• ベストアンサー

電子辞書が初期化するかどうかを尋ねてきます

SHARP PW-8100電子辞書を使っています。 今までこんな事はなかったのですが、電源を入れると、 「初期化すると、しおりと各種設定の内容が消えて初期状態になります(辞書のデータは消えません)初期化しますか?」 という表示が出ます。 そこで「N」を入力すれば普通に使用できるのですが、面倒です。 それほど困った問題でもないのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cshaggy
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.2

別の電子辞書を使っていますが電池が切れかかると同じような表示が出ました。 電池を新しいのに交換されてみてはいかがでしょうか?

kanekurimi
質問者

お礼

電池を入れ替えると直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cshaggy
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.3

補足です 電池交換のあとに同じメッセージが出ますが「Y」を押してください

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

説明書によると異常が生じた場合はリセットしてください、とあります。 この場合は「Y」を押してリセットしてみては? それでもダメなら修理が必要かもしれません。

kanekurimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 前回、電池を入れ替えて、それほど時間がたっていなかったので、 他の原因があるのかと思っていましたが電池残量が少ないのが原因のようです。

関連するQ&A

  • 電子辞書について

    66歳の女性です。 つぎの希望を満たした物が欲しいのですが、ご存じの方、お教えください。 1) 電子辞書程度の大きさの物。 2) 自分で日本語を入力して、英語に翻訳できる物。   フランス語・ドイツ語・イタリア語にも使えるとう  れしいです。 3) 訳したものを音声で聞くことが出来るもの。 4) 電子辞書は「SHARP PW-A8100」と「CASIO XD- 6500」と「SHARP PW-8000」を持っています。 よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書

    僕は今中3です。 今年受験なんで電子辞書を買おうと思っているのですが、受験にも役立ち、高校に行っても使えるというおススメの電子辞書はありますでしょうか? 今のところ考えているのは、 SIIのSR‐V4800とSR-MV4800 SHARPのPW-G500とPW-V9550とPW-V9500を考えているのですがこれ以外におススメのものがあったら教えて下さい!

  • 電子辞書。どちらにしようか迷っています。

    いつもお世話になっています。電子辞書の購入で2つの商品で迷っています。 ☆PW-A8200(SHARP)  66辞書が入っている。なのに、安い。  けれど、こんなにたくさん必要か・・・。(暇つぶしにはなる?)  英和/和英がジーニアスのみ。  辞書数が多すぎて検索が遅かったりするのかなぁ?? ☆PW-A8800(SHARP)  16種類しか辞書が入っていないのに、なぜか高い。  英和/和英にリーダーズも入っているけれど、専門用語ってそんなに使わないかも。  (実は前に持っていたのをなくしたので購入するのですが、)  前の辞書もこれくらいの内容でした。 以上の点を考えて、今すごく迷っています。 気持ちはちょっと8200に傾いているかな? みなさんならどちらを買うかズバツと答えてください。 お願いしますm(__)m

  • 電子辞書

    4,5年前の電子辞書をもらえることになりました。 今春から大学生になるのですが、どちらがよいか教えて下さい。 CASIO XD-H7100 SHARP PW-9910 どちらかもらえるのですが、今まで電子辞書を使ったことがなく、 どちたがいいのかさっぱり分かりません。 メリット・デメリット等を簡単に教えてもらえると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書 どっちがいい?

    中学3年生です。 電子辞書どちらの方が使いやすいと思いますか? CASIOのXD-SW4088 SHARPのPW-GT550 教えて下さい。

  • SONYの電子辞書かSHARPの電子辞書どちらが良いでしょうか?

    外国語辞書の種類が多く搭載されてる電子辞書を探してます。英・仏・独は最低欲しいです。 今、SONYのEBR800MSとSHARPのPW-A8400.8300で迷ってまして、SHARPの場合、コンテンツカードを購入しようかと思ってます。 電子辞書は今まで買ったことがなくよく分からないのですが、お勧めの電子辞書を教えて下さい! 価格comは見たのですが、どれがいいのかいまいち分かりませんでした。

  • 電子辞書の種類

    電子辞書の種類 こんにちは。 自分は今学生で、電子辞書を購入しました。 購入したのは、SHARP PW-AC910で、「生活総合」だそうです。 しかし、学生向けの同じシリーズSHARP PW-GC610があり、 これと悩んだのですが、安いので生活総合向けのほうを購入しました。 しかし、学生向けということで販売されているということは、 学生に特化したなにかがあるのではないかと思い、 購入したあとで不安になってしまいました。 何か違いがあるのか…知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子辞書について。

    このたび電子辞書を買おうと思い、どのメーカーのものにしようか悩んでいます。 いちおう、SHARPのPW-8100にしようかと思っているのですが・・・。 もし、PW-8100を使っている方がいらっしゃったら、性能や、使いやすさを教えていただきたいです。 他のものを使っていて、こっちの方がいいよって言う方がいらっしゃったら、おしえてください。 お願いします。 今一番必要なのは、英和辞典で、できればこれから、使うためにはいろいろ広辞苑や、その他のものも入っているものが言いと思っているのですが・・・。 ちなみに、教員を目指しています。

  • 電子辞書 買うならどっち??

    中2です。 もうすぐ、カナダにホームステイに行きます。 そこで、電子辞書を買おうと思っています。 せっかくなので、高校入ってからも使えるものにしようと思っていて、 SHARPのPW-G500シリーズ CASIOのXD-B4800シリーズ どちらがいいと思いますか?? 値段はあまり変わらないかと思うので、機能などについて、知ってる方いましたら教えてください!!

  • 電子辞書

    電子辞書についての質問です。 コンテンツの追加をしたいのですが、どうしたらいいですか 教えてください。 メーカー名と機種名を書いておきます・・・。 ご回答の方、よろしくお願いいたします。 メーカー:SHARP 機種名:Papyrus PW-G500