• ベストアンサー

結び目をtexで打つ方法

結び目や絡み目(knot,link)をtexで打つ方法を教えてください。簡単な方法とかはないでしょうか? できれば、有料のソフトなどを使わずにやりたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaokaba
回答No.1

まずは検索するなり何なりしてみましょう・・・ TeX関係なら最低限奥村さんのサイトをみましょう xypic,pstricksとかいろいろ手はあります knotとかlinkならxypicの方が楽でしょう LaTeX graphics companionとか xypicのドキュメントを見れば使い方が分かります #英語が読めないから分からないというのは #knotやlinkが必要なレベルの人ならないですよね

poor-student
質問者

お礼

回答が遅れてしまい申し訳有りません。 検索は色々したのですが見当たらなくて・・・。 貴重な情報をお教え頂きありがとうございます。 ちなみに英語はヤバイですね。数学の英語は簡単だから読めてますが。