• 締切済み

カンジダが治る病院

数年前からカンジダで悩んでいます。始めはよく分からず、放っておいてしまったのですが、2年ぐらい前から病院に通っています。私の行っている病院での治療法は、毎日錠剤の薬を膣に1週間入れる→1週間後に治ったかの検査をする。です。この方法で毎回治ることは治るのですが、生理がくると必ず再発します。生理が終わると、そのままオリモノの量も増え、病院に行くとカンジダだと言われます。こんな事を繰り返して2年近くが経ちました。生活習慣とも関わるとも聞き、できるだけストレスをためない、睡眠不足にならない、生理の時はタンポンを使わない、など気をつけてはいますが、それでも治りません。 そこで、カンジダに効く病院をご存知の方がいたら教えて欲しいと思います。場所は渋谷~品川辺り、又は横浜を希望します。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yoiko08
回答No.3

川崎ですが、聖マリアンナ医科大学はどうでしょうか? http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200402032.html http://www.marianna-u.ac.jp/hospital/

hasuhika
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

治しても治しても、彼から移っている…ってコトは無いんですよね? すみません、こんな事しか分からなくて。 ちょっと気になったものですから…。

hasuhika
質問者

補足

それはないと思います・・・ 性行為をしていても、していなくても同じなので。

回答No.1

私もよくカンジタ膣炎になった時期がありました。病院を変えても治療はほとんど変わりがありませんでしたね。ただ、自分でどんな時になるか、どうするとよかったかをお話します。 まずはパンツではなくスカートをなるべく着用するようにしました。お医者様でも勧められると思いますが、通気をよくするためです。それとこまめにナプキンを替える事。特に生理の終わり頃は少量用の薄いものを使用し、最低2時間おきには替えています。また自分にあったナプキンを探し、いろんなナプキンを試しました。私の場合、温泉や大衆浴場、プールも良くないようですので、体調が悪いときは避けるようにしています。ショーツも綿のものをなるべく使用しています。性交後は必ずトイレに行きシャワーを浴びて清潔を保ちましょう。他の感染症を防ぐためにも尿道をキレイにするために小便をしたほうが良いとも言われています。女性は小さなスペースに大事な部分が集まっていますし、尿道も短いのでそういわれるのだと思います。 カンジタ菌は膣内に普段からあるもので、体調や環境によりそれが急激に増えてしまい膣炎を起こしますので、その人の状態によってなってしまう引き金のようなものがあります。私の場合、風邪を引いて抗生物質を飲んでもなる事があります。また、完治しにくいともいわれています。薬の通院治療が終わって一週間後に検査はどこも同じだと思いますが、一ヵ月後くらいの次の生理後にも検査をすることもあるようですね。 残念ながら現在は地方におりますので東京の病院はわかりませんが、私のかかった病院は東京でも地方でも同じ治療プログラムでした。(新宿、渋谷等)もしご心配なら大学病院や総合病院の婦人科で、治り難い状況をお話して受診なさってみてはいかがでしょうか。

hasuhika
質問者

お礼

yokkayokkaさん、ありがとうございました。 とても参考になりました。 今通っているのはレディースクリニックなので、 大きな病院に行くことも検討してみます。