• 締切済み

電源バッテリー内蔵の制御タイマーはありませんか?

制御タイマーについて質問です。 通常制御タイマーはACかDCの電源で タイマー及び制御接点を動作させ、 プログラム停電保持用にバッテリーが内蔵されているものはあるのですが タイマー及び制御接点の動作、プログラム保持の全てを 内蔵バッテリーで行えるタイマーをどなたかご存じ無いでしょうか? 電源の無いところでタイマー制御を行おうと考えているのですが、 タイマーの待機電圧で電源用バッテリーがすぐ無くなってしまって 困っています。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

太陽電池との組み合わせではいかがでしょうか? バッテリーに頼っていてはいずれ電気が切れてしまいますので、 DC/AC以外でも、何らかの電源確保の手法が必要かと思います。 もしくは何らかの形で自家発電できるようなものとの組み合わせが可能であれば・・・