• ベストアンサー

サッカーユニフォームでインポート商品と国内代理店商品の違いは?

サッカーのユニフォームの購入を考えてますが質問です。 1.インポート商品と国内代理店商品がありますが違いは何ですか 2.コレクションとしてはどちらがいいのでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinken16
回答No.2

インポート品が正規品より高いのは、海外から輸入する際の諸々の経費の問題でその分価格に上乗せされており、品質的にはなんら代わり無いです。import品を買われる際の最重要はその商品が偽者かどうかの見極めです。ですから買われる際は出所のしっかりとした所から買われる事が重要です。唯、日本では中々入手しがたい物が有り(例えば・サウジアラビア・アフリカの代表国)などFIFAランク上位で尚且つadidasやNikeがサポートしているチームは日本の代理店が販売するので買い易いですね。又、来年に入り各国もWCモデルのゲームシャツが出揃うでしょうから、余り早く買うと古いモデルの場合が有ります。

ohmai23
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• sinken16
回答No.1

基本的には変りはないです。唯、海外メーカーのインポート品はサイズが日本のメーカーより大きい場合が有り、以前は日本のサイズの一つ下のサイズの購入を勧めていましたが、現在は目に見えてサイズの違いが判らなくなってきていますし、又、日本人も大きめのサイズを買う様になってきています。唯、心配なら一度、店頭でサイズを確認される事をお勧めします。稀にサイズが異常に大きい場合が有ります。現在、NIKEやadidasは全世界共通の商品だと思います。販売する国別でタグを付け替えるだけですよ。adidasの日本代表のジャージは日本人向けのサイズと思います。(JASPOサイズ)

ohmai23
質問者

補足

回答ありがとうございます。追加で質問なのですが当方着るために買うのではなく飾って眺めて楽しむので同サイズでの大きさの違いは気にしてません。ただ料金がインポート品の方が高くなっているのでどうしてもコレクション的にはインポート品の方が良いのかなと思っておりますがそのあたり(コレクションで買うなら)はどうでしょうか。