• ベストアンサー

彼氏が浮気してるかも・・・!!??

付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏のことで相談があります。 私と彼は同じ会社で働いているんですが、私は事務員・彼は現場作業員なんです。 彼は、今週から1ヶ月間の出張に行きました。離れてしまうので不安な気持ちがあり、特定の携帯会社についている「自動転送」の機能を使い、彼に届いたメールが私のところにも届くように設定したんです。(もちろん、このことは彼は知りません) 昨日の夜、彼は出張先の人達と飲み会と言っていたんですが、22:30くらいに、アドレスを間違えていることを知らせるメールがありますよね・・・あれが私に届いたんです。。。そして、今日のお昼に「ちゃんとメール届いたよ!」「仕事頑張ってね☆」と言う転送メールが届きました(>_<)どう考えても、相手は女の人です。 (最悪なことをしているのはわかっています。彼のことを信じたいのですが、以前からの会社内での彼の噂などもあり100%信じるっていうのができないんです。。。でも、彼のことは本当に大好きです!!!) みなさんだったら、メールのことを彼に伝えますか?伝えませんか??または、伝える方はどういう風に伝えますか(>_<)?? 私(18歳・入社1年目)彼(22歳・入社3年目)です。 文がメチャクチャで分かり難くてすみません。なかなか、お礼・補足が出来ないかもしれませんが出来る限りしていきますので…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.16

30歳usapです。こんばんは。 浮気が心配な気持ち、すごくよくわかります。 私もやきもちやきで心配性なのでw 携帯チェックとか転送メールとか、浮気をしてるかどうか調べたとして、「してない」ってわかればいいですけど、してる証拠が出てきたらどうしようって思いませんか? 私は今の彼氏のことが好きなので、携帯を見るのは怖いです。もしも女の子とのメールのやりとりを見つけたら、楽しくやれなくなるよなと思う。私も男友達がいて、メールがくることもあるし、昔の彼氏からたまに「元気?」みたいなメールがくることもあるけど、それを彼氏が見たら、きっと誤解すると思います。 あなたはどうですか?異性からのメールはまったく来ませんか?私と私の彼氏は30歳だから、まあ、いろんな恋愛を経て、こういうことはしないほうがいいみたいなことが経験上知ってるけど、あなたはまだ18歳だから、いろいろやってみるのは悪くないかもなあって思います。やってみないとわからないことってあると思うし、失敗して「これは良くなかったな」と思えば、次からはしないようにすればいいんじゃないかなあって思います。 今回のこともそういう意味で、いい経験になったんじゃないかなあって思います。メールのことは、彼氏には話さないほうがいいと思います。「そんなに心配だったんだ」って気持ちをわかってくれればいいけど、「なんでそんなことするの?そんなに信じられない?」って言われそうな気がする。疑われるのが好きな人はあんまりいないと思います。 浮気や心変わりを防ぐ方法は、心配することや疑うことではありません。仲良しでいることだと思います。前向きなことをしたほうが、うまくいくと思いますよ♪「浮気しないか心配」って彼氏に話してみたらいいかも。24時間見張ってることはできないし、頭の中や過去や彼のすべてを知ることはできないので、どうやったら安心できるのか、あなた自身も考えてみて。彼氏に協力してもらえそうなことは、相談してみたらいいと思います。私の彼氏は私がやきもちやきで心配性なのをわかってくれてるので、こまめに連絡をくれてます。私自身も考えすぎないようにしてます。一人でもんもんと考えてしまうときは、仲良しな女友達と一緒に過ごしたりすると、話を聞いてもらえたりして、気がまぎれたりしますよ。 かわいくやきもちやきましょうね☆

noname#14261
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 たくさんの回答&厳しい意見ありがとうございました。 彼が帰ってきたら、すぐに自動転送の機能は解除します!!! 昨日の夜の電話で「daiosikを裏切るようなことは絶対にしない!」って言ってくれたので、その言葉を信じます☆ 彼のメールの相手はキャバクラのお姉さんに間違いなさそう(昨日の夕方に、「今お店に着いた」って言うメールが来ました)なので気にしないことにします。 本当に、みなさんありがとうございました!!!

その他の回答 (15)

• aiai_sa
回答No.15

何だか浮気以上のことをあなたはしている気がするんですが…。 彼のことが信じられないなら付き合わなければいいんです。 「あなたのこと信じたいから」という理由ならば何でも通るんでしょうか。 私は彼が携帯を忘れていっても絶対に見ません。 信じてるとかそういうことではなくて、 単に友達とのメールであっても私は見られたくないからです。 私だけにと相談してくれた話も、簡単に筒抜けになっていたのでは私は友達を裏切ることにもなります。 そんな方法で彼を信用する材料を探していては、 人を信じる術をなくしてしまいますよ。 彼の言葉、態度を信用してはいかかでしょう。 それができないような相手なら、無理して続ける理由はないと思います。

• marimo12
回答No.14

私はメールを見たりしたことないのでわかりませんが、 質問者さんが今まで不安だったことと一緒に伝えてみたらどうですか? 彼のためにも、これからの二人のためにも。 そしてもしうまくいけば今まで以上仲が深まりますし、信頼もできると思います。 うまくいかなければ今後の恋愛にもいかせますしね!

• maudlin
回答No.13

私だったら…そのメールのことなど絶対に伝えません。 もし今後もお付き合いをしたいと思っていたなら当然のこと、別れる決心をしても です。 おそらく何をどう伝えても、あなたの望むような対応は相手から返ってはこないと思います。 仮に、もしメールのことを伝えても運良く(?)お付き合いが続けられたとしても 今度はバレないように、あの手この手でコソコソとやり始めるようになるでしょう。 ちょっとしたお店のおねーちゃんに軽い気持ちでのメールを送ったのかもしれませんし、 新しい浮気相手なのかもしれません。実際は分かりませんが。 ただ、もともと会社内で噂があるとのこと。 で、実際に怪しげな(?)メールがあったことを知ってしまったわけですよね。 おねーちゃんへのメールがアドレス相違で戻ってきたからと再送信してしまうような彼が、 それでも許せるほど好き とか、遊んではいても自分が一番愛されている とか思えるほど、 おおらかに割り切った気持ちでお付き合いされた方がいいかもしれないですね。 それにまだお二人ともお若いので、いろんな異性と知り合う機会はたくさんあります。 彼にも、あなたにも。恋人がいても、心揺れてしまう人に出会うこともあるかもしれません。 まずは疑う(メール自動転送など)前に、相手のことや自分の気持ちをよく見極めていっては…? 不安や辛いお気持ちはよく分かりますが、あなた自身が深く傷つく前に その自動転送は早めに設定解除しましょうね。

noname#14171
noname#14171
回答No.12

・・・ 私はいつも真面目できちんとした態度を心がけていますが、今回ばかりはどうにも腹が立ちましたので回答しますよ。 18歳女です。 最悪なことをしているのはわかってます。 って、 本当に、最低で最悪で絶対に許せませんよ。 私がされたら、有無を言わさず別れますよ。 ねぇ、どれぐらい最悪か、ぴんときていないでしょう? じゃなきゃ、「メールのことを伝えますか?」なんて、聞きません。 だって、言ったらお仕舞だもの。 ちなみに、転送されてきたメールですが、それぐらいの内容なら特に心配はいりません。 全然友達レベルだと思います。 それだけでは判断はつきません。気にすることはありません。 お節介や、プライバシーの侵害は、大切に培ってきた「愛」を、簡単に壊します。 疑いが、本物のトラブルを呼び起こします。 詮索ではなく、彼とたくさん話し合うことのほうが、よっぽど大切で有意義なことですよ。

noname#22761
noname#22761
回答No.11

うーん・・・ 彼氏が可哀想^^; いくらなんでも彼に来るメールが知らぬうちに全てあなたの携帯に転送されてるなんて・・・ 考えただけで鳥肌物ですね。 彼との関係を続けたいのならこのことは言わないべき。 品性と言うか、常識を疑われるし、正直怖いと思います^^; それに、そのメールで浮気と直結するのもちょっとどうかと・・・ 彼だって彼の世界で、いろんな人と出会うわけで。 本当に好きなら信じてあげてください。 言い方がきつくてすみません。

• md379
回答No.10

あなたが、転送をしてることは墓場まで持っていったほうがいいです。隠し通すようにしましょう。 正直男は、主張先で風俗にいくことはよくあります。(断定はできませんが)そうゆうことも加味して、帰ってきてから彼に何か隠してることはないか、さりげなく聞いてみてはどうでしょう。 怪しいことがあれば、キレたり、なにかしらの動きをみせます。それから、あなたが判断してみてください。それまでは、信じてあげてもいんじゃないでしょうか。

• zakikko
回答No.9

30歳女です。 オバサンからの意見で、キツいことを言いますが・・・ >メールのことを彼に伝えますか?伝えませんか?? 絶対伝えません。 彼であろうと他の人の携帯を転送する、しかも彼に言ってないこと事体、品性を疑われますよ。 自分にやましいことがなくても、同じことをされたらいやでしょう? >彼のことを信じたいのですが、以前からの会社内での彼の噂などもあり100%信じるっていうのができないんです。。。 信じたいのであれば、信じることです。 そんなのは気持ち一つの問題です。 それでも彼を信じられなければ、 縁がなかったと割り切ってみてはどうですか? 相手を信じられなければ、付き合いなんて続かないものです。 相手がどうであろうが、質問者様が彼を信じればそれはそれでいいんじゃないんでしょうか? (他の人が彼を信用するかどうかは別として) 噂なんですよね?直接元カノとかから聞いたわけじゃないんですよね? そんなに不安なら、本人に直接聞いたほうがいいと思いますけど。 浮気してたとしても、彼のケータイ転送して得た証拠なんて、逆切れされるのがオチです。 ご質問者様も不安で辛いのかもしれませんが、 質問を読む限り、彼氏の方がかわいそうだと思いますが。

• m4374m115
回答No.8

少し言わせてください。 私は結婚していますが結婚していてもプライバシーは存在します と言うのは夫である前に1人の人間ですから これは交際関係にある場合なら尚更です。 心配だからと何しても言い訳ではないですよね? 逆に自分が陰で他人が悪い噂を流れてるからと彼が貴方に 発信機や盗聴器などといったもの仕掛けられて疑われて 何で知ってるか効いた時に事実を言われても凄く気分も悪いと 思いますし、相手に対して怒りも覚えると思います。 何で他人の噂話を鵜呑みにして自分を信じられないのかってね ですから今回の貴方の行動を彼に話される際は別れること前提でなら 良いと思いますが、別れたくないのでしたら黙って許すしかないかと思います 恋人であろうと夫婦であろうと相手の人権やプライバシーを必要に侵すのは 良くない事です。今回のような内容の解決策を他人に聞くというのも 自分の行動に責任が無さ過ぎるとも感じます。 18とは言え物事の良し悪しはつくでしょうし自分が何かする時に 後先を考えて行動しないと自分自身が立ち直れないほどにもなりうることも あると言うこと分かっておいた方がいいと思います。 恋愛も結婚も相手を尊重しながらの駆け引きが多いです。 他人の無責任な言葉に流されず自分を信じて自分に自身を持ってください。

回答No.7

こんにちわ。30歳男です。 出張が多いので、少しでもお力になれれば。 さて、こうは考えられないでしょうか? 当日出張先の人とご飯を食べに行き、その後二軒目に連れて行かれたのがキャバクラだった。 んでそこで働く女の人に「メアド教えて」と言われたので彼は教えてあげた、と。 (時間的にも22時30分というのは二軒目の時間っぽい) 男は付き合いでキャバクラにも行くこともあります。 特に1ヶ月も出張ならば、周りの人との友好的な関係に保っておくのは重要です。 「付き合いが悪い奴」と思われないように付き合うものです。 さらに宿泊先はホテルでしょうから、「家が遠いので帰ります」なんて逃げれません。 浮気かどうかはまだ分かりませんよ。もう少し待ってみては? もし彼からその女性に対してのアプローチしているのなどが分かって浮気だと確信しても、 自動転送機能を使ってメールを見たなんて彼氏に伝えないことです。 最悪、振られると思います。 いくらあなたが不安とはいえ、 彼としては自動転送機能でメールを見られていて良い気はしませんよ。 その時は、彼が怪しい女性とメールのやり取りしている時に知らん振りして 「声が聞きたかった」などと電話してみては?きっと彼氏はあせりますよ。 それでパタッとメールのやり取りが終わったら、ずっと知らん振りし続けてあげてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「声が聞きたかった」などと電話してみては?きっと彼氏はあせりますよ。 それでパタッとメールのやり取りが終わったら、ずっと知らん振りし続けてあげてはいかがでしょうか? ↑↑これ、やってみようと思います!! 相手は、キャバクラのお姉さんかもしれないです!!!昼過ぎに「今起きたよ」って言っていたので!!!! 転送メールのことは、黙っておきます・・・。

• donna13
回答No.6

♀です >彼に届いたメールが私のところにも届くように設定したんです。(もちろん、このことは彼は知りません) さいてーです 携帯をチェックするより以上にひどいです 1ヵ月離れてしまうから不安・・・という気持ちを差し引いても信じられません 盗聴器や隠しカメラをしかけてるのと同じですよ そこまで信じられないのなら、彼の側を離れないか付き合わないことですね 信じられない人と付き合ってても辛いでしょ?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ここで、まとめてお礼を言わさせていただきます。 転送メールの設定を解除しようにも、彼の携帯がないのでどうしようもないです…。彼が出張から帰ってきたらスグに解除します(>_<) 異性の友達とメールするのは良いんですけど、出張先で知り合った人とって言うのがイヤだったんです。。。会社の同僚の女の人ってことはありえません。会社には、30歳以上の女性しかいないので…。(相手のアドレスに、誕生日らしきものが入っていました) もう少し、様子を見て浮気と断定できたときに、彼にそれとなく聞いてみようと思います。