• ベストアンサー

電子辞書が初期化するかどうかを尋ねてきます

SHARP PW-8100電子辞書を使っています。 今までこんな事はなかったのですが、電源を入れると、 「初期化すると、しおりと各種設定の内容が消えて初期状態になります(辞書のデータは消えません)初期化しますか?」 という表示が出ます。 そこで「N」を入力すれば普通に使用できるのですが、面倒です。 それほど困った問題でもないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cshaggy
回答No.2

別の電子辞書を使っていますが電池が切れかかると同じような表示が出ました。 電池を新しいのに交換されてみてはいかがでしょうか?

kanekurimi
質問者

お礼

電池を入れ替えると直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cshaggy
回答No.3

補足です 電池交換のあとに同じメッセージが出ますが「Y」を押してください

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• horaemon
回答No.1

説明書によると異常が生じた場合はリセットしてください、とあります。 この場合は「Y」を押してリセットしてみては? それでもダメなら修理が必要かもしれません。

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 前回、電池を入れ替えて、それほど時間がたっていなかったので、 他の原因があるのかと思っていましたが電池残量が少ないのが原因のようです。