• 締切済み

近畿大学 推薦入試

高2の男子ですが近畿大学推薦入試(文系)の出題傾向を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Sky27654
回答No.2

近畿大学ではありませんが、以前ほかの私大の入試課に電話して直接推薦入試の過去問題を送ってもらったことがあります。 近畿大学にもお電話なさってはいかがでしょうか。

回答No.1

こんばんは。 入試問題の作成は、教授や講師陣の中から問題作成委員会みたいなものを作り、数年持ちまわり制で問題を作っています。 ですので、傾向は担当が変わらない限り、あまり変わりません。また過去問を参考にしたりもしていますので と教授&講師から酔った席で過去に聞きだしました。 学部が違っても方針は同じだと思いますので、そういった点から作戦を考えてみてはいかがですか? もし問題作成者が変更になっていれば、他の受験者も同じ境遇ですので気にしなくても良いと思います。