• 締切済み

妨害線なのか金星帯なのか分かりません。

 太陽丘と土星丘にまたがって直線がくっきり三本程度刻まれているのですが、これは金星帯でしょうか?  そのうちの一本が太陽線と直角に交わっているので、正直妨害線のような気がします。  向上線もあるのですが、障害線がはっきりと刻まれています。  ただ太陽丘にスクエアが形成されているのでまだ見込みがある方なのだと信じたいです。    

みんなの回答

noname#95672
noname#95672
回答No.1

手相の、御相談ですよね。  金星帯は判りやすく言うと人差し指と中指の間~薬指と小指の間を結ぶ半円形。どうなっていますか?太陽線が薬指の根元の方へすーっと伸びていれば、金星帯とは交差しますよ。  質問者様がどう見ても妨害線だと思われるのでしたら、そうかもしれませんね。画像をUPできませんか?  光の加減でうまく撮れないかも知れませんので、軽くペンで気になる線をなぞってから撮影しUPできませんでしょうか?

fatestay
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 半円といえば半円になるのかなくらいな感じです。金星帯プラス妨害線なのかもしれないです。upするので少々お待ちください。

関連するQ&A

  • 金星の見え方についての疑問

    こちら側から見て,地球-太陽-金星と,一直線上に並んでいます。 地球から金星を見ると,どんな形に見えるのでしょうか? 金星が全部照らされているので球形とも思えますし,太陽が邪魔なので何も見えない気もします。 あるページで,球形に見えると書いてあったのですが・・・

  • 土星人と金星人…

    こんばんわ。 六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、 どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。 しかしここでふと疑問に思ったのですが、 土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。 そして肉体的より精神的なつながりを求める。 と書かれてあり、 金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。 そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。 と書かれてありました。 恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは? それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。 どうして相性がべストなのでしょうか。 真反対な性格の持ち主の気がするのですが… 金星人の方 または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。 やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。 いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか? とても不思議に感じています。 よろしくお願い致します。

  • それぞれの惑星同士の距離

    気になっていることがあります。 それぞれの惑星の距離が気になります。 太陽と水星 水星と金星 金星と地球 地球と火星 火星と木星 木星と土星 土星と天王星 天王星と海王星 海王星と冥王星 というように気になっています。 ちなみに、太陽と冥王星までの距離も教えてくださると嬉しいです><

  • 金星の内合

    もうすぐ金星の内合ですね。 今回の内合の日が,国立天文台によれば28日,Astroartsでは25日と異なるので不思議に思ったのですが,前者は黄経の合,後者は赤経の合ですか? 惑星の位置関係という点からすると黄経で合を決めるなら理解できる気がするのですが,赤経の合というものも考えるのはなぜでしょうか? 今回,最も太陽に接近して8°くらいだそうですが,この程度だと条件がよければ金星は肉眼で見えるでしょうか?

  • 占星術のアスペクトの対象惑星とは?

    占星術でグランドクロスなどの特殊なパターンで、対象とする惑星は「太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星」だけでしょうか?POFやドラゴンヘッドなどの惑星とみなすような特殊な感受点は対象外ですか?実は私は「土星・冥王星・月・ドラゴンヘッド」でグランドクロスを形成し、「土星・木星・POF」で大三角を形成しています。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 土星人(+)と金星人(-)の相性

     今話題の細木 数子さんの占いによると、自分が土星人(+)で、付き合っている相手が金星人(-)です。  結婚の話も出てきているのですが、お互い大殺界に入っています。  まったく信じていないのですが、やはり悪いことを言われると気になるものです。  同じように大殺界で結婚された方、など意見をください。お願いします。

  • ホロスコープに詳しい方お願いいたします

    気になる男性のホロスコープです。 太陽と土星のオポジション。 土星は7室にあり木星も7室にあります。 あまり結婚には向かない方でしょうか? 6室に火星もあります。 私との相性は相手の金星が私の太陽と120 私の1室に相手の火星 私の8室に相手の太陽があります 私の冥王星に相手の月がトライン けれど私の方が追う立場で、常に私の方が好意が大きいです。 私との相性は良いですか?

  • 地球と惑星との距離

    曜日の順番が何故今のようになったのかという理由を説明する記事の中に地球から遠い順番に惑星を並べると 土星、木星、火星、太陽、金星、水星、月 であるというのがありました。これを1日の24時間に割り振っていって第一日が土星の支配する日、第2日が太陽の支配する日、・・・と決めていったというのです。 曜日の確定は紀元前に遡るとも言われています。この距離は一体何をどういう風にして判断したものでしょうか。地球と惑星の距離は大きく変わります。地球に一番近づくときで比べるのであれば水星よりも火星、金星の方が近いです。 惑星は太陽の周りを回っていてその全体が地球を回っているというモデルが確立していたのかもしれませんがその時でもこの順が遠いものから順に並べたものだというのにはまだギャップがあります。この説明自体に間違いがあるのでしょうか。 当時、近い、遠いの距離をどうやって知っていたかについて教えて頂きたいと思います。

  • ホロスコープに詳しい方教えて下さい

    1980年1月9日生まれ   出生時間 21時22分 太陽 山羊座 月 天秤座 水星 山羊座 金星 水瓶座 火星 乙女座 木星 乙女座 土星 乙女座 天王星 蠍座 海王星 射手座 冥王星 天秤座 アセン 乙女座 このようなホロスコープの場合、どのような性格を持ち合わせているのでしょうか?個人的に乙女座が火星、木星、土星に集中しているが気になるのですが…ホロスコープに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 金星人&土星人…結婚の良いタイミングは?

    こんばんは。 先日、四年お付き合いしている彼から これから新しく会社を設立したいこと、 そして起動にのれたら入籍を、と 話してくれました。 それを機に、彼のこれからの運勢や私自身も結婚の良き タイミング…など少し調べてみました。 私は六星占術などが好きなので、本など読んでみましたが いまいち分からないので、こちらに上げさせてもらいました。 タイミングは二人の気持ちが第一かと思ってますが、 上手くいく月日、吉日など…その辺は気になるところです。 しかし、彼が良い時期にあると私の運気は悪かったり…と 噛み合うところが、見当たりません。 お詳しい方、ぜひアドバイス等、頂けたら嬉しいです。 私が金星人(+)午年 彼は土星人(-)丑年 現在、彼の仕事運は上昇し始めて、私から見ていても 今年に入り安定性もあり、起動にのるのは そう遠くないかも…と、信じて応援しています。 私自身も、いろいろありましたが、今年に入り 仕事や家庭は順調です。 でも正直、恋愛…となると、順調そうでも いつも自信なく、本当に不安ばかりです。。。 このように占いなど、ついつい見ては、少しでも 前向きになろう!と頑張っているところですが。 「入籍」の話は、一旦中断というか… ハッキリyesでは返事できてません。 お互いにバツイチ、なのもあります。 いろいろ考える事はありますが、 ご回答あれば、参考にしてしっかり考える 機会に、と思っています。 よろしくお願いいたします。