• ベストアンサー

「24」のシーズン3の最後のあらすじ (注意: ネタバレあり)

今、「24」のシーズン4が深夜に放送されていますが、ようやっと9時間分見終わりました。 で、いくつか前シーズンと関連したことが出てきていますが、シーズン3を見たのがチョイ前なので、思い出せない点があります。 簡単でいいので、どなたか教えてください。 ○シーズン3の最後で、ミシェルがウィルスに感染したシーンがありませんでしたっけ? 鼻血を出しただけで、結局、感染はしていなかったってことでしたっけ? ○トニーとミシェルって、シーズン3ではわかれていませんよね? 離婚したのは、シーズン3とシーズン4の間ってことなんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

ミッシェルは検査したけど感染してませんでしたね 鼻血をだしたシーンはトニーをあやつるために誘拐されてしまい ミッシェルは犯人達をだますために感染してるように 一芝居うつというシーンです ひとりはだまされてあたふたしますが しっかりしてるほうに見破られてしまいました トニーとミッシェルは3では トニーは刑務所にいれられちゃうだろなぐらいで終わってますね 離婚はしていません 離婚したのはシーズン3とシーズン4の間ですね これはシーズン4で語られてます デビットになんとかだしてもらったけど トニーは人が変わってしまい、ミッシェルに愛想尽かされたってくだりです でもあんまり詳しい話はなかったですね これは勝手な推測ですが、捜査官が刑務所にいれられると 徹底的にいじめられると思いますね 性的な虐待も受けるだろうし、トニーは元からそんなに強くないとも思います ミッシェルも自分に責任を感じているだろうし 二人の関係がギクシャクするのは想像に難しくなかったです。

pokuda
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってすみません。 おかげさまで、シーズン4は、とても楽しめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.2

ミシェルは感染が懸念されましたが、その後感染していないことが確認されました。 トニーとミシェルが別れた経緯は、シーズン3の時、ミシェルと、テロリストの長女との交換の際、トニーがCTUから無理やり連れ出したことで、国家反逆罪に問われるのか、というところで終わるのですが、その後とニーは収監されます。 だが、ジャックがパーマー大統領(当時)に熱心に働きかけ、彼が退任する時(彼は立候補せず)に恩赦を与えます。その時は二人はまだ婚姻関係にありました。 でも、トニーは出所後、職につけず酒に溺れる日々。その様子にミシェルが愛想を尽かし出て行ってしまった、ということです。

pokuda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 シーズン3のことも思い出せて、その分、よくシーズン4を楽しむことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsutom06
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

ミシェルは検査の結果, 感染してないことが分りました。 え?トニーとミシェルって、分かれてしまうんですか? ネタバレってこれだったのか, シーズン3のことだと思ってたのに。 3では分かれていません。

pokuda
質問者

お礼

ちょっとネタバレしてすみません。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24 シーズン3の最後

    トゥエンティフォーのシーズン3の最後って12巻ですよね? 最後がはっきり分からないのですが、結局トニーはどうなるのですか?

  • フルハウス シーズン4

    フルハウスシーズン4でのオープニングの最後でみんながピクニックをしてるときにミシェルがカゴからだす茶色のものは何でしょうか?当時放送されていたときから謎です(笑)パンなのかな?ては思っていますが…わかる方がいらっしゃったら教えてください

  • 光と水のダフネ(ねたばれあります)

    確か深夜に上記のアニメが放送されていたと思うのですが、途中までしかみてなかったので、最後が分かりません。 結局、最後はどうなったのでしょうkあ?? 教えてください

  • 「HEROES シーズン1」について

    先日、深夜放送で最終回を迎えた「HEROES シーズン1」を 全話欠かさず見ていたのですが、いくつか分からない点があります。 お分かりになる方、是非教えてください。 ((1)だけわかる!というのでも構いません。お願いします。)  (1)サイラーは何を目的にあんなに殺人を犯していたのか?   他の能力者(?)の能力を吸収するためだけ?   NYを滅ぼしたかったのか?  (2)ベネット(クレアの父)が属していた組織の目的は?  (3)リンダーマンの目的は?   ネイサンが当選すると、彼に何か利益があるのか?  (4)ネイサンと彼の母の目的は?   何故「爆破を止めることはできない」と言っていたのか?  (5)最後に何故ネイサンはピーターを助けに来たのか?  (6)ネイサン・ピーターの母とシモーヌの父の関係は?  (7)ヒロは刀がないと時間移動ができないのか? 以上です。すみません、結構多くて…。 解説していただける方、是非よろしくお願いします。 尚、シーズン2が来年1月より放送だそうなので、 それも見る予定です。

  • 「イーグルアイ」でレイチェルの役割について ネタバレ注意

    今日、「イーグルアイ」をDVDで観ました。 本当に良くできていた映画で、最後まで楽しめました。 それで、私の頭では理解できないところがあったので、この場を借りて お尋ねします。 ネタバレになりますので、ここからは少し間をあけますね。 最後の最後で、レイチェルが国会議事堂に別人となって出席させられる シーンがありますが、あれは何のためだったのでしょうか? わざわざ目立つように、大きな宝石のネックレスまでして・・・。 何か、息子のところにかけようろとして、結局、別の人に止められてましたが、あれだったら、最初からいなくも良かったのでは? 後、レイチェルが選ばれた理由は、息子が国会議事堂で演奏するから、 というのは何か関連があるのでしょうが、具体的な理由がよくわかりませんでした。

  • インファイナル・アフェアの結末について ネタバレあり

    インファイナル・アフェア無間道についての質問です。友人からインファイナル・アフェアの最後の結末には二つあると聞きました。 最後ラウ(アンディー・ラウ)が二人の死体のあるエレベーターの中から出てきた時に、警察に囲まれているなかで、警察手帳みたいなのを見せて「私だ」と言い、最後のシーンでヤン(トニー・レオン)の墓の前で警察官の姿で敬礼しているシーンで終わりですよね?? ですがエレベータから出てきたときに、ラウがもうマフィアと内通していたことがばれていて逮捕されるとシーンがあると聞きましたが、このことについて知ってる方いらっしゃいますか??

  • 24シーズン2でジャックがニーナに耳打ちしたのは?

    今日、やっと24シーズン2を見終わりました。 そこで気になった点が1つ。 何話だったかは忘れてしまったのですが、 山の中でニーナが、「ジャックを殺しても免責にして」と言っていたけど、 CTUの部隊に狙撃されて、ジャックを殺せなかったところ、 ありましたよね? 再び捕まってしまったニーナをヘリで運ぶ前、 ジャックがニーナに何か耳打ちしてました。 ヘリの音で何も聞こえない という感じだったので 絶対後で何かある!と思って気にしていたのですが、 最後まで関係なかった・・・ 私は、TVの深夜放送で見ていたのですが、 もしかしたらDVDの映像特典なんかで、その辺の裏話みたいな物を していないかなと思って・・・ 何かご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい~

  • テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

    テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について 今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で 「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが 少し分からないところがあったので質問します。 双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。 で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、 物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から 電話がありましたよね で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。 あれは何を意味しますか? それがよく分かりませんでした。 もしかして、秘書が鹿手袋さんを刺すのを命じたのでなくて 木村佳乃が命じたのかなとも思ったのですけど、 それじゃ秘書が自殺をした意味が無いしと思いつつ。 最後のシーンがよく分かりません。 結局木村佳乃はやっぱり、最終的に捕まった政治家の愛人だったのか、違ったのか あの時、殺人を実行しに行くと知ってて止めなかったのか 一番気になっているのは、 その携帯が切れた後、なぜ大笑いしていたのかなのですが 分かる方いたら教えてください。 *役名まで覚えていないので、役名と俳優名ごっちゃです。

  • 【ネタバレ希望】昨日(11/16)のLOST

    今、TBS系で深夜に『LOSTシーズン2』をやってますよね。 (関西圏だけかもしれませんが) 昨日の放送を見逃してしまいました(>_<) 誰か内容を教えてください。 その前の回の内容は確か・・・ シャノンが黒人の男の子(マイケルの子供)を見たとかそういう話だったと思います。 サイードが二人のためのテントを作って。。。 その次の回の内容、お願いします!

  • 12日放送の「最後から2番目の恋」観ましたか?

    12日に放送された「最後から2番目の恋」観ましたか? 今回の特に良かったですね。 キュンときました。 千明が和平の前で泣いたシーンがすごく良かったです。 最後のおんぶも良かったなぁ。 皆さんは、どう思われましたか?