• ベストアンサー

メールの添付が開けない

着信メールの添付ファイルが安全でないため、メールからのアクセスが削除されましたのメッセージが表示され開くことが出来ません。ネット初心者のためわかりやすくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinpu
回答No.1

お使いのメールソフトがアウトルックエクスプレスでしたら、 「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」と選び、 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して、 一応アウトルック・エクスプレスを一旦閉じて再度開いて下さい。 これでいけるはずですが。 これを解除するならウイルスメールには気を付けて下さい。

gorishi34
質問者

お礼

ありがとうございました。(出来ました)

その他の回答 (1)

• hihishiba
回答No.2

信頼できる方からのメールであるなら、文書を開いて、「転送」ボタンを押して下さい。その状態で添付ファイルを開くなり保存できますから。

gorishi34
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。