• ベストアンサー

昼間に金星を見れる視力の人は、

tshotの回答

• tshot
回答No.8

No7です。昼間に金星を見つけるのは結構大変です。 目印がないので一度見つけてもちょっと目をそらす ともうわからなくなります。 簡単なものでも目印が必要です。 また、金星の高度・方位角は下記のサイトから 「ステラナビゲーター」の体験版が無料でダウン ロードできますので、パソコンから得てください。 http://www.astroarts.co.jp/products/stlnav7/index-j.html 昼間に見る金星は青空にちかっと光っていてきれい です。 サンコンさんあたりに形がわかるか聞いてみたい ですね。

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~garakuta/