきます。 友人は結婚もし、就職も決まって別に彼をいじめたり陰口をたたいたりと、その友人に対してはまったくといって嫌われるような事をしていません。 わたしもわたしで自分の人生でもちろん進路や葛藤を抱えながら今の家業を継ぎました。 ただ友人の言動があまりにひどくなりつつあるので、その友人宅への訪問をやめようと思っています。(この前は何の脈絡もなくいきなり「まだ結婚相手もみつからないの?そんなんだから俺に追いつけないんだよ」)と意味不明の発言をしてきました。 彼は何かわたしに対してコンプレックスでも抱いているのか、それともわたしだって皆と同じように悩んで努力して今があるんだよと認めさせたいからイライラしているのかよくわからなくなってきています。 仮に認めさせたいとしてそれを彼が認めたとして何が変わるという訳ではない気もします。 こういう文章を書いている時点でもう友人とは呼べないのかもしれませんが、何分仕事の話なので簡単に断る事ができません。 こういう場合どう彼との接点を切ればいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 何卒よろしくお願いします。

  • 誰の事、話しているのかなぁ~??

    おはようございます!! 同じ社内の彼に恋をして片思い8ヶ月目の出来事です。 私は25歳で彼は33歳です。 チームは違いますが席はかなり近いです。 彼は私が彼の事好きだと言うことは知っており 彼とは一度、メアドも交換してほんの数回メールはしましたが進展はなくそのまま終わってる状態です。というか恋愛経験が私自身あまりないので、特に社内ですし積極的になれずに、そのままの状態です。 最近、私と仲の良い男の子(Aさん23歳)が居るのですが、その人とは恋話はよくします。 その人に彼が「Aさん!ど~なった??」とか「携帯の番号交換しよう」とか話しているのを耳にしました。 素直に私も「Aさん、彼と何はなしてるの??」と聞けば良いのでしょうが、聞きずらいし、。でも少なからず、彼は私のメアド知ってるので 何かあったら私にメールをしてくるでしょうし、やっぱり私の事とは 関係ないでしょうね~??でも、もしかしたら・・・という気持ちがいっぱいで、誰かご意見下さい。

  • この場合、正しい電話マナーは?!

    22歳、営業事務として電話業務や事務処理の仕事を始め、 半年経ちました! 毎日、 何件も電話対応をするのですが、 その電話対応について質問させてください! 例えば、 私が最初に電話を受け、 お客「あ、私△△と言いますが、え…と担当誰だっけな?     あの男の人!」 ってお客様から電話があるとしますよね? 私の会社は小さいので男性は3人しかいません。 なので、 私「当社の男性社員は3人いらっしゃいます。    ○○ですか?××ですか?それとも□□でしょうか?」 たった3人なんで、 もし、名前を言ったら、わかるかと思ったので、 こう尋ねました。 お客様は悩んだ末、結局分からないので、 今度でいいよーと電話を切りました。(怒ったりはないかと思いました) 電話を切った後、 女の先輩に、注意されました。 1.同じ社内の人間に、「男性社員は」というのはおかしい。 2.同じ社内の人間に、「いらっしゃいます」はおかしい。(これは私も変だと感じてしまったのですが、ついつい他の言葉が浮かばず、言ってしまいました…) 正しくはどう電話対応すれば良かったのでしょうか?? 未熟な私に知恵を貸してください!

専門家に質問してみよう