卵巣のう腫による仕事への影響と不安

このQ&Aのポイント
  • 卵巣のう腫による再発の兆候が出てきて、体調を度々崩し、仕事にも影響が出ています。
  • 医師から具体的な回答や治療法を聞けず、手術しても回復しない不安があります。
  • 同じ病気を持つ方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気と仕事(卵巣のう腫)

1年前に卵巣のう腫になり、仕事で不規則な生活やストレスを知らず知らずのうちに受けてたらここ2~3ヶ月で再発の兆候が出てきて、体調を度々崩し、深夜から下腹部が激痛で翌朝遅刻したり、不正出血で病院に駆け込むとそのまま点滴で1泊入院したりと職場自体にも迷惑をかけております。更に検査入院で3日休みを頂いたのですが、当然ひっかかり、プラス1日MRI検査のため長引いてしまいました。実は約2ヶ月前にもMRIはとってるのですが、先生も私の体調の回復の兆しがないのと、再発の恐れでほとほと困り果ててるらしく、具体的な回答や治療法をはっきりと言ってもらえません。  仕事が営業職でして、休んでる場合でないし、そういうことを考えるのもストレスのひとつなのでしょうが、正直手術しても良くならず、不安です。子宮には検査にて異常が無いと言われましたので、卵巣のほうでまた何かあるのかもしれません。 同じような病気をお持ちの方で、仕事をされてる方はどのように乗り越えてきたのでしょうか・・・?? アドバイス、宜しくお願い致します。

noname#16181
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15736
noname#15736
回答No.1

再発、ということは、一年前に手術なさったのでしょうか?? 卵巣脳腫は、生理があり、女性ホルモンが分泌されている限り、大きくなりますよね。 お仕事が重要なのはもちろんでしょうが、ご自身の体があってこそですし、一度、じっくり療養なさったほうが良いのではないでしょうか? 摘出しない限り、これは繰り返しになるだけではないでしょうか?ホルモン療法で小さくすることも可能でしょうが、やめればまた大きくなるようですし・・・。ご質問のアドバイスになっておらず、申し訳ございません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂き、自分自身じっくり考えたいと思います。