• ベストアンサー

お稽古を始めるとしたら…

何をやりたいですか? 私はヴァイオリンかドラムです 出来たらカッコイイなぁーって思います ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております、ペ…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴァイオリン、格好いいですよね。私も興味あるけど、習ったところで披露する機会があるのかなぁ。アマチュア楽団に入るとか?そもそも私は楽器はまったくダメなんですけどね涙 英会話でもやりましょうかね。

michiyo19750208
質問者

お礼

M社長回答ありがとうございます >アマチュア楽団に入るとか? いやいや、ただの自己満です >英会話でもやりましょうかね。 石川遼クンのなんちゃらラーニング、やってみてもらえませんか? 本当に喋れるようになるのか疑問なんです 英語の後に日本語が流れるって言うけど、英単語が分からないと日本語も分からないだろーが!! と、ツッコミどころ満載の教材なんです(笑)

その他の回答 (17)

  • satella
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.18

ピアノです。 私の同級生でピアノを個人で教えている人がいます。ピアノを習いたいんだけどと頼むと二つ返事で「だめ」と断られたので、娘ならどう?と聞くとOKしてくれました。 娘はようやく両手が使えるくらいになってきたので、坂本龍一さんの曲でも弾かせようかと思っています。 私は・・・ipad air2でピアノを練習しています。(もちろん右手だけですけど)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >坂本龍一さんの曲でも弾かせようかと思っています。 出来たらカッコイイですね 私、何気に教授のファンです

回答No.17

楽器、いいですね。 先日、行きつけの焼鳥屋の「開店35周年記念パーティー」があり、常連の方々がいろんなパフォーマンスを繰り広げたのですが、開始3時間前にキーボードとアンプを持ってきてリハーサルをしてまで、「ルパン三世のテーマ」を弾いた方がおられました。すごくかっこいいアレンジで、私も思わずギターを弾きたくなりましたが、親指の腱が半分切れている自分が悲しくなりました。ピアノを弾きこなせる方は昔から私の憧れです。 じゃあとりあえず「エレキベース」をお稽古してみたいです。昔演奏したことはありますが、完全に自己流だったので。 ちなみに、そのパーティーで一番受けたのは、なぜか私の歌った「タマシイレボリューション」でした(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます タマシイレボリューションって、これですか? https://www.youtube.com/watch?v=oehoqTMLFIA 随分、難解な曲ですね 音楽のセンスありかも!!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.16

こんばんはmichiyo さん お稽古ごとねえ? 私は「常磐津」を習ってみたい 私はほら、お経は得意だし浪曲も好きですから語りもしてみたい 「常磐津」と言ってもmichiyo さんは若いから分からないかな? 何と説明すればいいのかな? まあ御詠歌みたいなものでJIJI はこう言うのが好きなのです 落語に「寝床」と言う面白い噺があります 暇な折りにでも聴いてみるのも面白いでしょうyoutube で聴けるはずです 「常磐津」は迷惑な趣味なのです

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます これですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%A3%90%E6%B4%A5%E7%AF%80 私には到底分からないです 学がないもので… >私はほら、お経は得意だし 写経までならついて行けます

noname#236410
noname#236410
回答No.15

絶対無理ってわかってるんですけど。 私は運動音痴なので、格闘技とか、あこがれます。 合気道とか柔道など、できればいいなあーーー。 おそらく無理でしょうけど・・・。 水泳(歩くだけ)でプールの水にかぶれました。 高校の時に、カナヅチを治したいという私に まじめに付き合ってくれた(補習で)体育の先生を泣かせました。 最近ジョギングをサボりがちな理由は・・・、 汗でかぶれたんです・・・。シャワーしてたのに。 球技はおそらくほぼ全滅だし、 ちょっと体動かすと、肘をやったりひざをやったり・・・。 職場でちょっと3日くらい棚卸ししたら、腕が内出血するし。 こんな私に根気強くつきあってくれる教室があればぜひ通いたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >汗でかぶれたんです・・・。シャワーしてたのに。 敏感肌なんでしょうか? 皮膚科でテクスメテンクリームでも処方してもらったらどうでしょう 私には合っています >こんな私に根気強くつきあってくれる教室があればぜひ通いたいです。 今通っている加圧ジムはマンツーマン指導です 腹筋を思いっくそいじめてもらっています トイレできばれません

回答No.14

収入に結びつくようなことならやりたいです。 投資セミナーのあやしくないものなどに参加したいとは思ってますが、 どれもうさんくさく見えてしまって結局1つも参加してません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 銭儲け、忘れていました その昔、知人に某アムウェイに誘われましたが断りました 知人は「目指せ1000万円」と鼻息フンフンでしたが、その後どうなったんでしょう? 今でもセレブな生活を送っているのかしら? 私は国債を買おうと思ったんですが、「日本国の借金の肩代わりするだけですよ」って証券会社の人に止められました 円高を待って、90円切ったら買いですね

noname#231796
noname#231796
回答No.13

油絵、やりたいです。 絵の基本をもう一度学びたいですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 油絵…図画工作万年2だった私には難しいです 夏休みの宿題の絵画とかまんでさっぱりでした 苦痛で苦痛でたまらんかったです 絵の素養がお有りなんですね 羨ましいです

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

そんなん、アルトサックスですよ~。 以前、元彼女のアルトサックスを吹かせてもらい、一応、音が鳴らせるまでにはなってたので。 ただ、楽譜が読めないのと、両指を瞬時に動かせるかどうか(汗) いつか、michiyoさんのドラムと、私のアルトサックスで、セッション出来たらいいですね! (※とか何とか言いながら、(ろくろを回しながらゴーストごっこも楽しそう)陶芸も捨てがたいんだよな~。)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます セッション良いですねー 今からビルボードライブ大阪押さえておきます いつになるやら…(笑) ギャラは大福ね!!

回答No.11

キックボクシングか柔術か、格闘技習いたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます その昔、ボクシングやっていました ストレス発散が目的で、決して試合に出るとかいうレベルではございません 気持ちいいですよー キックボクシング、私もやってみたいです

noname#232424
noname#232424
回答No.10

落語。自ら台本を書いて,自ら演じる。 既存の作品だと,だれか師匠に入門して教えてもらうしきたりがあるが,自作自演なら誰も文句は言えまい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 創作落語ですね 今度、神戸の新開地に寄席が出来ます 是非、いらしてください

回答No.9

 ピアノをやっていました。  手が悪くなりやめたのですが  気持ちは、やりたいです。  若い頃フル-トを少しやりましたので  フル-トなら手や足が悪くても出来そうなので  やってみたいです。(楽器は持っています。)  後 歌が好きなので声楽ですね。    

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます フルートも指使うけど、その辺は大丈夫ですか? 声楽ならいつでも出来ますね!!

関連するQ&A

  • 女性の方への質問 男が弾くとカッコイイ楽器は?

    こんにちわ!さっそくですが男子が弾くとカッコイイ楽器を教えてください。できればカッコイイ順に並べてください! (1)バイオリン (2)フォークギター (3)エレキギター (4)ドラム (5)ピアノ (6)ベース よろしくおねがいしま~す!

  • ギターorドラム

     題の通り   「ギター」 と 「ドラム」 どっちがカッコイイと思いますか? 出来ればカッコイイと思う理由などもあると幸いです 回答お願いしますm(_ _)m

  • お稽古、超疲れる・・・

    今、お茶とお花と日舞を習ってます。 日舞は毎週だけど、お花とお茶は隔週、なので 行けないことはないです。 けれど困ったことに、行くとその日は使い物にならないくらい疲れるのです、本当に! 以前、バイオリンを習っていました。習うからには真剣に練習するですが、1時間練習しただけでも、 その日はもうくたくたになっていました。 お稽古されている方はみんなこんな感じでしょうか??すぐ疲れてしまって、辛いですよv

  • 音楽のおけいこをやめた理由

    子どもの時に、多くの人がピアノやバイオリンのおけいこに通っていた記憶があります。 最近、あまり子どもが楽器をしていない気がするのですが、なぜでしょう。 住宅事情も、10年20年前と変わらないと思うのですが。 また、音楽教室、ピアノやバイオリンを小学生の時にやめてしまった人に聞きたいのですが、やめた原因は何でしょう。 中国では、5000万人がピアノを弾いていると聞き、ちょっと気になりました。

  • クラシック以外のヴァイオリン楽曲

    趣味でヴァイオリンを弾いているのですが、ヴァイオリンでクラシック以外のジャンルに挑戦したいと思います。 ギター,ベース,ドラム,サックス,ピアノ の友人がいるので、できればその楽器とセッションできる楽曲がいいです。 何かこれは!という楽曲はありますでしょうか。ご回答をお待ちしております。

  • ドラム

    ジャズの曲で・・・ドラムがカッコイイ曲を教えてください!!アドリブと書いてあって譜面には書いてないのではなくて、譜面にちゃんとリズムが書いてあるもので・・・(ドラムソロとか) それからドラムがカッコイイおすすめのCDを教えてください!!

  • ベースとドラムの音がカッコイイ曲教えて下さい‼︎ベ

    ベースとドラムの音がカッコイイ曲教えて下さい‼︎ベースとドラムだけの曲とかもあるのでしたらお願いします!

  • 勉強とお稽古事の両立

    小学5年生の息子を持つ母です。   息子の勉強とお稽古事の両立で悩んでおります。 現在息子は、ピアノ、バイオリン、乗馬と3っつのお稽古事があります。 今、一番大切に感じているのは勉強だそうです。来年、中学受験をしてどうしても志望校に合格したいと言っています。その為に本人の希望で昨年の2月から塾に通い始めました。 塾は週に3回通っています。 月曜日:ピアノ、火曜日:塾、水曜日:バイオリン、木曜日:塾、金曜日:塾、土日:乗馬、というスケジュールです。 毎日、学校から塾やお稽古事に向かいます。帰りは夜9時近くになってしまう日がほとんどです。 帰宅するとお風呂に入って寝るだけです。 塾の予習復習や学校の宿題、バイオリン、ピアノの自宅での練習など、朝4時半に起床しておこなっています。 息つく暇もないように思えてなりません。やることが多すぎてどれも中途半端になってしまっているのでは?と思ってしまいます。勉強の方は成績に波があります。 息子には将来医師になるという夢があります。患者さんを自分のバイオリンやピアノで癒してあげたいという願いもあるようです。勉強が一番とは言っていますが、彼にとって音楽も同じくらい大切なものなのだと思います。 何年か前まではバイオリニストになりたいと言っていた頃もあり中学から音楽コースのある学校に進学したいとも言っておりましたが、成長していくにつれ志が変わったようです。 目標は医師に変わりましたが、やはり音楽とは関わっていきたいのだと思います。 勉強とお稽古事をうまく両立していけるのが一番なのですが、本人の優先順位が現在、勉強であるなら、お稽古事は受験が終わるまでお休みしたらどうかと言ってみたのですが、一年も休むなんてどうしてもできないと言うのです。特に楽器はそんなに休むと大変なことになるとか・・。特にバイオリンは3歳からずっとやってきたお稽古事なので思い入れも強いようです。きっと休む=不安なのだと思います。 交換条件のようなものをつけたこともあります。定期的に行われる塾のテストでこの点数以下の場合お稽古事は受験が終わるまで休んではどうかと。 その時は、そのことばかりが気になってプレッシャーを強く感じていたようでした。 どのような方法が息子にとってベストなのでしょう混乱しております。 強引にお稽古事をお休みさせた方がよいのでしょうか? それとも、希望通りに継続させ時間の使い方など改善し工夫していった方が良いのでしょうか? これは、既にあれこれ親子で考えいろいろなパターンでやってみてはいるのですが・・・。 何か良いアドバイスがありましたらご回答よろしくお願いいたします

  • また新しく楽器を始めようと思うのですが、ご意見を伺いたい。

    こんにちは。 僕はギターを1年とちょっとやってる中三なのですが色々欲張って楽器を演奏したいなと思い、今度の正月にでも楽器を始めようと思っております。 で、 始めようと思っている楽器は「ヴァイオリン」、「ピアノ」、「ドラム」です。何をやるかは結局のところ僕が決めるしかないので(当たり前ですけど;;)「何がいいか??」なんてことは聞きませんが、ちょっと聞きたいことがあるので質問させて頂きます。 まず、それぞれ買うとしたら何を買うかですが、 ヴァイオリンなら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/other/violin/no230.htm ピアノなら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/piano-key/yamaha/p-70.htm ドラム(電子ドラム)なら http://www.ishibashi.co.jp/webshop/drum/digital-drums/Mederi/mederi.htm を考えています。 質問は、 (1)それぞれ、上記のもので品質的には(初心者としては)十分であるか? (2)今(まもなく15歳)の年齢で始めて、まともに弾けるようになる(分からないけど中級者レベルの曲が弾けるくらい)のが速いのはどれか?? の二点です。楽器選びの参考にさせていただきたいのでよろしくおねがいします!

  • バンド

    バンドでボーカル以外だとギター、べース、ドラムのどれがいちばんカッコイイですか?