• 締切済み

これはどういうバイトなのでしょうか?

はじめまして、質問させてください。 先日、裏バイトの掲示板で以下のような書き込みを見ました。 ------------------------------------------------- 都内池袋周辺にて内勤データ管理バイトあります。某有名アルバイト雑誌にも掲載中の短期バイトです。役者や白ロムバイトではありません。給与…5万円(交通費別途支給)日払い <条件> (1)18歳以上(学生可) (2)関東在住の方 (3)12~20時の間で2時間働ける方 違法性や危険なお仕事ではありませんので安心です。週一数時間の副業としてももちろん可 本名で名乗ってます ------------------------------------------------- メールで詳しい仕事内容を聞いたところ、個人の資料整理や、電話対応などということでした。面接時により詳しい内容を教えるそうです。また、消費者金融機関からの借り入れなどの社会的信用問題は大丈夫か?ということも聞かれました。 なにやら怪しい感じもするのですが・・・。 私には全くどのような仕事なのか想像もつきません。どなたか予想つく方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• yiwt
回答No.3

消費者金融機関からの借り入れを気にする時点で、尻尾が見えていると思います。普通の資料整理や電話対応ならそんなもの関係ありませんから。 バイトと思って申し込んだ人に、信用限度額までサラ金の借り入れかクレジットローンを組ませて、返済は会社でやるから大丈夫、と現金を取り上げるパターンの犯罪が頻発しており、それに似ている気がします。 その犯罪では、後になって信販会社から個人に返済の請求が来て、騙されたことに気がつくんです。その頃には会社は夜逃げして影も形もなし。 同じかどうか確認はできませんけど、怪しさ満点ですね。

• pool_
回答No.2

銀行のATMの横にカメラを設置するバイトでしょー(^^;

• OMP
回答No.1

予想できませんが、ヤバそうですね。 手を出さない方が安全です。