「HEROES シーズン1」の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 「HEROES シーズン1」が深夜放送で最終回を迎えました。しかし、サイラーの殺人の目的やベネットの組織の目的、リンダーマンの目的など、まだ解明されていない謎が残されています。
  • サイラーは他の能力者の能力を吸収するために殺人を犯していたのか?また、ベネットが属していた組織の目的は何だったのか?リンダーマンはネイサンの当選を利益にするつもりだったのか?ネイサンと彼の母の目的は何だったのか?これらの謎について解説してください。
  • さらに、最後にネイサンは何故ピーターを助けに来たのか?ネイサン・ピーターの母とシモーヌの父の関係や、ヒロが刀がないと時間移動ができない理由についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「HEROES シーズン1」について

先日、深夜放送で最終回を迎えた「HEROES シーズン1」を 全話欠かさず見ていたのですが、いくつか分からない点があります。 お分かりになる方、是非教えてください。 ((1)だけわかる!というのでも構いません。お願いします。)  (1)サイラーは何を目的にあんなに殺人を犯していたのか?   他の能力者(?)の能力を吸収するためだけ?   NYを滅ぼしたかったのか?  (2)ベネット(クレアの父)が属していた組織の目的は?  (3)リンダーマンの目的は?   ネイサンが当選すると、彼に何か利益があるのか?  (4)ネイサンと彼の母の目的は?   何故「爆破を止めることはできない」と言っていたのか?  (5)最後に何故ネイサンはピーターを助けに来たのか?  (6)ネイサン・ピーターの母とシモーヌの父の関係は?  (7)ヒロは刀がないと時間移動ができないのか? 以上です。すみません、結構多くて…。 解説していただける方、是非よろしくお願いします。 尚、シーズン2が来年1月より放送だそうなので、 それも見る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

(1) > 他の能力者(?)の能力を吸収するためだけ? こっちです。平凡な一市民ではなく特別な存在になろうとして、それがエスカレートしているといったところです。 (2) 謎です。シーズン2でも全貌は全く分かっていません。 (3) 最終的には大統領に仕立て上げ、傀儡にしようと企んでいたのです。 (4) 上院議員選に当選することです。いかさまが行われたことを知ってネイサンは最終的には気が変わったようですが。 (5) 純粋に、兄弟愛です。 (6) シーズン2を見てください。 (7) そんなことはありません。単なる思い込みです。 > 尚、シーズン2が来年1月より放送だそうなので、 これは地上波の話ですね。 スカパー!で現在放映中で、来月からDVDレンタルが始まります。

tarakoQP
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よくわかりました! スカパー!は残念ながら家では見られず、 レンタルだと借りてきただけで満足してしまい 何故か見る時間を作らないことが多いので、地上波放送を待ちます! サイラーに変わる新しい悪役が出てくるのかな…、 ピーターは爆発してもクレアの能力があるから大丈夫なのかな…、等 気になることだらけです。 シーズン2も楽しみです♪