• 締切済み

車の保険について

車の保険の更新時期なんですが新しく保険会社を 変えようと思ってるのですがどこがお勧めですか? 価格が安いとかアフターサービスが良いとか 具体的に教えて下さい!

みんなの回答

回答No.5

私は絶対に事故は起こしません。被害事故にもあいませんというなら、通販でも共済でも、安いところで十分です。 そうでなければ、いざ事故で困ったときに、最後まで面倒を見てくれる、全国くまなくサービス網をはりめぐらしている、従来からの保険会社の方が安心です。 私は「あんしん」を買いたいから、従来型の保険会社です。 このサイトでも、事故を起こして困っているいる方の相談多いですよね。いざというとき、困らせない保険会社を選んでください。

• donbe-
回答No.4

保険料にこだわらず 被害者 加害者どちらの立場にたっても賠償補償可能な保険加入すべきです。 そのためには、限定車両保険+人身傷害補償は必須です。 無保険車 示談にトラブッタりした場合などに機能します。 無過失であっても必ず相手が賠償してくれるとは限りません。 「自分の身は自分で守る」を原則に加入されてれば、どんな場合でも救われる可能性が大です。 割引 補償 特約 近年非常に複雑化してますので、あなたの環境に合う保険設定してくれるような専業代理店加入をお奨めします。 保険会社で紹介してもらえます。(代理店経験10年以上の方)アフター 付加価値サービス提供充分可能です。 ただ 当たりはずれはあるでしょうが、通販よりは良いと思います。

• oshiete-q
回答No.3

>価格が安いとか… 契約内容次第ですが、安さのみを追求するのであれば保険ではなく共済の方が安いでしょう。ただし保険→共済への切り替えは簡単にできますが、共済→保険への切り替えには(いろんな意味で)手間がかかることもあります。また保険会社の示す条件を満たしているのであれば、リスク細分型といわれる保険商品もいいでしょう。 >アフターサービスが良いとか… 質問者さんが求めているものが何かわかりません。が基本は契約しだいということです。契約にないことを期待してもそれは無理です。またその時の担当者の能力、質問者さんとの相性、相手がいれば相手側の対応などによっても、質問者さんの満足いく過程・結果になるかは違ってきます。アフターサービスに重点を置くこともいいとは思いますが、s霊前に自分の期待している商品なのかどうかを見極めることのほうが重要です。

回答No.2

車の保険は全労済が安価だよ、同じ保証で他の保険と比べたら他の保険会社なんかに入りたくないよ。

• gotaro-m
回答No.1