• ベストアンサー

メールの添付ファイルが・・・

今まで普通に開けていたメールの添付ファイルが開けません。添付ファイルを開こうとすると、「この添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスは削除されました」というメッセージが出てきます。どうすれば見れるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.1

Outlookをご使用でしたらセキュリティ設定が原因です。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タグ→ 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずす。 これで開けるようになると思います。

ema-wfs
質問者

お礼

回答者様のとおりに設定しなおしたら開くことができました!!!本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Batistuta
回答No.2

使用のメーラーはアウトルックエクスプレスでしょうか? そうであれば、メニューよりツール→オプションと開いて、セキュリティタブのページにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」のチェックを外してあげればオッケーです。

ema-wfs
質問者

お礼

添付ファイル見れるようになりました!!ありがとうございました!