• ベストアンサー

クリームシチュウ・・当日中に締める予定(__)

みなさん、こんにちは!! 本日の夕飯に、クリームシチュウを作るつもりです。 そこで、ひと工夫で美味しくなるトッピングというか、調理の方法を教えてください。 (自炊暦は長く、基本的な作り方は知っております。) 分量は二人分を作って今晩と明日、食べる予定。 モットーは、簡単、ひと工夫です。 ちなみに材料は以下をすでにスーパーで購入済みです。 肉(豚=シチュウ用),シチュウセット(真空パック??) ルー=House/北海道シチュウ「コーンクリーム」 ・・あと、牛乳少々とコーンの粒??(冷凍品)、マッシュルーム(水煮??)くらいをトッピングに使用予定です。 なお、題名にも記載しましたが、本日の食後に、この質問を締める予定で、夕飯はPM6:00より作る予定です。 以上、よろしくお願いします。

noname#30044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda_
回答No.1

煮るときにローリエの葉を入れると風味が良くなります。 また、人参、ブロッコリーを入れると見た目が鮮やかで美味しそうにみえます。

質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 とりあえず、カレーの時に使っているブーケガルニでしたっけ、これを使おうと思っていたところです。 >ブロッコリーを入れると見た目・・ ブロッコリーの緑色、クリームシチューに合いますね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• pool_
回答No.4

ビーフジャーキーを細かく刻んで一緒に煮込んでください、出汁とコクが良く出ますよ、ふつーのシチューやカレーにも応用できます。

質問者

お礼

ビーフジャーキーですか、ごめん、次回、カレーを作る時に試してみたいと思います。 さて、みなさん、重ねて御礼を申し上げます。 #1,#2様のブロッコリー、粉チーズは即、採用させていただきました、とっても美味しくできあがりことを報告しておきます。あっ、パセリは、つい、忘れてしまい、途中から入れてみました。 次回(?)もまた、よろしくお願いします。 では、締めさせていただきます。

• toturenzu
回答No.3

ついつい青いモノを加えたくなるので 一つあげるなら「パセリ」です。 生なら細かく刻んで、最後にのせても仕上げの途中で入れてもいいです。 乾燥のものでも(こしょうなどのコーナーに置いてあります)いいですよ。 シチューは濃厚な味わいが良いのですが、食べていると重くなります。 そういう時にパセリが加わっていると少し軽くなるような気がします。 楽しい夕食になるといいですね。

質問者

お礼

「パセリ」ですか、(^^)・・これは、ぜひ食べる時、つまり器に盛ったら、必ず、かけてみようと思います。 >楽しい夕食になるといいですね。 ありがとうございます。とりあえず、付け合せはサラダと目玉焼きにでもしようかなと考えています。 アドバイスをありがとうございました。

• zorro
回答No.2
質問者

お礼

>粉チーズはありますか? はい、あります、仕上げに入れてみようと思います。 回答をありがとうございました。