• ベストアンサー

メールの添付ファイルが開けないのはなぜか

知人のメールに添付されたメールが開けません。どうすればよいのでしょうか。添付ファイルのあとに「次の添付ファイルは安全でないためにメールからのアクセスが削除されました。」の表示がでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

使用中のメールソフトがアウトルックエクスプレスの場合、 1)ツール→オプションと進み「セキュリティ」タブを選択 2)「ウイルスの可能性がある添付ファイルを~」のチェックを外す --で、添付ファイルを見ることができます。 ただし、添付ファイルにはウイルス付きのもののありますから、 知らない人から届いたメールの添付ファイルは、 間違っても開かない方が賢明です。

その他の回答 (2)

• shinpu
回答No.3

メールソフトがアウトルック・エクスプレスでしたら、 「ツール」>「オプション」>「セキュリティ」と選び、 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して、 一応アウトルック・エクスプレスを一旦閉じて再度開いて下さい。 これでいけるはずですが。 これを解除するならウイルスメールには気を付けて下さい。

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597