解決済み

メール添付ファイルが開けない

  • 困ってます
  • 質問No.970600
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (15/36)

メールに添付ファイルが一緒に送られてきてるんですが  「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」って表示がでて開く事ができません。自分のパソコンから送っても やっぱり同じになります どこかの設定ミスでしょうか? パソコン初心者なので変な質問だと思いますがよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OutLookをお使いになっているのであれば、
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを~~」
のチェック項目をはずすと見れると思います☆
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (36/136)

「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」のウィルス防止欄で、

「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開封したりしない」
のチェックをはずしてみてください。

これで大丈夫だと思います。