• ベストアンサー

光と水のダフネ(ねたばれあります)

確か深夜に上記のアニメが放送されていたと思うのですが、途中までしかみてなかったので、最後が分かりません。 結局、最後はどうなったのでしょうkあ?? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19419
noname#19419
回答No.1

だいぶ昔のアニメですね。 私も見てました。 ラストは自分の出生の秘密(よく見る夢、フラッシュバック)を知り、その出生の理由のせいで自分が狙われている(住んでいた都市が未知のウイルスかに汚染されて、拡大を防ぐために都市ごと沈めた事実を隠すため)のを知って、海底に沈んだ生まれ故郷へ行き、自分が生まれ育った家を見つけて、夢に出てきた木の下に弟と一緒に埋めたものを見つけて涙…。 そして、事実を世間に公表。 自分の過去を受け入れて前向きにあの店で働き出す。 ってラストだったかと。

参考URL:
http://www.thedaphne.jp/
syararara39
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういういきさつでしたか^^ お礼が遅くなりましてすいませんでした

その他の回答 (3)

• ren96
回答No.4

のあっ!!私としたことが! このren96一生の不覚なり!! 間違いに気づいてみてみれば、 すでにツッコまれている始末・・・ おはずかしい・・・ 大変失礼いたしました・・・ 「弟」は「兄」の私の勘違いです・・・

syararara39
質問者

お礼

いえいえ わざわざ回答いただいてうれしいです。 弟ではなく兄ですね・分かりました。 回答ありがとうございます

• 1582
回答No.3

弟じゃなくて兄貴だったと思ったが… 確かビデオレターみたいのをみて 手のやけどのあとに気づいて お兄ちゃん…て、つぶやいてたし

syararara39
質問者

お礼

おにいちゃんだったのですね 見ていないので想像ですが・・・なんとなく分かります(笑) 回答ありがとうございます^^

• ren96
回答No.2

懐かしいですね~ あらすじはどの変からですかな?当初は一話完結が多かったものですから(笑) 最後はちょっとシリアスで長めのストーリーでしたね。 すでにNo1さんの書いてあるとおりですよ。付け足しでコレをお伝えしたいです・・・ 最後の方カンのいい方は気づいていたと思いますが、マイアのおじいちゃんいましたよね?実は弟だったのです!!研究者であるお父さんは子供たちだけでも守るため人口冬眠カプセルに保存して、弟が先に目覚めてしまったのです。コレは私も途中から気づいていましたが、涙モンでしたよ~。いやぁ!えぇ話しやぁ!ぜひ第二期も作ってほしい一品であります!

syararara39
質問者

お礼

あらすじは確か・・・ 列車に乗って大陸に向かい、そこで木を見つけて もう一泊したい  とかいう話で見ていないんですよ~ あのおじいさんが兄弟だったのですか?! とても驚きです!! 回答ありがとうございました。 はい、同じく二期がやったら絶対見ます。