• 締切済み

落札した服を返品したいのですが・・・(長文です)

hotcake_2006の回答

回答No.8

私もつい先日 同じ事が!! あまりにもタイムリーだったので書き込みしてしまいました。 返品できるのが一番良いのですが、私はシャツ自体は気に入っているので 自力でなんとか匂いを取ろうと思いました。  色々調べてみたら、 脇をゴシゴシ洗ったあと、アンモニア水と精製水とオキシドールをまぜたものをスプレーするというのを1週間ほど続ければ だいぶ匂いはなくなると聞きました。 それは、これから試すので 結果はまだ何とも言えませんが。。。 それでもダメなら諦めます。 あまり参考になってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 出品者です 返品、返金をしなくてはいけないでしょうか

    はじめまして 不要な未開封香水をノークレームノーリターンで出品しました 届いたようですが、匂いが変わってるとのことで 返品、返金をお願いされました 香水自体は未開封なので匂いとかこちらで 確認していないのですが、 これは応じないといけないのでしょうか 落札手数料とかは こちらで負担しないといけないのでしょうか 落札者にどうするか早めに決めて返答したいのですが みなさんならどうしますか? 今、迷ってます

  • 落札者より「返品したい」と。

    先日、衣服をオークションにだし、出品価格を即決価格に設定で落札されました。 質問の際、相手から商品について雰囲気等質問があったので、私の主観でですが細かく回答をし、合意の上で落札をしていただきました。 到着後、返品したい旨とても丁寧なメールが届きました。長文だったので要約すると ・梱包資材の匂い?がついていたのでクリーニングにだした。 (私はタバコは吸わないので何の匂いかは不明です) ・商品の色や形は画像の通りだった。 ・が、ディティールが想像と違う部分があった。 ・実物を見、普段自分が着ているテイストとは違う事に気づいた。 ・商品は自分のコンセプトには合わないと判断した。 ・自分には×年服を着てきたなりのコダワリがあるので理解して欲しい。 ・回答や手紙から判断するにあなた(私)が誠実そうなのでこの思い違いを理解して欲しい。 ・クリーニングから返ってくるのは一ヶ月後 という事でした。 今回、ミスでノークレームノーリターンの記載を忘れてしまっています。 質問で、こういう服を着ているが合うか?と質問されたので、「私はそのような服を着たことはないが、合うと思う」と返事をしています。 着用しないのであればクリーニングにだす必要がない筈なのにクリーニングに出している点が私的には疑問に思っています。 また、自身の想像と違うと云われても、主観ですがなるべく客観的に商品説明と質問回答をしたつもりなので困るというのが本音です。 このような場合の対応の仕方を教えてください。 また画像と商品説明は転載してもよいので自身で出品して下さいと返答するのは失礼でしょうか? 今までにない事なので少し戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • 服に着いたワキガ臭

    服に着いたワキガ臭 うちに泊りに来た友達の着替えのカバンにジュースをこぼしてしまい、洗濯して返すことになりました。 うちの後にもよって帰るところがあったので、何着か服を貸したのですが、返ってきたときには気付かなかったのですが、着てみると右の脇の部分がツンとした臭いが残っていました。 洗濯してみましたが、洗濯した直後は平気ですが着てから汗を掻くと右の脇の部分がまた臭ってきます。 これは友達はワキガだったんでしょうか? またこの臭いは完全に消すことは出来ないんでしょうか?

  • 全額返金してほしいというようなメールがきたが、返品をいやがる

    美品のエプロンを出品し、美品だけど使用したものなのでノークレームノーリターンでお願いします、という説明をつけ、落札されました。 そして商品発送後、食べかすがこびりついていたりするところがある、ゴミもついている、というようなメールがきたのですが。 文末に、『前にもこのようなことがあり、その方は事情を話したら、商品はそのままで、向こうからすぐ全額返金していただけました』というような文がありました。 使用したものなのでノークレーム~、という文で載せていましたが、こじれても面倒なので、すぐに『申し訳ありません、全額返金いたしますので返品してください』という返信をしました。 すると、『洗濯をして問題なく使えます。ただ状態がひどかったので指摘しました。気に入って少し高値になってもやっと落札した商品なので、商品はそのままでお願いします』と返ってきました。 これは返金だけしてくれということなのでしょうか? 全額返金するのに商品を返品してもらえないというのは、腑に落ちませんし、もう洗濯をされたということは状態もわかりませんよね。 どういう態度をとればいいのかわからなくて困っています。 返品してくれないなら返金もしない、返金するのでどうしても返品してほしいという、など、どうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 落札者からクレームがきました

    先日商品(服)を出品し、落札されました。振込み確認もすみ、送付したのですが、今日「商品の色が違う、商品説明となんだか違う、ただし、悪い評価をつけられそうなので悪い評価はしない」、という内容でした。こちらとしては、色は説明したとおりだと思ったのですが、色についてはこちらのいわば素人判断でもあり、落札者の方と認識が違ったようです。(画像は接写も含めて掲載していました。)ただし、出品時にノークレームノーリターン、返品には応じられませんと記載しているため、返品、返金等の要求はいっさい書いていません。このような場合どう対処したらいいでしょうか?このようなトラブルは初めてで困っています。このまま返事もしなくていいでしょうか。返事をするとしたらどうしたらいいでしょうか。評価らんで連絡するのがいいでしょうか。このようなことがあり、もうオークションからは手を引こうと思っています。

  • オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。

    オークションで落札した商品を返品、返金出来る方法を教えて下さい。 落札した商品が今日、届いたのですが、日焼けがしてる状態で日焼けがひどいです。商品が白いので余計に目立ちます。 出品の説明には日焼けの説明がなく、出品を見た限りではなんでもない状態に見えました。 個人でなく、ストアでの出品です。私としては、我慢出来ないので返品をしたいのですが、落札代金、送料の返金をしてほしいのですが、初めてのことなので良いアドバイスをお願い致します。

  • ネットオークションで落札した品物の返品について教えてください。

    ネットオークションの初心者です。 オークションで落札し、送金後に品物が届きました。 予想よりかなり状態が悪いです。 出品サイトには「8日以内は返品可能です」と書かれているので返品しようかと思いますが、心配なのはそれに伴うトラブルです。 たとえば、返金してもらうとき、こちらの振込み口座などを示さなければならないと思うのですが、それによるトラブルが発生することはないのでしょうか? 返品に関すること、どなたか教えてくださいませんか。

  • ヤフオクで落札したのですが。(返品について)

    子供服(ワンピース)を落札し、商品を無事受け取りました。 ・・・が、裾が切ってあり、5センチほど短くなっておりました。裏地も、適当に縫いつけただけの状態でした。(出品時にそのことは記載されていません。) 正規のサイズは記載してありましたが、2周りほど小さいサイズに直してありました。短くてとても着れるような物ではなく、縫製の仕方にも納得がいかなかったので、返品を申し出、受けていただきました。出品者も非を認めています。 ここからなのですが、返品の際の送料、振込みの際の手数料等こちらでかかった金額をすべて負担していただきたいと思うのですが、それはこちらのわがままでしょうか。 出品者は落札代金から返金の際の手数料を引いた金額を振り込むといっています。 返品の際の送料もも負担していただけないのは納得いかないのですが・・・。

  • 服についたわきがの匂いを消すには。。。

    先日、オークションで購入したシャツに腋臭の匂いが。。。 とても気に入っているので捨てるのはもったいなく、転売もできないので どうにかして 服にしみついてしまった匂いを消せないものでしょうか? 洗濯しましたが 自分が着て少し汗をかくと 明らかに自分の体臭とは違う腋臭の匂いが その服から復活します。。。 この匂いを根こそぎ取る方法などはないでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • たばこの臭いで返品について

    私が出品者です 福袋を出品し2万強で落札され 落札者様宅に本日到着 メールがありたばこの臭いが凄いので返品したいと申し出がありました 出品画面にはこちらの大きなミス以外はノークレームノーリターンでと 記載しておりましたが 返品に応じたいと思います。 手数料3%と送料のご負担をお願いしますと返信しました これで良かったでしょうか? 今返事待ちです それでも注目も出して出品してるので1000円以上の赤字ですが・・・ もちろん今後は禁煙者がいる旨記載し出品しますが 今回こちらでお聞きしたいのは臭いで返品していと言われた場合についての対応方法です