• ベストアンサー

文字サイズへの対応について

いつもお世話になっております。 表を使ったWebページを作成しているのですが 表示させる文字サイズに影響を受けてしまいます。 つながった文章ではなく、単語をスペースを設けながら 並べてあるので、ずれると具合が良くありません。 どのように設定すればよいか 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_hukami
回答No.3

改行したくないだけでしたら、nowrapを記述してみてはいかがでしょうか。 自動改行したくないセルに <td nowrap>○○○  △△△  □□□</td>などと記述します。 TDタグ全てを改行したい場合には <head>~</head>の間に ------------------------ <style> <!-- td { white-space: nowrap; } --> </style> ------------------------ と記述してください。 <br>を挿入すると、改行を指定できますが、自動改行されなくなります。 ただし、横幅のサイズが大きい表の場合には、横スクロールが必要になってしまう場合があります。 スタイルシートで特定箇所のtdを改行禁止にしたい場合には、 td .kinshi { white-space: nowrap; } などと記述して、 <td class="kinshi">○○○  △△△  □□□</td> などと記述します。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

font-sizeやfont-familyなどを固定するようにしたらどうですか

• blue_leo
回答No.1

どのように具合が悪いのか具体的に書きましょう。

mskhas
質問者

補足

○○○  △△△  □□□ となってほしいところが 文字サイズを大きくすると ○○○   △△△  □□ □ となってしまうということです。 よろしくお願いします。