• ベストアンサー

胃がん検診でひっかかりました。

southislandの回答

回答No.1

「白く、黒ペンで縁取りされたような」写真は恐らく潰瘍もしくはガンの可能性があります。  白く残って見えるのは造影剤がそこに溜まっている事を示します。  年齢や家族歴なども知らないとはっきりした診断名はわかりませんが、再検査(ここで言えば胃カメラに当たります)をお受けになった方が宜しいかと考えます。

noname#88532
質問者

お礼

もうひとつお聞きしてもよろしいでしょうか? 黒く、白いペンでの縁取りの様な・・・であれば 何になるのですか?

noname#88532
質問者

補足

ガンの可能性が高いということでしょうか。 実は実の母が5年前に胃がんを患いました。 初期で見つかったので、今はピンピンしてますが・・・。 再検査は来週の火曜日に母と同じ先生にかかろうと思っています。 良性であれ、悪性であれ、グダグダ検査するよりも バサッと切ってもらったほうが良いと言う希望は伝えても良いものなのでしょうか?