• ベストアンサー

VNCをサービスモードで起動したい

過去の類似の質問で理解できなかったので質問させてもらいます。 VNC(RealVNC4.0)をWindowsXP PRoで使っています。(サーバー側) クライアントからサーバーがログイン前画面の時にリモートアクセスしたい為に、サーバー側のVNCをサービスモードにしているつもりですが、リモートアクセスできません。 ログイン後の通常起動状態では、リモートアクセスする事が出来ます。 サービスモードの設定が何かおかしいのでしょうか? よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.1

マニュアルに書いてあるようですが。 「Using VNC Server in Service-Mode」

参考URL:
http://www.realvnc.com/products/free/4.0/winvnc.html#3
zicojapan
質問者

補足

はい、これを読みましても、インストールする時にサービスモードでインストールしなさい、くらいにしか読み取れません。念のために、アンインストールして再度サービスモードでインストールしたのですが、現象は変わらず。viewerでクライアントにアクセスしてパスワードを聞かれる所まではいくのですが、パスワードを入れた後に、VNC VIEWER ERROR 「Select Object to CompatibleDC failed:この操作は正しく終了しました」とエラー表示されてしまいます。 他に何が原因と考えられるでしょうか? Windowsの設定でしょうか?(ファイアウォールは無効にしています)