MacにWindowsからVNC接続した際の解像度について

このQ&Aのポイント
  • MacにWindowsからVNC接続した際の解像度について解説します。
  • Mac Book Pro(Snow Leopard)を導入しましたが、解像度が低いためVNC経由で利用しています。Windowsの作業が主なので、VNC経由の方が都合が良いです。
  • 「画面共有」をオンにして、WindowsパソコンからRealVNCでアクセスしていますが、Macのシステム環境設定では1280*800以上の解像度を指定できません。Windowsパソコンの解像度いっぱいに表示させる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MacにWindowsからVNC接続した際の解像度について

MacにWindowsからVNC接続した際の解像度について 最近、Mac Book Pro(Snow Leopard)を導入しました。 ですが、普段使用するには解像度が低いためVNC経由で利用しております。 (Windowsの作業が主なので、VNC経由の方が都合が良いというのもあります。) 「画面共有」をオンにして、解像度1600*1200のWindowsパソコンからRealVNCというクライアントでアクセスしておりますが、Macのシステム環境設定では1280*800以上の解像度を指定することが出来ません。 出来れば、Windowsパソコンの解像度いっぱいに表示させれればと思っておりますが、Mac側の設定もしくはクライアント側の設定で対応させることは可能でしょうか?

• yu54
  • お礼率80% (4/5)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

標準解像度1280*800以上は外部ディスプレイ接続時のみ対応です。 あくまでもMac Book Proのディスブレイで表示できる範囲になりますから無理でしょう

yu54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですが理解いたしました。