• 締切済み

土星人と金星人…

こんばんわ。 六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、 どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。 しかしここでふと疑問に思ったのですが、 土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。 そして肉体的より精神的なつながりを求める。 と書かれてあり、 金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。 そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。 と書かれてありました。 恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは? それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。 どうして相性がべストなのでしょうか。 真反対な性格の持ち主の気がするのですが… 金星人の方 または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。 やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。 いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか? とても不思議に感じています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • y-mitani
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

こんばんは。 浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。 自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょうけれど、そういう傾向を示唆してるのが占いであって、"する/しない" とはまた少し違ってくるように思います。 それと相性についてですけど、単に "仲むつまじい" ことだけが、相性が良いとされている訳ではないみたいですよ。 土星人は本質的に伝統や秩序を重んじる精神的に大人な存在。そういう観点からみれば、金星人は既成の枠に捕らわれない自由な子供みたいな存在。金星人の行動力がありすぎる面を、土星人が "大人" の立場で上手く調整してくれるし、その性格に影響されて誠実さが備わってくる。逆に言うと土星人の堅苦しい性格を、金星人の天性の明るさが良い前進性を生んでくれる。 仕事上でも理想論に長けた土星人と行動力に長けた金星人とが手を組めば、誰にも思いつかないような素晴らしい何かを成し遂げることが出来るかもしれないですしね。 他の方もおっしゃってますけど、良い相性とされているからといっても合わない人がいるように、互いが互いを受け入れあってそういう良い関係が築けて初めて "良い相性だ" って言うんだろうと思いますよ。

momoharu86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどという感じです。回答を読ませて頂いた上での自己解釈としては、大人な存在と子供っぽい存在のバランスが良いのでしょうか。浮気は誰でも許せずとも、それをどう受け流したり、処理したり出来るか、また浮気、私生活などでの子供っぽさをうまくコントロールができるからベストカップルと表記されていたのかもしれないですね。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.3

細木数子は「占いはすべての人に当てはまるものじゃない。」と 言ってましたが、気にすることは無いのではないですか。

momoharu86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ単純にHPを見ていて真反対の2つの星人がどうして相性抜群なんだろうと不思議に感じてしまったのですが、とりあえずあまり気にしないでおきます^^;

  • pigcat
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

うちは金星人同士ですが 二人ともどちらかと言うと根が真面目というか 自由奔放には生きられないタイプです。 金星人占いの性格には当てはまりませんね。

momoharu86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに100人いて100人が自由奔放とは限りませんよね。 所詮、占いだと思ったほうが良いみたいですね…。 そういう考えも少しはもってみようと思います。

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

土星人、金星人だって人間です。 多少のアヤマチだってします。 性格判断をしても人それぞれ個性というものがあります。 momoharu86さんは性格が完璧に当たっていると思いますか? これなんか違うくね? そう思ったこと。ありませんか? 身の回りにはけっこういますよ。 六星占術の性格とかけ離れた人。 人の好みというのも無視されてるような気がします。 六星占術で相性バツグン でも・・生理的にイヤ・・・ momoharu86さんこの人と付き合えますか? 相性最悪でもうまくいっている人もいるもんですね~ http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo

momoharu86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、性格は完璧にあたってます…。 だから信じてしまっているのです^^; あたってなければ、占いなんて所詮、と思えるのですが…。

関連するQ&A

  • 金星+と土星+の相性を教えてください。

    占いに興味をもったのですが、 わたしが金星人の+で、男性が土星+(霊合人) の場合だと相性はどうなるのでしょうか? お詳しい方ぜひ教えてください^^

  • 金星と土星のアスペクトのある男性はオジサンになってから若い女性と恋愛するって本当ですか?

    金星と土星のアスペクトをもつ男性はおじさんになってから、若い女性とつきあう、と本で読みました。私の彼氏は2歳年上なのですが、いつか年齢差のある若い女性と浮気するのかな?と心配になっちゃいます。 ただ、私にとって彼氏は同年代といった感じではなく、実際の年齢差よりも年上って感じなのですが。 占いにくわしい方、金星・土星アスペクトもつ男性について教えて下さい。

  • 金星人&土星人…結婚の良いタイミングは?

    こんばんは。 先日、四年お付き合いしている彼から これから新しく会社を設立したいこと、 そして起動にのれたら入籍を、と 話してくれました。 それを機に、彼のこれからの運勢や私自身も結婚の良き タイミング…など少し調べてみました。 私は六星占術などが好きなので、本など読んでみましたが いまいち分からないので、こちらに上げさせてもらいました。 タイミングは二人の気持ちが第一かと思ってますが、 上手くいく月日、吉日など…その辺は気になるところです。 しかし、彼が良い時期にあると私の運気は悪かったり…と 噛み合うところが、見当たりません。 お詳しい方、ぜひアドバイス等、頂けたら嬉しいです。 私が金星人(+)午年 彼は土星人(-)丑年 現在、彼の仕事運は上昇し始めて、私から見ていても 今年に入り安定性もあり、起動にのるのは そう遠くないかも…と、信じて応援しています。 私自身も、いろいろありましたが、今年に入り 仕事や家庭は順調です。 でも正直、恋愛…となると、順調そうでも いつも自信なく、本当に不安ばかりです。。。 このように占いなど、ついつい見ては、少しでも 前向きになろう!と頑張っているところですが。 「入籍」の話は、一旦中断というか… ハッキリyesでは返事できてません。 お互いにバツイチ、なのもあります。 いろいろ考える事はありますが、 ご回答あれば、参考にしてしっかり考える 機会に、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

    水星人と土星人の相性は良くない? 六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。 これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。 何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

     六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。   これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。  何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 六星占術の霊合星人同士の相性ついて

    初めまして。初めて質問させていただきます。 六星占術なんですけども 霊合星人同士の相性についてです。 彼は金星人(-)19930301 私は土星人(+)19940409 どちらとも霊合星人です。 星の相性は理想的な組み合わせなのですが干支の相性があまりよくないみたいです。 しかも2人とも今年中に結婚した方がいいなどと本には書いてあります。 でも結婚したら愛情破綻の要因になるとも書いてあります。 実際はどうなのでしょうか? 結婚はやはり避けた方がいいのでしょうか? でも彼との関係は崩したくありません。 わかる方がいらっしゃれば占っていただきたいです。お願いいたします。

  • 西洋星占に詳しい方お願いします!!!

    西洋星占術で彼氏との 相性を見たところ、 星が30°90°120°の関係がカナリ 多く、素人の私が見た限りでも 相性が最悪だと思いました。 私1991.09.25 愛知 13時頃 太陽→天秤座   月→牡羊座   水星→乙女座  金星→獅子座  火星→天秤座  木星→乙女座  土星→水瓶座  天王星→山羊座  海王星→山羊座  彼 太陽→山羊座(水瓶座の可能性アリ) 月→蠍座  水星→山羊座  金星→山羊  火星→射手座  木星→蟹座   土星→山羊座   天王星→山羊座  海王星→山羊  彼は1990.1.20(大阪)で 出生時間がわからないので 0時頃の時間で出しました。 彼とは結婚したいなと 思っているのですが、 この相性だと結婚しても 分かり合えない、 助け合えれず、 喧嘩ばかりの 相性なのでしょうか? 結婚の相性、 性格的な相性、 などそれも含め 助言を頂きたいです。 是非、鑑定お願い致します。

  • 細木本の相性運と星別早見表の結果の違い

    細木数子さんの「金星人の運命」というポケットブックの、金星人(-)からみた土星人(+)との相性運では、「これほどまでに何もかも悪い結果が出る相手はいません。とにかく関わらないでいてほしい相手といえます。」と書いてありまして、土星人の相手の干支の申との相性も、「結婚には一番不向きな相手」とあります。それを見てかなりとまどっているのですが、本の最後の方の、星別相性早見表での、金星人と土星人の相性は理想的な組み合わせで、夫婦となれば、友人の間で”理想の夫婦”にあげられる程仲のよい夫婦に映るでしょう。と書かれていますが、どちらを信じたらよいのでしょうか?

  • ホロスコープに詳しい方お願いいたします

    気になる男性のホロスコープです。 太陽と土星のオポジション。 土星は7室にあり木星も7室にあります。 あまり結婚には向かない方でしょうか? 6室に火星もあります。 私との相性は相手の金星が私の太陽と120 私の1室に相手の火星 私の8室に相手の太陽があります 私の冥王星に相手の月がトライン けれど私の方が追う立場で、常に私の方が好意が大きいです。 私との相性は良いですか?

  • 六星占術の相性について

    六星占術に詳しい方にお聞きしたいです。 二人の地運や相性について(特に地運がよく分からないのですが...)教えていただきたいです。 交際が始まったのは私が大殺界から明けた今年の4月です。 注意すべき点などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 私 土星人+ 寅年 21歳 彼 天王星人+ 寅年 22歳