• ベストアンサー

メールアドレスとかが知りたいです

lightmoonの回答

回答No.3

自分も専門学校生でアドレス交換がしたいけれどどうしようか迷ってしまうその気持ちはよく分かります。たしかに聞いて引かれたら・・・なんていう不安は当然あると思います。私も同じように悩んだときは、自分が後悔しないように!と常に考えています。今とった行動が将来後悔するかもしれないし、満足できるかもしれない。けれど未来は誰にも分からない。けれど今現在の自分が後悔しない為の行動はハッキリと分かるのではないですか? もしも直接聞きにくいならロッカーなどに「メールアドレス交換しませんか?」なんて書いた紙を張っておくなどどうですか?と言うかこれは自分も仕事中に話しにくくてやった方法なんですけどね(笑) 頑張ってくださいね。応援してます!

isora1124
質問者

お礼

遅くなりましたが、みなさんの回答にまとめてお礼をさせていただきます。 先日バイトが終わり、帰り際に番号とアドレスを書いた手紙を渡すことができました。 そのときその社員さんは忙しそうで挨拶するチャンスもなくて周りに人も結構いたので、もう無理かもしれないと思いましたが私が何か言いたそうにしているのに気付いてくれたので、帰ってから読んでください。と渡しました☆ その日の夜にメールが来ました☆ まだ電話番号は教えてもらえませんが(笑) どうなるかわからないけれど、手紙を渡せてほんとによかったです。 新たな悩みが出てきたので、あたらしい質問をたてさせてもらいます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞きたい!アドバイスをお願いします。

    初めまして。私は、23歳の社会人です。 アドレスを聞きたい人は今年30歳になる男性で、大学時代にアルバイトをしていた時の上司です。 辞めて約半年後ぐらいに遊びに行って、ちょこっと話していた時に、彼を好きだと自覚しました。 友達に相談したところ、『Aさんは私が相手だと笑顔だし、よく喋ってる。ORENGE_v_v は仕事が出来るから、Aさんのお気に入りだから大丈夫だよ~』とのことでした。 ↑は友達がよく言ってくれてるのだと思いますが、好き嫌いがはっきりしている人なので、今のところ嫌われてはないと思っています。が、仲がいいという訳でもありません。 寡黙な人なので、バイト時代は本当に暇な時にちょこっと会話する程度でしたでした。パニックになっていると「大丈夫だよ」と、落ち着かせてくれたり、困っていると「大丈夫?」と、声をかけて手伝ってくれました。 もともと好意はありましたが、彼の考え方や仕事に対する姿勢などから学ぶことが多く、当時好意以上に尊敬という気持ちが強かったので、彼に認められたくて仕事を頑張りました。 そのかいあって、ただのアルバイトでしたが私の仕事ぶりをそれなりに評価してくださっていたようです。 彼は休みの日は家でゆっくりしていたいし、飲み会も時間の無駄と言っているような感じなので、アドレスを聞いたら彼の邪魔にならないかな‥私が聞いても教えてくれるのかな‥と不安に思っています。 こうゆうタイプの人は、アドレスを聞いても大丈夫なものなのでしょうか? また、どうやってアドレスを聞けばいいでしょうか? 恥ずかしながら、現在まで恋愛経験もなく、お付き合いしたことがないような状態な私です。。。 アドバイスをもらえたら‥と思います。よろしくお願いします!

  • 職場でメールアドレスを渡されました。

    こんばんは。 えっと、箇条書きに状況を書きますと、 ・私が正社員、相手はバイト ・厳密な年齢は分からないけどむこうがだいぶ上と思われる(私は27です) ・夕方1時間、残業の日は3時間くらい一緒に仕事する ・けどほぼ会話なし。 ・他の人との会話を聞いているなら私に彼氏がいるのは分かってるはず 今日、帰りに廊下ですれ違ったときに、『あとで見てねー』とメモを渡され、更衣室で見たらアドレスが書いてありました。 関係は上記の通りです。長々世間話もしたことないし、私は見た目で好かれるほど可愛いくないし。 質問は、 1.この人はどういうつもりなのか? 2.送るべきか? 毎日職場で会うんで悩んでます…。

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • メールアドレスを聞きたい!

    中2の男子です。 好きな子にメールアドレスを聞こうと思っています。 8年間で一度も同じクラスになったことがないんですが、 普通に会話できるくらいの仲です。 女子としてはアドを聞かれたら、「意識されてる」みたいに思いますか? 聞く方法としては、直接の方がいいでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスを持っているか分かりません。 もし持っていなかった場合は、「持ったら教えて」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? なるべく沢山の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • メールしてもいいのかな?

    今少し気になっている人がいるのですが、その人は最近私がバイトを始めたところの社員さんで、面接をしてくれた人でした。面接のとき、普通に楽しく会話出来たりしてその場で即採用されました。(本当は私は契約社員希望だったんですが、アルバイトだったら採用できると言われ、その話に乗ってしまいました。。)最後に彼から名刺を渡されて、裏に恐らく個人だと思われる携帯の番号とアドレスがテプラで貼ってあって、「何か聞きたいことがあったらメールでもいいんで」みたいな感じで渡されました。 しかし、彼と私はバイトの売り場担当が違い、今研修中なんですが、あまり接することもありません。他に私の売り場担当などの社員さんはいるんですが、彼に何か仕事のことで聞くフリをしてメールを送ってもいいのでしょうか?? (しかも彼は自分の売り場のバイトにも名刺を渡していて、バイトの人たちとの連絡にはメールを利用してるみたいです。売り場の違う私にも名刺をくれたんで、なんかちょっと期待なんかしてしまいましたが・・。)

  • 年下の女性からアドレスをもらったら??

    私は、大学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じバイト先の社員さん(20代)です。大学1年から、そこでバイトをしているんで、結構顔見知りなんですけど、私はホント人見知りなので、プライベートなことは話したことはありません。でも、向こうは、私が仕事で困ってる時とか、よく助けてくれます。仕事中も視線を感じて気づくと目が合うこともよくありました… 今までは、好きってことがバイト先でばれたら気まずいと思ってひそかに片思いしていました。 ところが、その彼は、年内でやめるということを最近知りました。 もう年内で会えないんだと知ってから、ホント何も手につけないくらい悩みました。なんで今まで話しかけられなかったんだろう、この最後の1ヶ月で彼に私の気持ちが伝わる方法はないのかなぁと。 悩んだ末、アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 そこで質問なんですけど、顔見知り程度の女性(大学生)からアドレスを渡されたら男性はどう思いますか。やっぱり大学生って恋愛対象にはならないんですかね…?

  • アドレスを聞きたいです

    気になる女の子がいて、アドバイスを聞きたいです 聞きたいんですが、もし彼氏がいたらと躊躇しています その子はコンビニでバイトしているので、レジでアドレスを書いた紙を渡そうと思ってます 質問なんですが、もし彼氏がいる場合にアドレスを聞かれたら迷惑ですか? その子とは同じ大学で面識はあります でも、最近会わないのでバイト先で渡そうと思います 共通の友人がいないので彼氏がいるか知ることが出来ません。

  • アドレスを聞くには

    夏休み期間だけのバイトで2つ年上の人を好きになりました。 最後の日の打ち上げでアドレスを聞こうと思いましたが、2人っきりになることもなく、聞ける雰囲気ではなくて聞けませんでした。 バイトが終わった今でも、毎日その人のことを考えてしまいます。 そこで、今度バイトの明細をそこに取りに行く時にその人に会ってアドレスを聞こうと思っています。(その人は通年働いているので) その人がその日のその時間帯に働いていなかったら、聞けないって言う心配もあります。 もしその人がいても、仕事中に行くから聞ける状況じゃないかもしれません。 それに、2人っきりになれるかわかりません。皆がいる前で聞く勇気はないんで。 ちなみにその人とは普通に喋れます。ただ年上ということでアドレスは少し聞きにくいのですが。 でも、そんなことより2人っきりであれば勇気を出して聞こうっていう決心はついています。 明細を取りに行く日に会うにはどうしたらいいでしょうか? 2人っきりになる方法とか、アドレスの聞き方とかでも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか?

    アドレスを聞いて連絡されたらどう感じますか? 元バイトの後輩と食事をした際に、現在はそこで働いているバイトの女の子も一緒に食事をしました 互いに初対面です、何人か交えての食事だったので密には話せず アドレスも交換せず、その場はお開きになりました 時間が経ち気になっています、その子の笑顔や素朴さに惹かれていました その子に彼氏がいるとかそんな事も何もわかりませんが いないなら積極的にいきたいのです、後輩を通じてアドレスを聞こうかなと思うのですが それをした時点で気があるとわかってしまいますよね、それでも構わずいくべきでしょうか 本来なら直接会って聞ければスマートなんですが、その子のシフトの曜日は、僕の仕事が遅くなるので 無理なのです 何にせよ意思疎通が出来ないと何も発展しようがないので、アドレスを知り、メールを送り 食事に行き、このような流れに持っていく最初の段階のアプローチはどういった感じが適切でしょうか 相手は20歳の学生で、僕は23歳の社会人です、幾分今まで女性関係には縁がなかったもので 気持ちはあるのに思い切って踏み出せません、いいご意見お願いします。