• ベストアンサー

生きていたいと思えない

stevensの回答

• stevens
回答No.8

こんばんは^-^。 質問者様はギターをしているのですね?それならばそれを追求していき、人に何かを与えられる存在になれば楽しみの枠が増えると思いません?   音楽が好きというのは素晴らしい感性をお持ちだと思います。どうかそれを誇りに思えるくらいまで技術を磨けば質問者様のお悩みも無くなっていくと思います。  少しずつ前に進みましょう!今あるギターの技術を無くさないようにしてください。 人様に貢献できる素晴らしい個性ですよ!

camcam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕はギターとヴォーカルをやってるんですが、それを追求して人に何かを与えられるようになれたら、そんな幸せなことはないですね。…というのもそれが僕の夢ですから。ミュージシャンになって、人に興奮や感動を与え、なおかつチャリティーライブ等を行って人の助けになることもできたら最高の人生でしょうね。でもオーディションには落ちましたし、努力をいくらしようとも一向に上達しません。才能も運もないんです。所詮自分には無理だと思って就活してるんですけど、それもうまくいかず…。毎日タメ息です。