• ベストアンサー

あの名車 トヨタ2000GTの復活はないのでしょうか?

007シリーズで「007は二度死ぬ」で登場し、ボンドカーとしてかっこよかったあのトヨタ2000GTは、もう復活はないのでしょうか?カワサキのZ2やW1、ハーレーのローライダーやフォルクスワーゲンのニュービートルやローバーのミニや日産(プリンス)のスカイラインGTRなどの各名車が復活してる中、トヨタ2000Gtだけは復活してません。どうしてなのでしょうか?いまでも十分かっこいい名車だと思うのですが、エンジンがヤマハだとかいろいろ問題があるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

スープラが始めて日本デビューしたとき、「トヨタ3000GT」と銘打ってましたね。  最近、あの2000GTのデザインを模した新型を出すという噂が流れましたが、どうなったか・・・

masaruja
質問者

お礼

あの2000GTのデザインは今でも格好いいです。ぜひあのでざいんで新型をだしてほしいです。

その他の回答 (3)

• MRT1452
回答No.4

各復活と書かれているものに関しては、 銘柄の復活であって、復活したそのものは全く新規に作成されたものです。 どういった意味での「復活」なのか、 その辺りがはっきりしていないかと。 また、各種規制により、昔のままを復刻するというのは、 まず不可能でしょう。 また他の方が書かれているようですが、名称の復活という方面だと、 流れ的にスープラとして継承されているようなので、そういった意味では、 スープラシリーズが該当するということになるかと。

• ARX7
回答No.3

そのままの復活では、なく名前だけの復活でしょうか? 無意味な気がしますし、やめた方が、いいでしょう。

noname#15285
noname#15285
回答No.2

あの時代,あのデザイン,あのコンセプトが全てであり,今,単に名前をトヨタ2000GTとして出すだけならまったく無意味だと思います。 (2000に価値は有りませんから) ちなみにあのまま復刻するのならもっと無意味だと思います。