• 締切済み

馬のおもちゃ

子供が馬大好きです。 なにか馬グッズを教えてください。 ぬいぐるみ以外でお願いします。

noname#14201
noname#14201
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.4

可愛い系のお馬さんをお探しなら駄目ですが・・・ 下記URL参照(ちょっとリアルです^^;)

参考URL:
http://www.e-zakkaya.com/Templates/pakapaka.htm
noname#14201
質問者

お礼

おもしろい物があるんですね。 すごい喜びそうです。検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

Rodyですが、乗用だけでなく、いろいろなサイズがありますよ。ラジコンやぷるぷる動くものまでありますし、色もたくさんあるので、子供が色を覚えるのに役立つようです。小さいときは手のひらサイズのものを持ち歩いてました。噛み心地もよかったみたいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/rodychandaisuki/
noname#14201
質問者

お礼

初めて知りました。 手のひらサイズ魅力的です。 でもうちの子Rodyを「馬」とは思っていないんですよね・・・。Rodyが置いてあるところに行って、反応を確かめてみます。

noname#14701
noname#14701
回答No.2
noname#14201
質問者

お礼

よく子供のプレイルームにありますね。確かに可愛いです。でも、もう少し小さめの物はありませんか?(もう家の中に乗り物があるんです) ありがとうございました。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

木馬などいかがでしょうか?(ストレートすぎ?(^^;) http://www.kinonukumori.com/Mokuba.html お子さんの年齢がわかりませんが、 乗れるくらいの年齢になったら 馬がそれほど好きでなくても きっと喜んでくれると思います。 あとは、競馬場かWINSでムチとゴーグルを買ってきたら 騎手ごっこもできます。(^^;

noname#14201
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日ジャパンカップ観に行ってきました。 一応グッズを見たのですが、ムチなんかも売ってたんですか!?わからなかったです・・。

noname#14201
質問者

補足

ごめんなさい。言い忘れていました。乗れる系は、家に馬じゃないのがあるんです。もっと小さめでお願いします。

関連するQ&A

  • 馬のおもちゃ?を探しています。

    今から20年くらい前に遊んでいたものですが、 馬の頭に1mぐらいの棒がついていて、それにまたがって遊ぶという ものなんですが・・・。 馬の頭ににはたずなが付いていました。 わかりやすく言いますと、ほうきにまたがったところを想像していただいて そのほうきの先(上)が馬の頭になっているという感じで。 最近はそんなもので遊んでいる子供は全然見ません。 そのおもちゃの名前と売っているところをご存知の方がいらっしゃれば 是非ご回答ください。 なにやらよくわからない説明だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 馬の名前(ぬいぐるみ)

    子供がゲームセンターで競走馬のぬいぐるみを取ったのですが、何という馬なのかわかりません。わかる方いましたら、名前を教えてください。タグには『競走馬ぬいぐるみ』とあり、裏には『made in china』と書いてあります。色々と調べてはみたのですが、これと同じぬいぐるみの写真なども出てきませんでした。名前がわかった方が愛着が湧くと思うのです。ぬいぐるみは2頭ですが、1頭だけでもいいですし、製造元などでも構いませんので、おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • 競馬場に売っている馬のぬいぐるみについて

    競馬場でよく馬のぬいぐるみをみかけますよね。 思い入れのある馬のぬいぐるみがあるといいな~とおもっていろいろみてるつもりなんですか競馬場が近くにないせいもあり見つける事ができません。 あれはどういった順番でつくられるんでしょう? やっぱりG1ホースしか作られないんでしょうか? 古い時代の馬のぬいぐるみも見たことないんですけど売っている所って有るんでしょうか? わたしはタマモクロスとシンザンがとても好きなんですが流石に見たことないんです・・昔ゲーセンにはあったらしいんですが・・ どなたかご存知でしたら情報お願い致します。

  • メリーゴーランドの馬の乗用玩具探してます

    こんにちは 子供へのプレゼントにメリーゴーランドの馬の様な可愛いロッキングホースを探しています。 タイヤ付でもロッキングタイプでもどちらでもいいです。 普通の木馬は持ってます。 通販ができるところがあったら教えてください。

  • 五歳くらいの子供に、馬に触らせてあげたい、ポニーでもいいから、乗せてあげたいのですが、どこに行けば馬に乗れたり、触れられたりするでしょうか?埼玉県に住んでいます。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのおもちゃを探してるんですが

    「ロッティー」(だったと思うんですが)という木馬を探しています。 木馬といっても多分ゴムみたいに痛くない素材だったと思います。 よくぬいぐるみの馬とかはあるんですが、大きいおもちゃやさんに行っても置いてません。 色々調べてみたのですが、全然わからないんです。 メーカーとか分かる方、教えてください!!

  • 馬は左に傾かない?

    みなさんこんにちは。先日、馬のグッズを扱う売店で、 古来より『馬は決して左へ傾かない』ので縁起がよい、 という張り紙があり、お守りなどが売られていました。 そういえばよく聞くフレーズなのですが、 この『馬は決して左へ傾かない』と言われるのは どのような由来があるのでしょうか? 私の興味としては、 (1)歴史、民俗学、中国からの占いなど観点からの由来か? (2)生物学的な観点、馬という動物の特徴なども関係があるのか? 主に以上の2点です。 どなたかご教授願います!

  • 馬の血統

    ほとんど血統でいい馬(名馬)は決まるのでしょうか? 親がいい馬だと子供もいい馬って多いですよね 子供も良血統は高値で買われますよね 全てが全てではないと思うんですが疑問で 血統が悪かったり良血統ではない馬から生まれた馬は 名馬になれないのですか? トレーニング次第で名馬になるのでしょうか? やっぱり血統が物を言うのですか?

  • ○○にまたがり、お馬の稽古・・・

    金太郎は熊にまたがってお馬の稽古をしましたが、他にはどんなものでお馬の稽古が出来そうでしょうか。 馬以外であればどんな動物でも、或いは動物以外の物でも結構です。 ついでに、それで稽古した場合の上達度のレベルを、  A.馬並み B.熊並み C.並み D.気休め並み E.冗談並み で評価を付けていただければ、ありがたいです。 もし、取り扱い上の注意があれば、それもご記載願います。 宜しくお願いします。

  • 子馬はどうしたら買うことができますか?

    友人の子供が子馬をほしがっています。わりと牧場がある地域に住んでいますが、普通の人が馬を買う(+飼う)にはどうしたらいいですか?どこで買えるのでしょうか?アラブレッドという種類の馬がいいそうです。どなたかお詳しい方、どうぞお知恵をかしてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう