• ベストアンサー

(緊急!)添付ファイルが削除された

助けてください!信頼できるところ(友人)からの添付ファイルなのですが「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」という表示が出て受け取る事が出来ません。ソースネクストのウィルスセキュリティを入れてますがそれにひっかかったんでしょうか。至急対処方法をを教えてください!私も友人もパソコン初心者で途方にくれてます・・・

noname#25368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.4
質問者

お礼

みなさまありがとうございます.この方法で無事解決しました!

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 送ってくれたファイルは何ですか? まさか、abc.exeとかの実行ファイルではないですよね? もし再送が可能なら、相手のマシンで圧縮ファイル(zipファイル)にしてもらうか、abc.exeとかであれば、名称変更でabc.exe2とかにして送ってもらいましょう。 vbaマクロとか似たようなファイル形式(見ているのは拡張子)を変更する事でワクチンソフトは柔軟に見逃してくれるようになります。 とりあえず、そんな感じで頑張って。 でわ!

回答No.2

何にも書いてないので仮定に仮定を重ねて申し上げます。 メーラーが Outlook Expressだとして、ツール→オプション→セキュリティのタブ→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」にチェックが入っているならば外して、もう一回送ってもらう。

• T0MT0M
回答No.1

outlook express? ツール、オプション、セキュリティと辿って、「ウィルスの可能性がある・・」のチェックが入っていたらはずしてみて。