• 締切済み

PCで懸賞サイト

懸賞サイトって色々あると思いますが、何処が良いとかあるんですか? また、変なメール、電話が来たりって結構あるのでしょうか?有名なサイトであればそんなリスクは無いのでしょうか? また、ポイント系やアンケート系の意味が分かりません。初心者で何も分からないので是非お願いします。

みんなの回答

• celery
回答No.2

こんにちは。  今は個人情報保護法があるので、以前と違って個人情報の収集がとても難しくなっています。 そんな状況の中にあって、むやみやたらに懸賞に応募する方は、個人情報をむき出してしてくれる情報提供者としてとんびにあぶらげ状態ですね。  応募するのであれば懸賞サイトを信用するのでは無くて、懸賞を募っている業者を選ぶべきです。つまり個人情報を外部に漏らしたりしない業者を、質問者様が判断して応募しなくてはなりません。

回答No.1

電話はともかくメールはほとんどのサイトで来ると思ったほうが良いです。 もちろん、電話が来ることも多いです。 この手のサイトの利用は、ある意味自分の個人情報を提供してポイントや賞品をもらってると思ってください。 リスクはありますよ。 ポイント系と言うのは、単純にポイントを貯めて行ってキャッシュバックもしくは賞品と交換などのサービスのあるサイトです。 アンケート系とはアンケートに答えるとポイントがもらえ、それに応じて還元されます。 こちらもポイント系とも言えるでしょう。 ポイント系で無いのは、くじ引き等の懸賞サイトです。 当たればもらえると言うやつです。 もちろん、ポイント式のサイトもあります。