• ベストアンサー

お稽古を始めるとしたら…

何をやりたいですか? 私はヴァイオリンかドラムです 出来たらカッコイイなぁーって思います ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヴァイオリン、格好いいですよね。私も興味あるけど、習ったところで披露する機会があるのかなぁ。アマチュア楽団に入るとか?そもそも私は楽器はまったくダメなんですけどね涙 英会話でもやりましょうかね。

michiyo19750208
質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます >アマチュア楽団に入るとか? いやいや、ただの自己満です >英会話でもやりましょうかね。 石川遼クンのなんちゃらラーニング、やってみてもらえませんか? 本当に喋れるようになるのか疑問なんです 英語の後に日本語が流れるって言うけど、英単語が分からないと日本語も分からないだろーが!! と、ツッコミどころ満載の教材なんです(笑)

その他の回答 (17)

• satella
回答No.18

ピアノです。 私の同級生でピアノを個人で教えている人がいます。ピアノを習いたいんだけどと頼むと二つ返事で「だめ」と断られたので、娘ならどう?と聞くとOKしてくれました。 娘はようやく両手が使えるくらいになってきたので、坂本龍一さんの曲でも弾かせようかと思っています。 私は・・・ipad air2でピアノを練習しています。(もちろん右手だけですけど)

質問者

お礼

回答ありがとうございます >坂本龍一さんの曲でも弾かせようかと思っています。 出来たらカッコイイですね 私、何気に教授のファンです

回答No.17

楽器、いいですね。 先日、行きつけの焼鳥屋の「開店35周年記念パーティー」があり、常連の方々がいろんなパフォーマンスを繰り広げたのですが、開始3時間前にキーボードとアンプを持ってきてリハーサルをしてまで、「ルパン三世のテーマ」を弾いた方がおられました。すごくかっこいいアレンジで、私も思わずギターを弾きたくなりましたが、親指の腱が半分切れている自分が悲しくなりました。ピアノを弾きこなせる方は昔から私の憧れです。 じゃあとりあえず「エレキベース」をお稽古してみたいです。昔演奏したことはありますが、完全に自己流だったので。 ちなみに、そのパーティーで一番受けたのは、なぜか私の歌った「タマシイレボリューション」でした(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます タマシイレボリューションって、これですか? https://www.youtube.com/watch?v=oehoqTMLFIA 随分、難解な曲ですね 音楽のセンスありかも!!

• kamejrou
回答No.16

こんばんはmichiyo さん お稽古ごとねえ? 私は「常磐津」を習ってみたい 私はほら、お経は得意だし浪曲も好きですから語りもしてみたい 「常磐津」と言ってもmichiyo さんは若いから分からないかな? 何と説明すればいいのかな? まあ御詠歌みたいなものでJIJI はこう言うのが好きなのです 落語に「寝床」と言う面白い噺があります 暇な折りにでも聴いてみるのも面白いでしょうyoutube で聴けるはずです 「常磐津」は迷惑な趣味なのです

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます これですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%A3%90%E6%B4%A5%E7%AF%80 私には到底分からないです 学がないもので… >私はほら、お経は得意だし 写経までならついて行けます

noname#236410
noname#236410
回答No.15

絶対無理ってわかってるんですけど。 私は運動音痴なので、格闘技とか、あこがれます。 合気道とか柔道など、できればいいなあーーー。 おそらく無理でしょうけど・・・。 水泳(歩くだけ)でプールの水にかぶれました。 高校の時に、カナヅチを治したいという私に まじめに付き合ってくれた(補習で)体育の先生を泣かせました。 最近ジョギングをサボりがちな理由は・・・、 汗でかぶれたんです・・・。シャワーしてたのに。 球技はおそらくほぼ全滅だし、 ちょっと体動かすと、肘をやったりひざをやったり・・・。 職場でちょっと3日くらい棚卸ししたら、腕が内出血するし。 こんな私に根気強くつきあってくれる教室があればぜひ通いたいです。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >汗でかぶれたんです・・・。シャワーしてたのに。 敏感肌なんでしょうか? 皮膚科でテクスメテンクリームでも処方してもらったらどうでしょう 私には合っています >こんな私に根気強くつきあってくれる教室があればぜひ通いたいです。 今通っている加圧ジムはマンツーマン指導です 腹筋を思いっくそいじめてもらっています トイレできばれません

回答No.14

収入に結びつくようなことならやりたいです。 投資セミナーのあやしくないものなどに参加したいとは思ってますが、 どれもうさんくさく見えてしまって結局1つも参加してません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 銭儲け、忘れていました その昔、知人に某アムウェイに誘われましたが断りました 知人は「目指せ1000万円」と鼻息フンフンでしたが、その後どうなったんでしょう? 今でもセレブな生活を送っているのかしら? 私は国債を買おうと思ったんですが、「日本国の借金の肩代わりするだけですよ」って証券会社の人に止められました 円高を待って、90円切ったら買いですね

noname#231796
noname#231796
回答No.13

油絵、やりたいです。 絵の基本をもう一度学びたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 油絵…図画工作万年2だった私には難しいです 夏休みの宿題の絵画とかまんでさっぱりでした 苦痛で苦痛でたまらんかったです 絵の素養がお有りなんですね 羨ましいです

• oya_zico
回答No.12

そんなん、アルトサックスですよ~。 以前、元彼女のアルトサックスを吹かせてもらい、一応、音が鳴らせるまでにはなってたので。 ただ、楽譜が読めないのと、両指を瞬時に動かせるかどうか(汗) いつか、michiyoさんのドラムと、私のアルトサックスで、セッション出来たらいいですね! (※とか何とか言いながら、(ろくろを回しながらゴーストごっこも楽しそう)陶芸も捨てがたいんだよな~。)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます セッション良いですねー 今からビルボードライブ大阪押さえておきます いつになるやら…(笑) ギャラは大福ね!!

回答No.11

キックボクシングか柔術か、格闘技習いたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その昔、ボクシングやっていました ストレス発散が目的で、決して試合に出るとかいうレベルではございません 気持ちいいですよー キックボクシング、私もやってみたいです

noname#232424
noname#232424
回答No.10

落語。自ら台本を書いて,自ら演じる。 既存の作品だと,だれか師匠に入門して教えてもらうしきたりがあるが,自作自演なら誰も文句は言えまい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 創作落語ですね 今度、神戸の新開地に寄席が出来ます 是非、いらしてください

回答No.9

ピアノをやっていました。  手が悪くなりやめたのですが  気持ちは、やりたいです。  若い頃フル-トを少しやりましたので  フル-トなら手や足が悪くても出来そうなので  やってみたいです。(楽器は持っています。)  後 歌が好きなので声楽ですね。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます フルートも指使うけど、その辺は大丈夫ですか? 声楽ならいつでも出来ますね!!