• ベストアンサー

メールでの反応が素っ気ないけど・・

こんばんは。些細なことですがアドバイスをお願い致します。 最近知り合った男性は、質問文で送ったメールだと返事をくれるのですが、その他は返事をくれません^^;彼のメールの文章はあっさりとしており、私に気があるのかどうかわからないのです。 でも実際に会うと、とても優しくて親切で・・・、クリスマスは一緒に過ごそうと言われました。 クリスマスを誘ってくるくらいだから、私のことを恋愛対象として見ているのかなぁと思うのですが、メールでの対応が素っ気なく感じるので、勘違いかも・・と思ってしまいます。 男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね?? ご意見をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ume123さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 誉め上手と口下手、メール上手と文章下手、いろんな人がいます。淡白で短文のメールを書く人と愛情豊かで面白いメールを書く人、おおよそ半々ではないでしょうか? >>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね? このように考える女性は、口ばかりの男性にコロリと騙されます。メールは単なる文字で、連絡手段にしか過ぎず、逢ったときにどのような言葉と行動で示してくれるのかが、何よりも大切なんです。見方を間違うと、その人の本質が理解できなくなってしまいます。気をつけましょう!! >>質問文以外のメールにも返事をしますよね? わたしのお相手は、答えにくい質問や、こっぱずかしい内容に関しては、返信して来ません。すごくシャイです。少し寂しい気もしますが、逢えばそんなことを忘れてしまうぐらい、ちゃんと表現してくれます。聞くところによると、「なんて返信すればいいかわからないし、書く内容を考えているうちに面倒になってしまう」そうです。この辺は、女性と大きく違うところですね~。わたしから見ると、その男性は好印象です。ステキなクリスマスを!!

ume123
質問者

お礼

世の中には様々な人がいて、メールの不得意な人がいると頭でわかっていても、不安が消えなくて苦しいです^^;会っているときの優しくて親切な彼をどうして信じることができないのだろう・・。 メールは単なる文字で連絡手段にしか過ぎないと思って、次のデートの約束まで気持ちを落ち着かせようと思います。次の約束は一週間後なのですが、その間寂しくなるだろうなぁ(笑)でも頑張ります。 アドバイスありがとうございました。勇気付けられました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#30871
noname#30871
回答No.6

 このカテゴリーの中で一つ後ろに来ているご質問が、彼の立場からのものです。かなり参考になるかと思います。  私もその人の感覚に近いので、 >男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね?? こう断言されてしまうと「うーん」と悩んでしまいます。正直いって、女性一般のメールへの要求は厳しいと思います。仕事中でも即返事が当然とか、メールの題名が「Re:」付きだと失礼とか。

ume123
質問者

お礼

「Re」付きのメールを見ると失礼だと思ってしまうので、amajunさんのアドバイスを読んで、ドキっとしました^^;私はメールへの要求が厳しい方なのですね。 私の質問のひとつ後ろの質問とその回答を読みました。本当に参考になりました^^私が今まで「こうあるべき」「こうあるはず」と思っていたことを改めて考え直す必要があると痛感しました。 メールの件に関してはもっとゆったりと構えて、彼の返事を待ちたいと思います。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken129
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.4

初めまして。 私自身はあまりメールしないです。 文字だと表情や感情がわからずいろんな意味を捉えることができるので…。気になる子は会って色々としゃべりますね♪ だからなるべくデート中に次の会う約束したり デート終わった日は「今日はありがとう」とかのメールぐらいはしますがそれ以外ならあまり頻繁には送りませんね(汗 多分質問者様の知り合いの男性はメールが苦手だと思われます。ただ誘っているのだから恋愛対象には入ってると思います。 私に似てますね(笑 メールでは素っ気無いそんなつもりはないのですがやっぱ 苦手なのか割とあっさりしたり短かったり…自然になっちゃいますね^^; でも心配ないと思いますよ。 大丈夫、焦らず気にせず頑張ってください^^

ume123
質問者

お礼

焦りたくないのに、焦っている自分がいて苦しいです(笑) デート中に次のデートの約束をするというところは同じですね^^まだ知り合って間もないので彼のことはよくわかりませんが、もしかしたらken129様のような男性なのかもしれませんね^^ アドバイスをありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

メールと会ったときの対応が違う、というのはままあることだと思います。 むしろ、逆のほうが良くないです。 メールはいいんだけど、会うとなんだかなあ、では困ってしまいます。 クリスマス一緒に、は2人きり、ということですか? 蓋を開けて見たら、ワイワイガヤガヤのパーティだった、というオチは無いですよね? ならば本命でないですかね。 もっとメールに返事が欲しい、とさりげなく伝えてみたらどうでしょうか。 返事が来ると元気が出るとかなんとか適当に。 私はメールが苦手なだけなんじゃないかと思う。 質問には答えるのは責任感があるってことでしょう。

ume123
質問者

お礼

クリスマスは二人だけの予定です。もし本命だとしたらとても嬉しいです^^ 会った時の対応が良いのが唯一の救いです(笑) 素直にメールが欲しいと言いたいのですが、今は忙しい時期らしいのでなかなか言い出せません。 まだ知り合って間もないのでもう少し様子を見てみようと思います^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね?? そうとは限らないですよ。 メールって事務的なものですから必要最低限にしか使わないです。 また、メールでは気持ちは伝わらないと考えてるので、直接会ったときが勝負だと考えてます。 メールに対する考え方は人それぞれですが、直接会ったときの感触の方を信じるべきだと思いますよ。 それが信じられないなら何を信じるというのですか?

ume123
質問者

お礼

直接会ったときは良い感じなのに、メールでは素っ気ないので凹んでしまいました^^;でも必要最低限しかメールを使わない人もいるのですね。をれを聞いて少し安心しました。 1・2週間に1回のペースでしか会えないのにメールができないと私は寂しいです。でも男性は平気なのでしょうか?(やっぱり私のことは何とも思っていないのかなぁ・・??) アドバイスをありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.1

>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね?? 一概にそんな事言えないですよ。苦手な人もいます。 それと、メールってのは相手の表情や声の抑揚なんかも分からない。つまり文字だけのやりとりですよね。そこから素っ気ないと判断するのはまだ早いと思いますが。 誘われているなら、可能性はあるんじゃないですかね。

ume123
質問者

お礼

一緒に遊んだ後(別れる時)、必ず「また遊ぼう」と言ってくれるし、一緒にいるときは楽しそうにしていいます。会っている時の様子を信じるべきなのでしょうか。 これまでメールが積極的な男性が多かったため、戸惑っています^^; 彼がメールが苦手だとわかれば安心できるのですが(笑) アドバイスをありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ後のメールの反応が悪い

    こんにちは。24歳女性です。 先週金曜日にコンパをしました。 私の勘違いではないと思うのですが、私のことをけっこう気にいってくれてるのかな?という感じの人がいました。 そういうのってなんとなくわかりますよね?? 一緒に行った女の子もそう思っていたみたいでした。 そして、その人から携帯番号を聞かれ、その時は時間がなかったので、アドレスはむこうのを教えてもらい、後から私からメールを送るというカタチになりました。 わたしも彼のことを少しいいなと思っています。 翌日私からメールしたのですが、イマイチ反応が悪いというか。。 遊びに行こうという方向に話をふってもあまり乗り気じゃないようで、、。 コンパの時と様子が違っててとまどっています。 コンパで女の子に気を持たせるのが楽しい、みたいな男性もいますか? その男性は私と同い年です。 どんなことでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • メールが続かない

    18歳大学生女です☆ 気になってるひととのメールが続きません。 何か用件を考えてメールするんですけど、私が4行くらい送っても相手のメールが 「わかった~(^○^)ノ」 とかだけですぐメールが途切れちゃうんです。 男の子って女の子よりメールしないって言いますけど、普通に気になってる子とかだったらメール続けようと思いますよね?? 返事は必ず返してくれるんだけどメールを続ける意思がないような彼は私のことは恋愛対象ではないのでしょうか? どんな回答でもお待ちしてます☆

  • 急にメールが途切れる男性の心理がわかりません

    今、ある男性とメールをしてるのですが何回かメールをやり取りしてるとピタリと返事がこなくなります。 この間も、彼から1カ月ぶりにメールがきたのですが、彼からメールしておきながら私が当たり障りのない質問等をしたら返事がこなくなりました。 次の日も、私から彼にメールをしたのですが返事がありませんでした。 以前にも度々、同じようなことをされたことがあるのですが、1カ月くらいたつと彼から何くわぬ顔でまたメールがきます。 つい、1カ月前にも些細なことから「メールしてくるな」と彼に言われたのに彼のほうからメールをしてきます。 でも、私の質問に応えることなくまた無視メールが始まります。 私は、メールを無視する人の気がしれません。 この男性はどうしてメールの途中で無視をするのでしょうか? ちなみに1度にするメールのやりとりは5~6回行き来する感じです。 分かりにくい文章ですみませんが、何でも良いのでアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 好きな人へのメールのネタ

    メールについて質問します。 今好きな人がいます。 その娘と私の関係は今のところ友達レベルで、相手は恋愛対象として考えてはないと思います。 質問は今は恋愛対象ではない友達(私)からメールがきたらどう思うかです メールの内容で恋愛対象へ変わることはありますか? またどんなメールを送ればいいのでしょうか?(メールのネタ) ちなみにその娘はメールはあまり好きな方ではないようです。 よって勿論メールの内容にもよると思いますが鬱陶しいとかは思われたくないです。 よろしくお願いたしますm(_ _)m 分かりにくい文になってしまいすいません

  • メールで反応が薄い・・・

    いつもお世話になってます。 以前から私の質問に答えてくださっているいる方は、今の 私の状況がわかっていると思います。 告白した女友達は、春休みを利用して地元に帰るので2ヶ月 は最低会えません。(まだ返事待ち状態です) 2ヶ月の間、メールをちょくちょくしていこうと思っている のですが、最近、甘えすぎたメールを送りすぎてたように思います。 例えば、「会えないのが少し寂しいな」とかというような 内容です。 そのような内容のメールを入れても、彼女の方は何も反応 してくれません。(その内容だけ触れないみたいな) やっぱり、女の子にこんな弱気な内容はダメでしょうか? 告白して返事待ちの女の子なんで、そのような内容のメールはやっぱタブーでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性はメールって・・・

    初めまして、メールで悩んでいる女です。 ずっと分からない事があります。 教えてください! 男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、 文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると) 男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも 本当は男性同士のメールのように 単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか? 男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。 「返事くれなかったね~」って後に会って言うと 「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、 それは別に良いし、何とも思わないんですが、 「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。 私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。 「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、 君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。 嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • メールが苦手で内容を考えてしまう

    女の子とメールをしています もともとは彼女も食事にのりきでしたが いまわ忙しいとゆうので 食事の誘いと電話を控えながら毎日1往復のメールをしています 彼女からもともとそのペースで来ていたのですが 良い方向にしたいと内容をいろいろ考えながらの文なってしまい つい余計なことをいってフォローで2件送ってしまうときもあります 僕がかなり気に入って恋愛対象にしていることは 彼女にもわかってしまったかもしれませんが さすがに こんなメールが来たら嫌とか面倒とか重いという内容があったら教えてください また こんなメールだったら嬉しいとかもあれば教えてください

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 気持ちが分かりません

    バイト先に好きな年上の女の子がいます。 彼女は女子大に通っていておとなし目の女の子です。 仕事中はしばしば彼女からの視線を感じて、好意があるのかな?と思うことがよくあります。 仕事の内容上、なかなか話すタイミングがないのでLINEを送っています。 毎回僕から質問の文章で送っています。 どんなにたわいない内容でも必ず一回は返してくれます。 そこで僕も返すのですがそこで返ってこないことがよくあります。(返事を強要するのも申し訳ないので質問の文章で返していません。) 彼女は義理で返事をしているのでしょうか? また気があるというのは僕の勘違いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性からこんなメールが来た場合

    女性から、桜がきれいだよ~って写メが送られてきたり、今度DVD貸してあげるとか、 そんなメールがしょっちゅう来たら、男性は勘違いしますかね? もし、そんなメールが来たら、気になっている女の子だったら何て返しますか? 好きじゃない女の子だったらどうしますか?