• ベストアンサー

○○にまたがり、お馬の稽古・・・

金太郎は熊にまたがってお馬の稽古をしましたが、他にはどんなものでお馬の稽古が出来そうでしょうか。 馬以外であればどんな動物でも、或いは動物以外の物でも結構です。 ついでに、それで稽古した場合の上達度のレベルを、  A.馬並み B.熊並み C.並み D.気休め並み E.冗談並み で評価を付けていただければ、ありがたいです。 もし、取り扱い上の注意があれば、それもご記載願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
回答No.2

♪じぃ~じ(おじいちゃん)にまたがりお馬のけいこ 金太郎のようなプクプクした息子をじ~じは初孫が喜ぶからと よく背中に乗っけていたっけ… あれから十数年じーじの背をもうじき追い越します。 気持ち的にはAでも現実はEマイナスってとこでしょうか(笑)

be-quiet
質問者

お礼

♪じぃ~じにまたがりお馬のけいこ・・・小さい時には可愛いんですけどね~ 大きくなると、♪孫に背負われ病院通い・・・(汗) しかし、Eマイナスとは厳しいですね(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• no---
回答No.8

某デパートのシンボルライオン像。 上達度…E.冗談並み。(ただし、世相見学可能という効能付) 取り扱い注意…間違っても動きません。なお、痔主の方はご使用前に医師または薬剤師にご相談の上おまたがり下さい。

be-quiet
質問者

お礼

あのライオン像は迫力満点ですから、是非一度試してみたいですね~ あ、渋谷のハチ公もいいかも・・・ しかし、どちらもたくさんの人が通りますし、周りからの奇異の目に耐えなくてはいけないという方がずっと難しそうです(笑)。 乗馬でも痔になることが多いようですから、そちらの稽古としてはいいかもしれませんよ。 ありがとうございました!

• 117xg
回答No.7

すぐにエッチな方向へ思考が行ってしまうんですけど(爆) あ~ダメダメ、真面目に真面目に・・・ 回転椅子にま~たがり おウマのけいこ 会社にあるような、背もたれの付いたキャスターつきの回転椅子に逆向きに座って、足でこぎながら進む。 会社ではよく見る光景ですよね。でも女子社員にやられると男としては対処に困ります(←コラコラ) 上達度は確実にE.冗談並み

be-quiet
質問者

お礼

そういう妄想を抱いているうちは、乗馬への道は遠いですよ(笑)。 回転椅子なら会社で練習できるので、便利ですね~ 重役椅子では難しそうなので、平社員の方が上達が早そうです。 女子社員は・・・なんて考えているようでは、やっぱりムリですよ(笑)。 ありがとうございました!

• tsuy04
回答No.6

ゲーセンのジョッキーゲーム レベルは…Eですかね(^_^;) でも、以前やったことがあるのですが体力的には結構ハードでした。

be-quiet
質問者

お礼

ゲーセンのジョッキーゲームはやったことがないのですが、傍から見ているとB~Cくらいの効果がありそうですけどね~ まあ、乗馬も相当な体力が必要だそうですから、その鍛錬にはよさそうです。 ありがとうございました!

回答No.5

アイアンホース =バイク Dでしょうか、、、。  ニーグリップも必要ですし、モトなどバランスも大事ですからね。

be-quiet
質問者

お礼

バイクも乗馬との共通点は多そうですね。他ではないバランス感覚の育成に、特に効果がありそうです。 ハンドルを手綱に代えたら、Cくらいにはアップできるかも?(笑) ありがとうございました!

• tips
回答No.4

こんにちは。 メリーゴーラウンドの馬     D気休め並 気持ちに余裕のあるときにしか、稽古は出来ません。 夜間は、稽古できない場合が多いので日中限定です。 BGMが変化しないので、ipodなどを持参しましょう。

be-quiet
質問者

お礼

メリーゴーラウンドの馬は、かなり本物っぽいんですけど、確かに稽古するには制限が多そうですね~ さすがに自宅に置くのは無理ですし・・・ IPodでも「♪まさかりかついだ金太郎~」を聴き続けたら、少しは上達・・・しませんね(笑)。 ありがとうございました!

回答No.3

NO2です。 取り扱い上の注意を書き忘れました。 骨粗しょう症のじーじには乗らないこと。 体重制限10kg もっともっとと言わないこと ete

be-quiet
質問者

お礼

骨粗しょう症ではもちろんですけど、じーじには体重制限10kgでも結構きつそうです(汗)。 もっともっとを止めさせるには、お菓子も必要だし、取り扱いがなかなか難しいですね~ ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.1

ロデオボーイ 上達度:E 私はジョーバ派である。 取り扱いの注意:子供さんが騎乗の場合、保護者監督の下で行う

be-quiet
質問者

お礼

ロデオボーイって、痩せるだけの道具ではもったいないですよね。せっかくジョーバと名付けたのなら、馬にも乗れるようになりたいものです。 子どもの方が、お馬の稽古になりそうですけどね~ ありがとうございました!