• ベストアンサー

「24」のシーズン3の最後のあらすじ (注意: ネタバレあり)

今、「24」のシーズン4が深夜に放送されていますが、ようやっと9時間分見終わりました。 で、いくつか前シーズンと関連したことが出てきていますが、シーズン3を見たのがチョイ前なので、思い出せない点があります。 簡単でいいので、どなたか教えてください。 ○シーズン3の最後で、ミシェルがウィルスに感染したシーンがありませんでしたっけ? 鼻血を出しただけで、結局、感染はしていなかったってことでしたっけ? ○トニーとミシェルって、シーズン3ではわかれていませんよね? 離婚したのは、シーズン3とシーズン4の間ってことなんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ミッシェルは検査したけど感染してませんでしたね 鼻血をだしたシーンはトニーをあやつるために誘拐されてしまい ミッシェルは犯人達をだますために感染してるように 一芝居うつというシーンです ひとりはだまされてあたふたしますが しっかりしてるほうに見破られてしまいました トニーとミッシェルは3では トニーは刑務所にいれられちゃうだろなぐらいで終わってますね 離婚はしていません 離婚したのはシーズン3とシーズン4の間ですね これはシーズン4で語られてます デビットになんとかだしてもらったけど トニーは人が変わってしまい、ミッシェルに愛想尽かされたってくだりです でもあんまり詳しい話はなかったですね これは勝手な推測ですが、捜査官が刑務所にいれられると 徹底的にいじめられると思いますね 性的な虐待も受けるだろうし、トニーは元からそんなに強くないとも思います ミッシェルも自分に責任を感じているだろうし 二人の関係がギクシャクするのは想像に難しくなかったです。

pokuda
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってすみません。 おかげさまで、シーズン4は、とても楽しめました。

その他の回答 (2)

• aero2000
回答No.2

ミシェルは感染が懸念されましたが、その後感染していないことが確認されました。 トニーとミシェルが別れた経緯は、シーズン3の時、ミシェルと、テロリストの長女との交換の際、トニーがCTUから無理やり連れ出したことで、国家反逆罪に問われるのか、というところで終わるのですが、その後とニーは収監されます。 だが、ジャックがパーマー大統領(当時)に熱心に働きかけ、彼が退任する時(彼は立候補せず)に恩赦を与えます。その時は二人はまだ婚姻関係にありました。 でも、トニーは出所後、職につけず酒に溺れる日々。その様子にミシェルが愛想を尽かし出て行ってしまった、ということです。

pokuda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 シーズン3のことも思い出せて、その分、よくシーズン4を楽しむことができました。

• tsutom06
回答No.1

ミシェルは検査の結果, 感染してないことが分りました。 え?トニーとミシェルって、分かれてしまうんですか? ネタバレってこれだったのか, シーズン3のことだと思ってたのに。 3では分かれていません。

pokuda
質問者

お礼

ちょっとネタバレしてすみません。 回答、ありがとうございました。