• ベストアンサー

全てお任せの引越しプランについて。

引越しをするのって大変で、もうこりごりなので、次からはじぶんたちは何もしなくていいという全てお任せのプランにしようと思っています。そういう場合、いくらくらいかかるのでしょうか? ちなみに家族は私を含め、二人で、荷物は特別多い方でもない平均的な量だと思います。 距離によって違うと思いますが、東京都内から東京都内に引っ越します。 だいたい、大まかでいいので、これくらいというのがわかる方は教えて下さい。お願いします。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ都内、市内であれば2人暮らしであれば節約プラン(エアコン工事抜き)の場合約5万円弱はかかります。 貴方の場合ですと、7~8万円はかかるでしょう。 引越し業者2~3件見積りにきてもらい、検討してみて下さい。 すぐに結論を出さずに、値引きをいうと案外安くしてくれますよ。

noname#66419
質問者

お礼

やっぱりそれくらいかかるんですね。いろんなところに見積もりを出してもらおうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jusn
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

ほんと引っ越しって大変ですね。 私も全てお任せのプランにしました。 夫婦二人で近くへの引っ越しでしたが、 四人家族ぐらいの荷物の量と言われ、5社に相見積りしてもらいましたが、 だいたい12~15万ぐらいでした。 最終、2社に決め、競争させ、荷造りから配送・設置(タンス類)までで8~9万で落ち着きました。 前日に梱包作業でしたが、次から次へと積み上げられていくダンボールを見ていると 自分達での荷解きは無理と判断し、急遽、荷解きもしてもらう事にしました。 全て込みで12~13万だったと思います。 ですので、荷解きまでのお値段でしたら10万前後ではないでしょうか。

noname#66419
質問者

お礼

12~13万ですか。う~ん、でも、あの大変さを考えるとやっぱりお願いしたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梱包お任せのお引越しのときは?

     15年ぶりの引越しをすることになり、荷物をどんどん捨てたものの半端じゃない量で おまけに段ボール箱を設置して作業するスペースもないため 引越し業者に「あなた一人では絶対に無理」と認定され梱包をお任せにし、 玄関から順に梱包してはトラックに積み搬出というプランをお願いすることにしました。 4人がかりで丸一日作業するそうで1DKとは思えない料金になりました・・・。  そこで疑問になってくるのが、当日私はどうすればいいのか?です。 情けない話ですが私はこういう作業にはまったく向いていない人間で 何かお手伝いできるとは思えませんし逆に邪魔になるのではないかと思います。 かといって腕組みして見ているのもどうなのかなと思いますし 狭いお部屋なので作業中に私がいるスペースもなく 作業している間はバスルームに座っているしかないのかなとも思えます。 小さめのトラックで何回も搬出するのでそれにつきあってもらうことになると言われましたが それ以外に何をするのか???の状態です。 また、朝から夜までの作業ですから途中で食事休憩が入るでしょうが こちらの対応というか一体どうすればいいんでしょうか? 作業は他人任せで楽ができると思う反面、不安で胸がいっぱいです。 どの程度お任せしていいものでしょうか? 梱包お任せで引越しをした経験のある方、どうかアドバイスお願いします。

  • 引越しで「おまかせパック」はどこが良いですか?

    急に引越しが決まり、時間的な問題と、荷物が多いので 「おまかせパック」で引越ししたいのですが、 お使いになられた方で、 使ってよかったという業者さん、とコース、内容などを教えて下さい。 以前、ハイシーズンだったからか、A引越しセンターの お任せパックを使ったのですが、その当時ものすごく高い料金だったのですが 梱包の段階にかなり問題が生じ、配車も問題りで、荷物が乗らないとか・・・ 結局ムリムリ積んで、遅くなり、引越しが終わったのは真夜中。 問題が無かったのは最後に元にあった場所に入れなおしてくれるとこだけだったのです。 その為今回はA引越センターだけは検討しておりません。 名前を知っている引越し業者のホームページとかみたのですが、 「おまかせの」度合いがよく分かりません。 引越しの時に使われたおまかせを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おまかせパックっておいくら?

    今まで赤帽など至極エコノミーな引越しかしたことがなく、 引越しがしんどくなったのでテレビや冷蔵庫など大型のものを梱包してもらうおまかせパックとやらをやってみたいと思ったのですが、なんせ値段の検討がつきません。 見積もってもらうにもまだ家も時期も決まってない状態なもので。 単身者でおまかせパック経験者のかた、大まかな距離と荷物量、概算でどのくらいかかったのか教えてください。

  • 引越しを経験された方で

    今冬に引越しを考えています。 以前は友人のトラックで引越しを実施したのですが、今回は業者さんにお願いしようかと思っています。 そこで質問ですが、料金(距離が影響するかと思いますが、大体で。また、荷物は平均量だと思っています。)はいくらかかるのでしょうか? また、当日までにやっておくことに何があるのでしょうか? お願いします。

  • 安くてサービスの良い引越し屋さんは?

    都内での引越しをします。距離はせぜい30キロくらいですが、大人4人家族で荷物はそれないにあります。安くてサービスの良い引越屋さんを推薦してください。よろしくお願いします。

  • 東京から宮崎(九州)までの引っ越し費用

    11月下旬に東京から宮崎に引っ越しをすることになりました。 ネットで各社の無料見積をだしてもらってますが、¥7万~と値段にばらつきがあります。 30万くらいかかるのかな?と考えていたのですが。 荷物は2LDK 大人1人子供1人 荷物は多いほうかもしれません。 引っ越しまでの時間がないためおまかせプランにしようかと考えてますが、値段によるかな・・・と。もし、宮崎ー東京での引っ越しをされた方がいらっしゃればどれくらいかかったのか?教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 引っ越し料金

    来年、東京都内から兵庫県へ引っ越しをします。 1人暮しで何度か引っ越しはしたことがありますが 長距離の引っ越しははじめてで、どのくらい料金がかかるのかわかりません。 前回の引っ越しでは2トントラックでダンボール40枚程使用したと思います。 荷造りは自分でやるので最低限運ぶだけのプランの使用を考えています。 引っ越し屋さんによっても多少違いがあるかとは思いますが だいたいの相場がわかったら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 超近距離の引越しで最適な業者、プランは?

    今住んでいる一戸建ての家から、近所(距離100m先)の一戸建てに、引越しをしたいと思います。 細かい物は、自分で既に運び始めていますが、大きな家具などは業者に頼もうと思います。 具体的に運びたい物は、次の通りです。 ・和洋箪笥3個 ・背の高い本棚2個 ・学習机2個 ・屋外の物置1個 ・リビングボード1個 ・冷蔵庫1個 なお、容量的には、一度で運ぼうとすると割と大きなトラックが必要なのですが、距離が超近距離なのと、引越しで通る道が3.5m幅しかないため、大きなトラックは通りにくいこともあり、軽トラックなどで、何往復かしながら荷物を運ぶのがもっとも効率がいいと考えています。 実際に引越し業者をWebで探してみると、こうした超近距離の引越しに最適なプランが、なかなか見つけられません。 こうした引越しに最適なプランや、業者をご存じ出来たら、教えてください。

  • 長距離引越しの日程について

    長距離の引越しご経験ある方教えてください。 今度九州から関東へ引越しします。 どのような日程になるのでしょうか? たとえば 一日目荷物をトラックに積め、午後に出発。 家族は荷物を引き払った元の家に一泊するか、 それとも先に東京に行き、まだ荷物が届かない 家に一泊するか? もしくはどこかのホテルに一泊するか? そもそも陸路で搬送するのに、二日目に 東京に着くのでしょうか? 実際こうやったよ、という経験談を教えてください。 また、引越し費用がいくらだったのかもお教えいただくと 助かります。

  • 引越しお任せか自分で荷造りか…。

    1ヵ月後くらいに、横浜市から東京都内に引越す者です。今週末に見積もりを取ろうと考えているのですが、 「お任せパック」か「自分で荷造り」か「半々(台所だけとか)」で迷っています。 3回ほど引越しの経験があり、そのときはすべて自分で荷造りしました。その時は学生で「自分で荷造り」でも支障は無かったのですが、 社会人になり土日しか暇が無いので、荷造りできるか不安に思っています。 ただ、「お任せパック」にした場合、物を壊された、無くなった…等の話を聞くので二の足を踏んでいます。 お聞きしたい点は…。 1.「お任せパック」「半々(台所だけとか)」使ってみてどうだったか。時間はどれくらいかかったか。 2.(1の場合)前日梱包がいいのか当日梱包がいいのか。 3.(1の場合)値段はどれくらいかかるものなのか。 以上3点です。そのほかアドバイス等あればどんなことでも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに引越しの規模は、1K⇒1LDK 大型の家具は…  エアコン以外の主な家電製品(1人サイズ)、 ベット、自転車2台、 机2台、PC2台、その他2人分の荷物です。 見積もり前に知っておいたほうがうまく交渉できるのではないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。